ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




ワンコを連れて満開の河津桜を見に行くべし!
2015年03月08日 (日) | 編集 |
こんにちは!

だんだんと朝晩の気温もべらぼうに寒いなんてことが無くなり過ごしやすい季節になってきたのね・・・・さんな状況の中満開を迎えつつあるあるお花があるという事で今回我が家は花見に行く事に決定したんだゾ!

何のお花を見に行くかというとずばり!蛙桜・・・・ではなく河津桜なのね!!

河津桜と言えば名の通り伊豆は河津町発祥の早咲きの桜なんだけどその歴史は案外浅く河津桜が見つかったのは昭和の初期頃でまだ60年位なんだそうだって・・・・依田さんのお天気予報で言ってたゾ!

そんな河津桜なんだけど本場の河津町では毎年2月上旬より約1ヶ月間「河津桜まつり」を開催しているんだけどめちゃめちゃ混雑するんだそうなのね・・・・・遠いし・・・・・

そこで我が家が向かったのは神奈川県松田町にある松田山ハーブガーデンなるお花見スポットなんだゾ!
松田山ハーブガーデン・万葉うどん
松田山ハーブガーデン(西平畑公園)は東名高速の大井松田ICから15分位の所にあり「まつだ桜まつり」なるイベントを~3月15日まで開催してるらしいのね・・・・

こちらの桜まつりも期間中は大層混雑して時間によってはハーブガーデン方面の道路が封鎖され河川敷にある臨時駐車場に案内されるから気を付けた方が良いのね・・・河川敷からはシャトルバスに乗る事になるからね!(こちらのシャトルバスにペットが乗れるかは不明なので聞いてみてね)

我が家は運よくハーブガーデンの駐車場まで行く事が出来たのね・・・・駐車料金は500円なり!!

この日はとてもお天気が良く遠くに雪化粧された富士山がくっきりと見えて沢山の方が桜と富士山のコラボを写真に収めようとしていてナイススポットはカメラ待ちの渋滞が出来てたゾ!!・・・・どんだけ撮りたいんだ??

松田山ハーブガーデン・万葉うどん

松田山ハーブガーデン・万葉うどん
・・・・・・・・・ママも撮るのね・・・・・

我が家がお出かけする場所としては珍しくまさに今が満開で見頃を迎えてたのね・・・・・
松田山ハーブガーデン・万葉うどん

松田山ハーブガーデン・万葉うどん
・・・・まあ、大抵咲いてなかったり散ってしまった後だったりが多いからねぇ・・・・季節がぴったりなんて珍しいのね・・・・

松田山ハーブガーデンは河津桜の他にもこんな感じで菜の花も咲いておりこちらも多くのカメラマンさんが桜と菜の花をカメラに収めようとしてるのね・・・・・うちも含めてだけど・・・・
松田山ハーブガーデン・万葉うどん

松田山ハーブガーデン・万葉うどん
桜単体よりも菜の花の黄色が入った方が綺麗かも・・・・・

そしてカメラマンママの撮った本日の渾身の写真がこちらだって!
松田山ハーブガーデン・万葉うどん
・・・・うーーーーむ・・・・・微妙・・・・・しかも僕写ってないし・・・・・

ハーブガーデンから歩いて20分位山を登った所にあぐりパーク嵯峨山苑という菜の花の綺麗なスポットがあるんだけど今回は行かないんだって・・・・理由は疲れるのと腹が減ったから・・・・

本当はこちらの会場の中でお昼ご飯を食べようという考えだったんだけど混みあっていたので桜見物はもう終わりにして移動する事に・・・・・・

その後我が家が向かった先はこんな場所・・・・・
松田山ハーブガーデン・万葉うどん
海の方に行って海鮮にするか山の方に行ってこちらのお店にするか悩んだ末・・・・山の方にしたのね!!

こちらは足柄の山奥にひっそりとお店を構えている「万葉うどん」さんというお店で何度かテレビなんかでも取り上げられているおうどん屋さんなんだゾ!・・・秘境めしとかだったと思う・・・・

テラス席がワンコOKなんだけど直接椅子の上に乗せたりしたらダメなのね!!!
松田山ハーブガーデン・万葉うどん

こちらが万葉うどんさんのメニューと壁に貼ってあるのは季節のおすすめメニューだって!
松田山ハーブガーデン・万葉うどん

松田山ハーブガーデン・万葉うどん
こちらのお勧めはカレーうどんなんだけど今回はカレーでも冷たいつけカレーうどんうどんなる物と季節メニューである梅づくしうどんを注文!

更に店内にあるセルフサービスで好きなものを持ってくるというおでんも持ってきちゃったり・・・・・
松田山ハーブガーデン・万葉うどん

松田山ハーブガーデン・万葉うどん
この昆布美味いんだけどコンビニのおでんの昆布と思って食べるとボリュームけた違いだから注意してね!!

さらにパパが注文した一見豚汁のように見えるこの料理はなんと猪汁だって・・・・・いのししだゾ!
松田山ハーブガーデン・万葉うどん

松田山ハーブガーデン・万葉うどん
そして狩猟犬の本能を刺激するのか猪に反応している風味のぷーという犬・・・・・・多分この顔はただの味噌汁と思ってるな!・・・・・・・・・というか、どんだけ食べるんだっ???

その後運ばれてきたうどんさんたちがこちら!!
松田山ハーブガーデン・万葉うどん
こちらがつけカレーうどんだって!!

そしてママ大絶賛な梅づくしうどん!!
松田山ハーブガーデン・万葉うどん
梅の酸味が堪らない逸品だそうだゾ!・・・・場所が場所ならシェフを呼びたいくらいだって!!!中でうどんうってた人だな・・・・呼ぶか??

そして僕には・・・・・・・・・まさかの!!!これっ!!
松田山ハーブガーデン・万葉うどん
キャーーーー!!!・・・・またこれかーーーー!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが今が見頃の松田山ハーブガーデンの河津桜ととっても美味いおうどんのお店である万葉うどんさんからお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX