ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコテラス席OKな釜飯屋さん!小田原 釜くら!!
2015年04月19日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は小田原にあるワンコテラス席OKだと言う釜くらなる釜飯屋さんに行ってきたのでそのリポートなんだゾ!

・・・・・とその前に花より団子である我が家の行動パターンのうちの花の部分を紹介しておかないといけないのね・・・

何のお花を見に行ったかというとそれはおかめ桜という早咲きの桜で小田原市根府川周辺では毎年おかめ桜祭りを開催しているんだって!

僕らは会場の一つである離れの宿 星ヶ山さんに桜見物にやって来たんだけど桜祭りといっても出店なんかは無いので今後の発展に期待したいのね・・・・・

と言う事で桜見物開始!!!
小田原 釜くら

おかめ桜っていうのは寒緋桜と豆桜をかけ合わせて生まれた早咲きの桜なので花の大きさが小さくてとても可愛らしいのが特徴だゾ!
小田原 釜くら

花は小さくてもたくさん集まるとこんな感じで色も普通の桜よりもピンク色が濃くって大層綺麗なのね・・・・
小田原 釜くら

こちらはママが桜の影とのコントラストが素晴らしい今日のベストショットと言いはっていた一枚・・・・
小田原 釜くら
・・・・・・口輪されている噛みつく犬みたいだゾ!

そしていつものお約束な一枚・・・・・
小田原 釜くら
・・・・・・・これから先に偶然本当にこういった事が起こっても誰も信じてくれなくなるんじゃないか??

そしてひとしきりはしゃいだ後、我が家の行動指針である花より団子の団子の部分へと移行!!まあ、桜見物と言ってもそんなに広い場所じゃないから30分も居れば一通り見物できちゃうからねぇ・・・・

と言う事で移動!!・・・・・・一路、釜くらさんへ!!!

・・・・・・というかもう既にお料理が運ばれてきたりしてます・・・・お店の様子とかテラス席の様子とかの写真は撮り忘れたのでどうしても見たい方は「こちら」から確認してね!以前来た時の様子だけど・・・
小田原 釜くら
こちらはなんか忘れちゃったけど前菜的なもの・・・・ちなみに注文したのは釜飯のランチコースね!

そしてこちらは腹を空かせたぷーという犬・・・・
小田原 釜くら

その後には焼き鳥盛り合わせと茶碗蒸し!!
小田原 釜くら

小田原 釜くら

そして腹を空かせたぷーと言う犬再び・・・
小田原 釜くら

こちらはなぜかぽつねんと置かれた一串のみの焼き鳥・・・・そして腹を空かせたぷーと言う犬三度!
小田原 釜くら

小田原 釜くら
うむむむむ・・・・これは面妖なり!!・・・成敗した方が良いんじゃないか??

そんな僕の心の声を無視して運ばれてくるメインの釜めし!!
小田原 釜くら

そんな釜飯たちの中身はこんなん!!!
小田原 釜くら
五目釜飯と・・・

小田原 釜くら
しらすと梅の釜めしだって!!!

茶碗に盛るとさらに美味そうだゾ!!
小田原 釜くら
こんなん美味いに決まってるけどワンコには関係ないし分け前が少しくらいあっても罰は当たらんと思うんだが・・・

いつも言っているように飼い主が食事をしている所を見せられたってリアクションに困るのね!!
小田原 釜くら
僕にとって重要なのは僕が食べられるかどうかなんだゾ!声を大にして主張するのね!

なんてふにゃふにゃ言っていたらなんと先ほどの面妖な一本物の焼き鳥に動きが・・・・
小田原 釜くら
・・・・そうなんですよ!ここ、釜くらさんではサービスでワンちゃんに味付けしてない焼き鳥のサービスがあるんだって!ぷー感動ね!!

串ごとは危ないのでママに一つづつにほぐしてもらってからの・・・・・
小田原 釜くら

小田原 釜くら
ガブッとな・・・・・・・指ごと食ってるみたいだけど気にしないように・・・・

そしておいしい時間はあっという間に終わりになるのね・・・・・・
小田原 釜くら
僕にとっては今日一番の切ない写真がこれだゾ!・・・例えるなら学生の夏休みの終わりの日くらいの切なさだな・・・・


それじゃあ、今日はjこの辺でね!!ぷーが小田原からワンコテラス席OKな釜飯屋さんの釜くらさんからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX