ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




熱海でおすすめ観光スポットを発見だゾ!熱海トリックアート迷宮館!
2015年03月20日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はこんな所に来ていたりします!!・・・・・ズバリ・城!!!
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
おおっ!昔の人は良くこんな大きなものを人力のみで作ったのね・・・・感心するゾ!

・・・・・・と言ってもこちらのお城は熱海にある「熱海城」なるお城で静岡県熱海市の錦ヶ浦山頂にある観光施設でありこの熱海城という城郭は歴史的に実在したものではないんだって!!

つまり現代の人が後から作ったお城なんだな・・・このお城!!

観光城というだけあってなんとこのお城はリードのままでワンコの入場が可能なんだゾ!!しかも入口にこんなばがでかいしゃちほこが置いてあるし・・・・・
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
写真撮影スポットなんだそうだゾ!!あの取っ手につかまってまたがれって事だな・・・・・僕にはできない芸当ね!

ちなみにこのお城の入場料は大人お一人900円、ワンコはタダだゾ!

まあ、観光城とはいっても中にはこんな歴史を感じる展示物なんかも飾ってあるんだけど・・・・
熱海城・熱海トリックアート迷宮館

熱海城・熱海トリックアート迷宮館
・・・・・・この城自体に歴史が無いのにどこから持ってきたんだろうか??この展示物???

そんな事を思っていると唐突に歴史と全く関係ないものも展示されていたり・・・・・
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
・・・・・独楽?

熱海城はフロアーごとにいろいろな展示物があってこちらは江戸を体験できるコーナーの中の籠に乗れるというもの・・・
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
この他にも江戸の衣装を着ることが出来たり千両箱を持ち上げてみよう的な物もあったんだけど先客がいたので体験できず・・・・・うーーむ残念・・・・なのか??

そしてこちらは江戸時代の浮世絵が展示してあるコーナーなんだけどなんと18禁だって!!
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
続に言う春画というものだゾ!・・・・・当然僕も18歳未満なので入場できないのね・・・・・保護者同伴でもダメなのか?

そして何故か江戸城の町並みを再現したこちらの展示物に反応するぷーという犬・・・・
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
・・・・・・・なんかおいしい気配でもしたんだろうか???

でもやっぱり熱海城の一番の見どころは天守閣からの眺めだと思うのね!!・・・・こんなんだゾ!
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
おおおおっ!!!熱海が一望できるゾ!!・・・・・なかなか侮れない眺めなんだな!!

・・・・・・ちなみに熱海城の地下は何故かゲームコーナーになっていて機種は古いんだけどすべてが無料という太っ腹な空間になっていたのねスーパーリアル麻雀とか懐かしいゲームてんこ盛りだって・・・・・

二時間位でお城見学は終わってしまうんだけどお城の隣に以前来た時は無かった建物!!・・・・・なんと熱海トリックアート迷宮館なるものが建設されていたんだゾ!!
熱海城・熱海トリックアート迷宮館

熱海城・熱海トリックアート迷宮館
うーーーむ・・・・恐る恐るワンコが入場しても大丈夫か聞いてみるとカートに乗っていればOKとの事!おおっ!ラッキーね!!

・・・・・・・・という事で熱海トリックアート迷宮館に早速入場!!!こちらも入場料は大人900円なんだけど熱海城とセットの入場券もあるのでそっちを購入した方がお得になるのでお勧めするのね!!

熱海トリックアート迷宮館に入場して初めにあるのがこちらの絵・・・・・
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
左右に動くと絵も動くという不思議な絵・・・・・・写真だと分かりにくいけど平面に見えるけど立体的に書かれている絵なのね・・・・ちなみに館内の写真撮影はまったく問題なしだゾ!

その後もトリックアートてんこ盛りね!!!・・・・・・しばしトリックアートの作品を見るべし!!
熱海城・熱海トリックアート迷宮館

熱海城・熱海トリックアート迷宮館
・・・・食われそうな気配!

熱海城・熱海トリックアート迷宮館
・・・・食われる直前!!

熱海城・熱海トリックアート迷宮館
・・・・・・食われた後・・・・・

熱海城・熱海トリックアート迷宮館
中にはこんな可愛らしい物や・・・・・・驚きすぎじゃないの!!!

熱海城・熱海トリックアート迷宮館
オイっ!パパ、ママ!・・・・・放置はいかんゾ!放置は!!!!・・・・・・・恐いんで一人にしないで貰えますか???

そしてこちらは熱海らしいトリックアートの作品ね!・・・・ざ・金色夜叉!!!
熱海城・熱海トリックアート迷宮館
貫一さんの下駄のとび具合がいい感じでトリックアートになってるゾ!!

こちらの熱海トリックアート迷宮館は今まで訪れたトリックアート美術館の中でも作品の数も多くて規模が大きいのね!

最後を金色夜叉で締めくくってしまったけど他にもさまざまな作品があってなかなか面白いと思うので興味がある方は是非行ってみてほしいのね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが熱海の観光スポットである熱海城と今後メジャーな観光スポットのひとつになるかもしれない熱海トリックアート迷宮館からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX