ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ワンコと一緒にバラ見物!横浜イングリッシュガーデン!!
2015年06月02日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今から時をさかのぼることしばし・・・・季節は5月の中ごろの事・・・

今日はお花を愛でにとある場所へとやってきたんだゾ!本日の目的はズバリ・ばら!!・・・漢字で書くと薔薇という難解なパパ、ママがとても書く事が出来ないお花の事なのね!

そのとある場所とは横浜イングリッシュガーデンなるスポットでTVKハウジングのプラザ横浜という住宅展示場の中に位置しているのね!!

実は以前一度こちらに来た事があるんだけどその時は花の季節と違う時期に来てしまいあんまり見頃の花が無いという失態を犯していたりするんだけど今回は大丈夫そうだな・・・

ちなみにその時の様子はこちらのママのブログ「ぷーまま写真館」からどうぞ!なのね!!

という事で早速、綺麗なバラが咲いているという横浜イングリッシュガーデンにれっつ・ごーなのね!!
横浜イングリッシュガーデン
住宅展示場と併設されている無料駐車場に車を止めて先に進んでいくとなにやら行列が・・・・・何の行列ですか??

横浜イングリッシュガーデン
よくよく見てみるとなんとイングリッシュガーデンへの入場待ちの列だって!!!この日は木曜日だったんだけど日が良かったのか凄い混雑なのね!!・・・・・なんやら他県からの観光バスなんかも来てたような・・・・こんなに混むのここ??

まあ、ここまで来てしまったので列の最後尾に並ぶ事に・・・・・入場待ちというより受付待ちって感じだゾ!
横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン
ちなみにこちらのイングリッシュガーデンはワンコはバッグかカートに入った状態であれば入場可能で中を歩かせる事は出来ないので注意ね!!

受付で入場料を支払い・・・・たしか大人500円でワンコは無料ね!・・・中に進むと入口にこんな看板が・・・
横浜イングリッシュガーデン
ほほぅ・・・・・テレビ神奈川で生中継だって!!僕もテレビに登場してしまったりして・・・・・・有名犬になれるか??

そんなどうでもいい事をふにゃふにゃ考えているうちに園中に入る僕らの前に出てきたのがこんな光景!
横浜イングリッシュガーデン
おおおおっ!!混んでる!!!・・・・・・・じゃなくて綺麗なバラのトンネルだゾ!!

イングリッシュガーデンの中央にででんっとこのバラのトンネルが延びているのね・・・・・
横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

左右だけでなく上も綺麗な感じね!!
横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

トンネルを抜けていくとその先にはお外に作られた庭園が・・・・・
横浜イングリッシュガーデン

散策路の脇には色とりどりの種類の違うバラ達が咲き誇っているのね・・・・・・以前来た時とは大違いだゾ!
横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

中にはこんな白いバラやなんかバラには見えないんだけど恐らくバラなんだろう・・・・という花も・・・・
横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン
これなんかシャクヤクの花みたいだけどバラなんだろうねぇ・・・・

そんな中パパ、ママも中での本日のベスト・オブ・バラがこちらだって!!!
横浜イングリッシュガーデン
おおっ!!・・・普通!!!!なんやら大きさと花弁の感じが受賞の理由なんだそうだが大層どうでも良い事なんだゾ!!

この後もバラの庭園は続くんだけどまあ犬としては最後はこんな感じになると思うゾ!
横浜イングリッシュガーデン
・・・・・・・ずばり・飽きたのね・・・・・・暑いしな!!!

まあ、そんなに大きな場所ではないのでゆっくり鑑賞しても2時間くらいで全部見て回れると思うんだけど季節によってバラ以外の花も綺麗に咲くそうなので興味がある人はぜひ見学に行くと良いゾ!



そして最後にママが綺麗なバラを見学している時以上にテンションがあがった瞬間がこちら!!
横浜イングリッシュガーデン
おおっ!横綱白鵬!!!!ちなみにバラ園にいらっしゃったわけではなく隣にあるヨコハマくらし館なる建物の中にあるパネルだけどね・・・・

最近ママがはまっているお相撲・・・・自称すーじょ歴一年なんだそうだゾ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってバラと全く関係ねーーー!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが横浜イングリッシュガーデンから見ごろを迎えたバラ園からリポートしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX