ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




鎌倉でワンコ店内OKなタイ料理屋さんを発見だゾ!タイ村889!!
2015年02月06日 (金) | 編集 |
こんにちは!

とある朝・・・パパ、ママが以前から行ってみたかったという鎌倉の長谷にあるワンコ店内OKという「タイ村889」なる思わずなんでこんな名称なんだ?と突っ込みたくなるタイ料理屋さんに唐突に行く事が決定したんだゾ!

しかし今日の天気はあんまり良くなくて午後から雨が降るようなお天気だったんだけどまあ、八幡宮でお参りしてから食事してちょこっと早めに帰宅すればいいんでない・・・・なんて軽く考えてたのね・・・・

家を出て鎌倉方面に車を走らせていくと午後からの雨の予定がもうすでに降り始める始末・・・・しかも海のほうに近づけば近づくほど雨風が強くなり鎌倉に到着時にはなんとも台風のような暴風雨になってしまったのよ・・・

このまま八幡宮へ参拝に行く事は不可能と判断しちょっと早いけどタイ村889さんへと直行する事にしたのね!!
タイ村889

タイ村889
タイ村889さんは国道134号線沿いにあってまさに海の目の前に位置してるんだゾ!

駐車場は無いので近くにあるコインパーキングに止めるようになるのね・・・・・歩いて3分くらいの所にあるゾ!

お店の左手の階段を上がっていくんだけどどこにもワンコOKとかの表示が無いんだけど大丈夫なんだろうか??
タイ村889
写真だと風が無いように見えるけど暴風ですからっ!!・・・・・傘が壊れるほどの暴風ですからっ!!!

階段を上がりきった扉を開けて店内に入ると中はテーブル席とお座敷のようなお席があるんだけど我が家はテーブル席に着席!
タイ村889

タイ村889
ちなみにワンコOKとは書いてないけど全く問題なしでむしろワンコウェルカムな感じだったのね!!

お天気が良ければ大層なオーシャンビューなんだろうけど今日は暴風ね・・・・
タイ村889

タイ村889
うーーーむ・・・・・台風並みだな・・・・・海も荒れまくりで白波全開だゾ!!

まあ、お店の中は当然ながら雨風も無く超快適なのでお外の事は気にせず料理を注文する事に・・・・
タイ村889
こちらはりーずなぼーなランチメニューね!!

そしてこちらはグランドメニューでランチタイムでも注文可能だゾ!!
タイ村889
ほほぅ・・・結構メニューは豊富ね!!・・・ただ残念な事にワンコメニューは無いのね・・・・当然だけど・・・

そして我が家が注文したのがこれらの品々・・・・・
タイ村889

タイ村889
まずはランチメニューのグリーンカレー!!辛さを変えられるそうなんだが普通で・・・・

そしてこちらもランチメニューからガパオライスなる料理!!
タイ村889
お肉と玉ねぎと玉子焼きが程よいハーモニーを奏でるハイカロリーな一品だゾ!

そしてそのカロリーのおすそわけを期待して料理をがん見する小さき犬・・・・
タイ村889

タイ村889
最近、料理と僕の距離が近くないか??

こちらはグランドメニューからママ大好きなトムヤムクンスープ!!
タイ村889
・・・・・でかっ!!!!・・・・どんぶりでトムヤムクンが出てきたのは初めてだゾ!!

手前のグリーンなものはパパが大嫌いなパクチーなるもの・・・・
タイ村889
ざ・別盛り!!・・・・パパ曰く青虫みたいな味がするとの事なんだがいったい何時パパが青虫を食したのかは謎だゾ!!

・・・・こちらはあんまりいらないかも・・・・・
タイ村889
そもそも香草って犬が食べても問題ないのか??・・・・食べないけどな・・・・・

そしてもうすでにあらかたの料理をパパ、ママが食べつくしてしまい最後のデザートのひとかけ位もらえるんではないか?と期待している諦めの悪い犬・・・・・・
タイ村889
この後もやっぱり何にも貰えんしね・・・・・最近はこのパターンが多くて気に入らないのね!!!

こちらのタイ村889さんは店長さんがとってもフレンドリーなアットホームなお店なのね!!お味はタイの家庭料理って感じで全体的にボリュームが多いから二人とかで行った時はご飯系は一品で良いかも・・・・ぜひ今度はお天気がいい日に行ってみたいのね!!

そんな中驚いたのがこの暴風雨の中サーフィンしてる人がいるのよ・・・・・
タイ村889
危ないから止めた方が良いと思うゾ!!・・・・・余計な世話かもしれんけど・・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉の長谷にあるワンコとは入れるタイ料理屋さんのタイ村889さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX