ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




三崎にまぐろを食べに行こう!三崎館支店 香花さん!!
2015年02月24日 (火) | 編集 |
こんにちは!

唐突にパパ、ママがまぐろが食いたい・・・・なんて事を言い出して神奈川でまぐろと言えば三崎港でしょ!!という短絡な思考の末にもしかしたらワンコが入れるお店なんてものもあったりして・・・という事で探してみたらなんとありました!ペット店内OKなお店が!!

そのお店の名は「三崎館支店 香花」さんと言ってマグロをはじめ旬の魚介類や野菜などを販売する産直 センターうらりの目の前にあるのね!!
三崎館支店 香花

三崎館支店 香花
うーーむ・・・近隣の有料駐車場に車を停めても食事する方はサービスチケットが貰えるという安心設定だゾ!スバラシイのね!!

しかしワンコOKなんてどこにも表示がなく何となく和風な店構えなので万が一という事もあるので恐る恐るお店の人に聞いたらすんなりOKだって!!良かったゾ!!
三崎館支店 香花
お店の外にはこんなメニューの写真が貼ってあってどれも美味そうなのね・・・・・

三崎館支店 香花の店内はお二階が人間専用の座敷席と思われるんだけどワンコ連れはこちらの一階のミニ寿司屋のカウンターみたいなお席に案内されるのね!
三崎館支店 香花

三崎館支店 香花

三崎館支店 香花
カウンター席が4席のみ・・・・一グループのみの貸切だな・・・・小料理屋みたいだゾ!

そしてワンコOKの証明となるワンコへのドリンクサービス!!
三崎館支店 香花
水だけど・・・・・

さてさて僕はその後はほぼ出番がないのでこんな感じでお休みね・・・・・
三崎館支店 香花
椅子の上には乗っちゃダメだゾ!

パパ、ママはメニュータイムへ突入!!
三崎館支店 香花
沢山のどんぶりメニューがあるのね・・・・

そしてあるページに釘づけなパパ・・・・・・これが気に入ったのか??
三崎館支店 香花
ほうほう・・・・三色丼とな!!・・・・・言っておくけどワンコメニューなんてものは存在しないからね!!!!

そして運ばれてきたのはこんな料理の数々・・・・・
三崎館支店 香花
まずはやっぱりこれなのね的な・・・・・まぐろの三色丼!!まぐろ三昧ね!!

そして珍しいまぐろの卵の煮つけなる物!
三崎館支店 香花
食感はタラコみたいなんだけど・・・・想像よりも案外小さかったゾ!味はそうねぇ・・・よくある魚卵の煮つけって感じ・・・

そしてママが注文したまぐろ御膳的な物!!
三崎館支店 香花

・・・・・・と、少しも分けるつもりが無いにもかかわらず何故かまぐろ御膳を見学させられるぷーという犬!
三崎館支店 香花

そしてママがまぐろの刺身を食べようとすると狩猟犬の本能とは全く関係ないと思うが真剣に獲物を狙う目になっているうぷーという犬・・・・・
三崎館支店 香花

三崎館支店 香花
ママの獲物なんだけどね・・・・・

そしてそれを見ていたパパに不憫なので同じような感じでまぐろと違うものをまぐろっぽく食べさせられるぷーという犬・・・
三崎館支店 香花

三崎館支店 香花

三崎館支店 香花
せめて箸を使ってそれっぽく演出してくれんかねぇ・・・・まあ、食べられればなんでも良いんだけどな!!

その後、僕はともかくパパ、ママは満腹になって大満足でお店を後にし海沿いを腹ごなしに散歩していたんだけど・・・
三崎館支店 香花

僕の視線の先に奇妙な物体を発見したのね!!!
三崎館支店 香花
・・・・あれはいったい何じゃいな???

それはこんな方なのね!!!
三崎館支店 香花

三崎館支店 香花
多分この辺りにゆかりのあるゆるきゃらと思われるんだが・・・・・・

色々と突っ込みどころ満載の方なんだけど・・・・・・それよりも気になるのは先にある柵の所が通れるんだろうか?どうでもいいんだけど・・・・・



それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが三崎にあるワンコ店内OKなお店である「京香」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!



追伸・・・・後で調べたらあのゆるきゃらは三浦商工会議所所属の三浦ツナ之介なる方で神奈川県三浦市からエントリーしたご当地キャラクターなんだって!今後の活躍に期待するのね!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX