ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




観光スポット 箱根
2006年09月07日 (木) | 編集 |
こんにちは!!最近暗い話題ばかりの中、国民みんなが嬉しくなるニュースが・・・・・そう、秋篠宮妃紀子様が無事男の子をご出産なんだゾ!!
みんなもう知ってると思うけどあらためておめでとうなんだゾ!!

巷ではそんな嬉しいニュースがとびかってる中で僕は今日も張りきってのリポートなんだゾ!!今日の舞台は箱根だよ!!そう、天下の嶮の箱根なんだゾ!!!
それでは、元気に行ってみましょう!!

うちから箱根ってばそんなに遠くないのね・・・・車で大体一時間半位かな(遠いよ!!)箱根湯本の駅前をのんびり通過して山道へ・・・・・・
この辺は温泉地帯で日帰り温泉が沢山あるのね!でもワンコOKはないと思うんだな・・・多分・・・・

山道をのんびりくねくねと走り下りると芦ノ湖に到着なんだゾ!!この湖はボート遊びや釣りが出来て湖上には遊覧船もはしってるんだよ。この遊覧船はケージかバッグに入っていればワンコOKなんだって!残念ながら抱いてるだけじゃダメだって・・・・・・・・・・・という訳で今日はバッグを持って来てない為僕は上船不可なんだゾ!!・・・・・ショックだね!
20060904205829.jpg

そしてこれが遊覧船だ!!・・・・・・実際には海賊船というらしいゾ!
・・・ビッケか?(ゆかいなバイキングですか?古くないか・・・)
20060904205846.jpg
目を閉じてるだけ!寝てるんじゃないよ!!!

この辺りでは箱根の関所芦ノ湖の他に杉並木も有名なんだゾ!!杉の巨木がずらっと並んでいるの・・・・・大迫力だゾ!!旧東海道だな・・・
20060904205853.jpg
ここにいるとなんか真理に目覚めそうだな!

さあ、いよいよ箱根の関所に向かうんだゾ!!この関所は江戸時代、徳川幕府によって作られて明治2年まで約250年にわたって厳しく人々の通行を取り締まっていたんだって・・・・・・・怖いねぇ・・・・

ここが関所の入口ね!!
20060904205732.jpg
ここを曲がると関所の正門なんだよ。

入ったらいきなり御用だ!御用だ!なんて取り押さえられないだろうね?
20060904205740.jpg
ここを入ってから入場料を払うんだよ!ワンコは当然タダね!

いよいよ中へ!!抱っこしてればワンコも一緒に見学出来るんだよ。
20060904205747.jpg
まずは馬小屋だな・・・・馬は作り物なんだゾ!!

20060904205754.jpg
ここが最近新しく出来た見張り小屋だ!
中には入れないけどここからの眺めは最高なんだゾ!!ここでも寝てるんじゃないよ、僕!!!

さらに奥に進んでいくと怪しげな人影が・・・・・いよいよ、御用だ!か?
20060904205802.jpg
・・・・・・・門番(人形だよ!)だったんだゾ!!・・・・・・うーん、リアルだゾ!!
ここは資料館の入口なんだけどこの資料館も抱いていればワンコOKなんだよ!!ブラボー!!関所!!!
資料館の中は撮影禁止なので写真はナシよ!

この後は関所の中ほどにあるお茶屋さんでブレイクタイムなんだゾ!!
20060904205837.jpg
注文した物が来るのを待つ僕。わくわくだ!

今日はかき氷、みたらし団子、みそおでん、ラムネのコラボレーションだーーー!!!!
20060904205810.jpg
なんか微妙な組み合わせなんだゾ!!!

20060904205817.jpg
ここはリポーター犬としてグルメな一言をば・・・・・うーん!・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べてないじゃん!僕は!

・・・・・・・・・・・・・・・コメントなんてあるわけないじゃん!!!

・・・・・・・・・・・・・・・団子だけでもくれないかね!ねぇママ?!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
いいな~ぷーちゃん!!私もどこかに行きたくなってきました。(T0T)
仕事が始まったら急に忙しくなって、土日も仕事になってしまいました。δ(⌒~⌒ι)とほほ...!!連続10日間仕事してまーす・・・┐('~`;)┌
ぷーちゃんにも久しぶり・・・と思ったら、いろんな所にお出かけしてるね。羨ましいアサリでした(~_~;)
2006/09/10(日) 00:14:24 | URL | 焼きアサリ #-[ 編集]
毎回いろんな観光地を紹介してくれて、すごく楽しんでます♪ 行ってもいないのに、行った気分になったり・・・ (お金のかからない旅だわ)
プーすけ君、旅のリポーターだね!!
次回のご案内を楽しみしてるよ ぷーすけ君♪
2006/09/08(金) 15:49:09 | URL | まんすけ #-[ 編集]
最後の写真、ちょ~カワイイね☆

いっぱいお出かけしてぷーちゃんは幸せ者だわ~。
2006/09/08(金) 02:16:41 | URL | がばちょ #-[ 編集]
アラアラ!
またまたお出掛けしてたんですね~
ぷーすけ君はいっぱいお出掛け出来て羨ましいですね~
ホンマに色んな場所に行ってますもんね~

そういえば、幼少のころ、箱根の関所で車酔いで嘔吐した記憶がまざまざと蘇ってきました(汗)
2006/09/08(金) 00:06:49 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
えええええΣ(・ω・ノ)ノ!
またお出掛けしたんですか!
というか、レポートだから仕事の一部なのかな。
でも、ぶーちゃんってば羨ましいですi-201
最後のだんごにカキ氷の組み合わせは、
確かに微妙な組み合わせでしたねi-202
そうそう、関所の番人がぷーちゃんの
パパさんかと思いましたi-229
よく見たら人間でビックリでしたよi-183
2006/09/07(木) 23:46:07 | URL | メロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX