ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




熱海でワンコテラス席OKなイタリアン!テール・エ・メール!!
2015年03月14日 (土) | 編集 |
こんにちは!

時は少しさかのぼる事ひと月ぐらい前・・・・僕らは日本で一番開花が早いと言われている「あたみ桜」なる早咲きの桜を見に行っていたりするのね・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
うーーーむ・・・・あたみ桜とは何ぞや??

調べてみたら、あたみ桜っていうのはなんと1月上旬~2月に咲くインド原産の寒桜の一種らしく、 明治4年頃イタリア人によってレモン・ナツメヤシとともに熱海にもたらされたんだそうだゾ!

しかも同じ枝に、早期に咲く花芽と後期に咲く花芽が二段構えにできることから開花時期が長く約一ヶ月ほど花見が楽しめてしまうという素晴らしき桜なんだって!

熱海市の木にも指定されているらしくこんな石碑も・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
早咲きの桜というと河津桜が有名なんだけどこちらの方が恐らく開花が早いんじゃないかな?

熱海市では毎年糸川の遊歩道で桜まつりを開催していて沢山の観光客が桜見物に来るんだってさ!
あたみ桜・テール・エ・メール

あたみ桜・テール・エ・メール
こちらがそんな素晴らしいあたみ桜その人だゾ!・・・・・おおっ!満開か!!

そしてこちらはお約束のそんな偶然あるかいっ!!・・・・な写真ね!!
あたみ桜・テール・エ・メール
・・・・ねつ造された写真あるいは親ばか写真とも言うのね・・・・・・

僕らが行った時は桜は綺麗に咲いていたんだけど桜まつり自体がまだ開催される前だったのでパパ、ママ大好きな出店とかは一切出てなかったのね・・・・・相変わらず計画性が無いゾ!

桜を眺めていても腹は膨れんという事でその後あらかじめ調べていたワンコテラス席OKだというイタリアンのお店に移動しお昼ご飯をとる事に・・・・

そのお店はTerre et mer (テール・エ・メール)さんといって桜まつりの会場から歩いて10分位の海の真ん前にあるのね・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
建物に書いてある文字はお店とは全く関係ないのね・・・・・絶対お店の名前だと思うなゾ!

テール・エ・メールさんのテラス席はこちら・・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
季節がいい時は予約した方が良いかも・・・・・

テラス席からの眺めはこんな感じでなんか南国に来た雰囲気なのね・・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
雰囲気だけで実際は寒いんだけど・・・・・・

こちらからの眺めが良いという事はあちらからの眺めも良いという事で国道の信号が赤になるとお店の前に車が信号待ちで止まる形になるので観光バスの中の人と目が合ったりするのね・・・・・

車の方が僕に気付かずなんでこの寒いのにこんなお外で食事してるんだ?って顔をするたびに僕を持ち上げて犬がいるんですよアピールをするのは無駄な労力だと思うゾ!ママ!!!

まあ、そんな事はどうでも良いので何を食べるのかを考えるメニュータイムに突入する事にするんだゾ!・・・これメニューね!!・・・・・っていうか全然見えないゾ!へぼ写真とはこの事だな・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
どれにするかという事を考えるというよりはABCの三択だったので一番リーズナボーなAコースを注文!!

こちらは各自ぼーっとお料理が来るのを待つ風景・・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
・・・・・この写真必要か??

そうそう言い忘れてたけど寒くてもお店の方がこんな素晴らしい物を用意してくれるので安心なのね!
あたみ桜・テール・エ・メール
ざ・電気ストーブね!!・・・・しかも左右に一個づつの計二個用意でずばり!あったかいんだからぁーーな状態だゾ!

そしてこの後運ばれてきたのがこちら!!
あたみ桜・テール・エ・メール
オイッ!!いつの間にお酒なんぞ注文したんだ?・・・と思ったらワイングラスに入ったお水だって・・・・紛らわしいのね!

そしてまたしばらくの待ち時間・・・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
・・・・・だからこの写真いるのか???

そしてその後運ばれてきたお料理がこちらの品々!!!・・・・・まずはフォッカチアなるもの!!!
あたみ桜・テール・エ・メール
・・・・・・パンでしょ?・・・・パンじゃないの???

しかも唯一僕におすそ分けが来そうなこちらのパンはなんと玉ねぎ入りだって・・・・お店の人が親切にも玉ねぎ入ってるからワンちゃんにあげないでね!!なんて残酷な事ママに言ってるのね・・・・・おーまい・がっ!!!

そしてあぶったサワラだったか太刀魚だったかが乗ったサラダ!
あたみ桜・テール・エ・メール
これ美味いんだって・・・・・僕は食べてないけど・・・・・・

そしてメインのパスタ!しかも二種盛り!!
あたみ桜・テール・エ・メール

たしかこっちが菜の花と春キャベツのパスタだったかな??
あたみ桜・テール・エ・メール

そしてこちらがトマトソースのパスタだって!
あたみ桜・テール・エ・メール
お味は両方ともとても美味い!!!・・・・・・しかしお外なのですぐ冷たくなっちゃうのね・・・・・悲しきかなテラス席!!

でももっと悲しいのはママに抱っこされた小さき犬・・・・・・熱い冷たい以前の問題ね・・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
食べられるだけ幸せってもんだゾ!!

あたみ桜・テール・エ・メール
うーーーむ・・・・パンのひとかけらも無いなんて・・・・・世の不憫なワンコを代表して文句を言いたいのね!!

そんな僕の気持ちとは関係なく出てきたのはデザートと食後のドリンク!!
あたみ桜・テール・エ・メール
こちらはミカンのパンナコッタなるものでママの大好きな甘いのとすっぱいののコラボレーションな逸品!ずばり・美味!!

そしてこちらも食後のドリンクにしては珍しいエスプレッソだゾ!
あたみ桜・テール・エ・メール
大きいカップはホットコーヒーね!!

どれもこれも美味かったらしいんだけど肝心の僕と言えば・・・・・
あたみ桜・テール・エ・メール
なんでもかんでもジャーキー食べさせておけば何とかなると思ってないか???


・・・・・・・・・・・・まあ、大抵なんとかなっちゃうのが現実ね!!
あたみ桜・テール・エ・メール
・・・・哀しき犬の性ね!!!


それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが熱海の早咲きのあたみ桜とワンコテラス席OKなお店Terre et mer (テール・エ・メール) さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX