ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




春はまだか?吾妻山公園の菜の花!!
2015年02月12日 (木) | 編集 |
こんにちは!

寒い日々が続く中先日一足早い春を探しにあるスポットに行ってきたのね・・・・・

この場所はまあ、毎年恒例になってきているんだけど春を代表する花の一つである菜の花がこの寒い中見ごろになっているというなんとも凄い場所なんだゾ!

その場所とはズバリ!「吾妻山公園」といって神奈川県の二宮町にある公園なんだけど1月11日から2月9日まで菜の花ウォッチングなるイベントを開催しているんだそうだゾ!(ちなみに我が家が行ったのは1月の半ばくらいだったので今行ってもイベントは終了してるので注意してね!)

そんな菜の花満載の吾妻山公園にれっつ・ごーなんだゾ!!
吾妻山公園の菜の花
イベントの期間中は有料の臨時駐車場がオープンしてるのでそちらに車を止めて歩いて山頂を目指すことになるのね!

吾妻山公園は様々な登り口があるんだけど我が家が行くのは一番上りが緩やかな中里口だゾ!
吾妻山公園の菜の花
中里口は山頂までは約一キロのゆるやかな上り坂なのね・・・・本当は役場口のほうが山頂までの距離が短いんだけど500段もある急な階段なのでダメなのね・・・・もちろんパパ、ママがだゾ!

しかしこの公園は山頂に向かう道はこんな感じでとてもお花が咲き誇っている雰囲気は無いのね・・・
吾妻山公園の菜の花

吾妻山公園の菜の花

吾妻山公園の菜の花
・・・・うーーーむ・・・・落ち葉ばっかり!!

小さき犬はなだらかな登りでも力尽きてママの手にて運ばれる事に・・・・・
吾妻山公園の菜の花
おおっ!楽ちんなり!!・・・・過保護とも言うゾ!実際に疲れているかは不明ね・・・・

そして歩く事小一時間・・・・やっとの事山頂に到着!!そして相変わらずのこの看板!・・・・ワンコは山頂の芝生広場には入れないので注意ね!!
吾妻山公園の菜の花
とりあえず抱っこのままで行くんだゾ!・・・ママ!!!

こちらが山頂の証だゾ!!
吾妻山公園の菜の花
なになに・・・標高1362メートルとな!!・・・・・と思ったら136、2メートルだったゾ!まあ、徒歩一時間で標高1300メートル登ってたら凄いけどな!!

芝生広場の手前にある展望台からはこんな風景・・・・・
吾妻山公園の菜の花

そしてこちらは特に何という事は無いぷーという犬の尻の風景・・・・・
吾妻山公園の菜の花
何がしたいのかいまいちよくわからない一枚ね・・・・・

更に展望台にいらっしゃった同じ犬族とは思えないこんな方と遭遇!!
吾妻山公園の菜の花
おおっ!・・・・お顔だけで僕の全長位あるのね!!!足の長さも70センチくらいあるんじゃないか?ざっと僕の10倍だな・・・・・

その後抱っこで菜の花の咲いている場所まで移動して待望の菜の花観賞タイムへと突入なのね!!
吾妻山公園の菜の花
ほう・・・・

吾妻山公園の菜の花
ほほう・・・・

吾妻山公園の菜の花
・・・・ここだけなんか別世界みたいなのね・・・・・間違ってもおひたし用に菜の花を摘み取ったりしたらダメだゾ!!

折角なので菜の花をバックに何枚かお写真を・・・・・
吾妻山公園の菜の花

吾妻山公園の菜の花
菜の花の黄色と僕の茶色い毛が見事なコントラストを奏でている・・・・と自分では思っているんだけど・・・いかがなものか??

その後、パパ、ママはお楽しみなこちらのお時間だって!!
吾妻山公園の菜の花

・・・・・ざ・花見で一杯!!!・・・・といってもお酒はママだけだけど・・・・・

本当は菜の花見物はどうでも良くてこちらが真の目的だったりして・・・・・・花より団子とは正にこの事ね!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが二宮町にある吾妻山公園から菜の花のリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX