ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




生きてるうちに一度は見ておきたい風景だって!国営ひたち海浜公園のネモフィラ!
2015年05月27日 (水) | 編集 |
こんにちは!

全国には様々なお花の名所があるんだけど今日紹介するスポットも恐らくランキング上位に選ばれること間違いなしのスポットだと思うのね!

そのスポットとは茨城県にある「国営ひたち海浜公園」なんだけどね・・・・・

まあ、テレビなんかでも有名で季節ごとに変わる様々なお花が大層素晴らしいらしいんだけど今回は国営ひたち海浜公園の春の名物であるネモフィラなるお花を見物してきたので早速リポートしてみようと思うのね!!

家を出てから三時間ほど・・・・途中昼食に那珂湊お魚市場なるわんだほーなスポットに立ち寄ったりしたんだけど無事に国営ひたち海浜公園に到着!!!・・・・遠いねぇ・・・・
国営ひたち海浜公園のネモフィラ
国営ひたち海浜公園には何か所か入り口があるらしいんだけど僕らが入場したのは翼ゲートなる入口だゾ!・・・入口の屋根が飛行機の翼みたいになってるからなのかは不明・・・・

国営ひたち海浜公園のネモフィラ
こちらの公園広さが約200ヘクタールもあるそうで東京にある昭和記念公園ですら総面積180ヘクタールもあるというのにパパ、ママの心をいきなり折ってくれるナイスな情報なのね!!・・・ちなみに僕は疲れちゃうからカート乗車だゾ!

ペット同伴の方にはこんな注意書きとマナー袋を渡されるのね・・・・
国営ひたち海浜公園のネモフィラ
うーーーむ・・・さすが国営公園は一味違うゾ!

それでは頑張って広い公園の散策にれっつ・ごーなんだゾ!
国営ひたち海浜公園のネモフィラ

まずはやっぱり今が見ごろ(5月4日頃ね)のネモフィラを目指していたんだけど途中残念な看板を発見!
国営ひたち海浜公園のネモフィラ
ママのブログ友達から国営ひたち海浜公園に行ったら是非購入すべし!と情報をいただいていた美味いと噂のメロンパンがすでに売り切れという看板・・・・おーまい・がっ!!!パパ、ママのやる気が30%低下したゾ!

気を取り直して先に進むと遠くになにやら青い山みたいな場所が・・・・
国営ひたち海浜公園のネモフィラ
おおおっ!!

更に近づくとこんな光景!!!・・・・これはみんな見に来るわな・・・・・
国営ひたち海浜公園のネモフィラ

国営ひたち海浜公園のネモフィラ
手前の菜の花とのコントラストも良い感じだゾ!!

国営ひたち海浜公園のネモフィラ

国営ひたち海浜公園のネモフィラ
こちらの場所は見晴らしの丘といって3、5ヘクタール丘に約450万本ものネモフィラが植えられているんだって!しかも秋にはコキアという丸いもふもふした植物が赤く紅葉して丘を真っ赤に染めてそちらも大層素晴らしい景観なんだそうだゾ!・・・秋にも来るかな・・・メロンパンも買いたいしな・・・・・

ネモフィラの花の一つ一つはとても小さくて可愛らしい花なんだけど群生するとすごい景色になるのね・・・・
国営ひたち海浜公園のネモフィラ

国営ひたち海浜公園のネモフィラ
条件が合うとお空の色とネモフィラの青い色の境目が無くなるらしいんだけど今日は案外はっきり分かれてるな!!

そしてこちらは見晴らしの丘のてっぺんからの眺めだゾ!
国営ひたち海浜公園のネモフィラ

国営ひたち海浜公園のネモフィラ
・・・・・結構高いな・・・・っていうか遠くの方に観覧車みたいなものがあるんですがあれも公園の敷地内にあるみたいなのね・・・・・

園内にはシーサイドトレインなる道路を走る汽車みたいな乗り物が巡回してるんだけど残念な事にワンコは乗車不可だって・・・・せっかく公園に来たんだから歩くのね!楽しちゃダメなのね!

しばし見晴らしの丘にてネモフィラを堪能した後たまごの森フラワーガーデンという場所でチューリップが見ごろを迎えているらしいのでそちらに異動することに・・・・たまごの森っていうからたまご拾い牧場があるのかと思ったけど違うのね・・・

そして我が家がたまごの森に向かっている道中にチューリップよりも断然興味がある場所を発見!!それがここね!
国営ひたち海浜公園のネモフィラ
おおっ!屋台群発見ナリ!!突撃すべし!!!

そこで購入したのはこちらのアイス・・・・・名をネモフィラソフトと言うんだそうだゾ!
国営ひたち海浜公園のネモフィラ
味はソーダの味で粒のラムネが入っているという色味以外はまったくネモフィラとは関係ない一品・・・・・ただのソーダ味のソフトクリームとも言うな!

そしてその先にあったのはどちらを買った方がいいのか迷ってしまいそうなこの二件のお店!
国営ひたち海浜公園のネモフィラ
我が家は迷った挙句豚ドッグを購入!!・・・ハム焼きは案外お高いゾ!・・・・・というか買わないという選択肢は無いのか??

そしてその後しばし歩いてようやくたまごの森フラワーガーデンに到着!!目の前はチューリップ満載ね!
国営ひたち海浜公園のネモフィラ

国営ひたち海浜公園のネモフィラ

国営ひたち海浜公園のネモフィラ
こちらのチューリップは約27万本だって・・・・いったい誰が数えたんでしょうか???チューリップのほかにも水仙なんかもあるらしく約100万本もあるんだって・・・一年中楽しめるなここ!!

でもね・・・何度も言うようにね・・・・・犬はお花を見て綺麗だワン!!なんていう事は全く無く・・・・
国営ひたち海浜公園のネモフィラ

多分みんな最後にはこんな顔になると思うのね・・・・
国営ひたち海浜公園のネモフィラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ズバリ!飽きたゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが茨城県にある国営ひたち海浜公園からネモフィラの絶景のリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX