ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




またこのイベントに来てしまったゾ!寄ロウバイまつり!!
2015年02月18日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今年もこの季節がやって来たのね!何年か前に偶然このイベントを知って以来なんやら毎年来てしまいもはや恒例となってしまった感があるイベントなのね・・・・・

そのイベントとはズバリ!神奈川県松田町が開催している「寄ロウバイまつり」なんだゾ!
寄ロウバイまつり
寄ろうばい園も熱海や湯河原の梅園の様にいずれメジャーになってくれる事を切に願う小さき犬なのね・・・・

寄ロウバイまつりは入園料がかかることになったことを除けば駐車場もただなのでちょこっとのお出かけには最適だと思うんだがいかがなもんだろうか?

我が家も無料駐車場に車を停めてロウバイ園へと続く坂道をとぼとぼと歩いてるのね・・・・
寄ロウバイまつり
徐々に有名なイベントとなっているのか以前よりも人が多いし何と言っても旗の数が多くなったように思うゾ!・・・・なんやら毎年来るたびに新しいベンチなんかも増えてるし・・・・・入園料効果か??

上り坂を歩いて10分位かな・・・寄ロウバイまつり会場に到着!!
寄ロウバイまつり
去年来た時は大雪の影響で花が散ってしまい全く見所が無かったんだけど今年は良いみたいだゾ!!・・・開催期間内に更新できそうだしな!!(ちなみに我が家が行ったのは2月の初めなのでこれから行く方は状況が変わってるかもしれないので確認してね!!)

とりあえず入り口付近にあるお店の誘惑を振り切ってまずはロウバイ見物に・・・・・
寄ロウバイまつり
・・・・・あいかわらず良心的な入園料ナリ!!・・・一括で支払わない方っているんだろうか?分割払い??

我が家は当然一括で入園料を支払って(ワンコは無料だゾ!)いざ、ロウバイ園へと突入!!
寄ロウバイまつり
おおっ!

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり
うーーーむ・・・・今年は良いんじゃないのか??香りもとっても良いしな!!・・・・・以前も言ったけどロウバイって梅の仲間じゃないんだよ!ロウバイ科っていう独立した種類なんだってさ!!

その後もいくつかの撮影スポットでぷーあんどロウバイの撮影を・・・・・
寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり
花の色も黄色のみじゃなくてもっとカラフルだったら素晴らしいのにねぇ・・・・・とも思ったけどそれはもはやロウバイでは無いな・・・・・

しかも今年からこんなプレゼントまで貰えるようになったのね!
寄ロウバイまつり
ざ・絵葉書!!!・・・・・来年は饅頭とか食べ物にしませんか?ジャーキーでも良いけど・・・・・・

園内はそんなに広くは無いので一通り見て回ってもそんなに時間はかからないのね・・・・・

その後はパパ、ママお楽しみのお店見学へと場面は移行するのね・・・・・もうロウバイ見学は終わりか?早っ!!!
寄ロウバイまつり
このイベントが開催された当初はこんな立派な建物ではなく組み立て式のテントだったのにねぇ・・・・立派になったものです!!・・・しかも足湯だって!!(ちなみに以前の様子はこんなんだゾ!)

中を覗いてみるとこんな感じ・・・・
寄ロウバイまつり
うーーーむ・・・お二人様限定だゾ!恐らくというかほぼワンコは入れないな・・・・まあ、僕が足湯には行ったら溺れるけどな・・・・

そしてパパ、ママが最も食いついたのがこちらのお魚の串焼きコーナー!!
寄ロウバイまつり

しかもなんやらなじみのないお魚が・・・・・・・さくら鱒とな??
寄ロウバイまつり
当然購入でママはこれだけは譲れないというイワナを購入しパパはさくら鱒を食してみることに・・・・・選ばれなかった不憫なアユの気持ちを考えて仲良くアユも購入・・・・という事にはならんのか?もちろんアユ担当は僕だゾ!!

寄ロウバイまつり
並べてみるとどっちがどっちだかあんまり分からないのね・・・・・恐らく下の方がさくら鱒だと思うゾ!ヤマメみたいなパーマークが入ってるからね!・・・・・って言うか僕の舌出過ぎだゾ!そのまま舐めそうな勢いだな・・・えあーぺろぺろか?

その後パパ、ママがお魚を食している下で僕はくれくれアピール継続中・・・・・
寄ロウバイまつり
おいっ!!

寄ロウバイまつり
おいおいっ!!!

・・・・・アピール成功の図だゾ!・・・・・おおっ!美味しっ!!!!
寄ロウバイまつり
お味はママ曰くイワナの方が美味いらしいゾ!

さっきヤマメっぽいって書いたけど実はヤマメとさくら鱒は同じ種類の魚で生まれた川で一生を過ごすものが 「ヤマメ」で、川から海に出て大きくなって、再び川に戻ってくるものが「サクラマス」というんだってさ!・・・・・ってことはヤマメじゃん!!

山の中にある寄の特産がなぜさくら鱒になるのかは不明なんだがヤマメよりも珍しい感が出るってことなのかな??まあ、普通に美味いけどね!!

最後にお土産でこんな物を購入したんだけど僕は全く興味なしなのね・・・・・
寄ロウバイまつり
ロウバイの枝300円ナリ!!・・・・・・

食べれんものには興味がわかないのね・・・・・・ざ・花よりだんごな犬なのね!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが神奈川県松田町が開催している「寄ロウバイまつり」からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX