ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




ワンコと一緒に牧場へ!マザー牧場!!
2015年04月13日 (月) | 編集 |
こんにちは!

またまた我が家はあの観光スポットに行ってしまったのね・・・・・その観光スポットはワンコが入れて沢山の動物がいてワンコと一緒にバーベキューなんかも出来てしまうという千葉県にある観光地なのね・・・・

そう、もうお分かりかもしれんが今回は千葉県にあるマザー牧場に行ってきたのでリポートしてみようと思うのね!ちなみに言ったのは3月で僕らが行った時には菜の花が綺麗に咲いていたんだゾ!

そんなマザー牧場にれっつ・ごーなのね!!!

家から車を走らせること二時間くらい・・・・・マザー牧場に到着!!!

マザー牧場はワンコも入場料がかかるので注意してね!・・・ちなみにフレキシブルリードの使用も禁止なので普通のリードを持参していった方が良いゾ!!

入場してまあ、最初に目に入るのがこの方々なのでひとまず行ってみる事に・・・・羊さんね!
マザー牧場
おおっ!でかいな!!

そこで羊さんのエサが販売されていたので餌やり大好きなパパが購入!!!
マザー牧場

しかし固形のペレットみたいな餌を想像していたら中身は案外細かい雑穀みたいなものが・・・・
マザー牧場

手の平に乗せて羊にあげるんだけどくすぐったいし何よりも羊の腹減り度が高すぎてすごい勢いなのよ・・・・
マザー牧場
手まで食べられそうなので餌やりを存分には堪能できず・・・・・怖いゾ!ちゃんとご飯もらってますか???

その後イベントの時間を見ると子豚レースなるものが開催されるらしいのでそちらに移動する事に・・・・移動の途中菜の花が満開!!
マザー牧場

マザー牧場

マザー牧場
ほほぅ・・・・綺麗なもんですなぁ・・・・・菜の花臭半端ないゾ!!

山の斜面にそって菜の花が植えられているみたいで下から見るとこんな感じ!
マザー牧場
 
とりあえず綺麗なので何枚か写真を・・・・ぱちっとな!!
マザー牧場

マザー牧場
遊んでいるうちに子豚レースの開催時間が迫ってきたので急いで会場へと向かう事に・・・・

会場はこちらの砂のトラック・・・・・子豚はゲートインを済ませているというかゲートの中で寝ているというか・・・
マザー牧場

その後会場から豚を追立てる子供たちを選抜しどの子ブタが一番にゴールするかを予想するんだけど掛け金代わりになるのがこちらの番号付き子豚さんなのね・・・・
マザー牧場
一番から六番までどの豚さんが一番になるかを予想しその番号の子豚のぬいぐるみを買い見事予想が当たるとお母さん豚のぬいぐるみが貰えるというゲームなのね・・・

ちなみに我が家は四番豚と予想!パパ曰く392分の1を当てるよりはるかに簡単との事・・・・何の話だ??

そして子豚レーススタート・・・・・・
マザー牧場
見ていて思ったのは子豚って案外素早いのねって事・・・・・結果は一番の子豚がゴールして我が家はお母さん豚はもらえず・・・・・6分の1でも当たらんのね・・・・・残念!!

その後子豚レース会場の近くにあったふれあい動物コーナーなるもの発見したのでふれあい大好きなパパが入場!!ちなみに無料ね!!・・・・ママはワンコはふれあいコーナーの中に入れないので僕とお外で待機だゾ!

パパの目当てはこの方・・・・・
マザー牧場
ざ・カピバラさん!!!・・・・・触れてみると案外ごわごわだって・・・・・柔らかくないのね・・・・

そしてなんか大きなウサギたいな方・・・・名称不明!
マザー牧場
この他にも羊や豚さんがいたんだけど結構自由に動き回っているので触るのも大変なのね・・・・

その後、結構な距離を歩いてドッグランに移動!ふれあい広場から徒歩15分くらいかな・・・・広いゾ!!
マザー牧場
・・・・園内には芝生がたくさんあるからわざわざここに来なくてもいいんじゃないのか?

いつ来てもすいているし・・・・なんか本格的なアジリティーなんかもあるんだけど・・・・
マザー牧場

結局の所これが一番ね!!・・・・ざ・フェンス際!!!
マザー牧場

マザー牧場
おおおっ!なんか久しぶりなフレーズだゾ!・・・・みんな!とぼとぼしてるか??

そしてドッグランでひとしきり遊んだ後にパパの楽しみにしていたこちらのコーナーに移動!!
マザー牧場
ざ・味覚狩りコーナー!!!・・・・・今回はフルーツトマトだって!!!

ハウスの中には美味そうなトマトがたくさん!!!
マザー牧場
でもなんやら人影が無いので近くにあった看板を見てみたら本日定休日だって!!・・・・おーまい・がっ!!!

しかもハウスの入り口には無情にもこんな表示が・・・・・
マザー牧場

・・・・・・・・・・犬禁かっ!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコと一緒に楽しめるレジャースポットであるマザー牧場からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX