ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒に高尾山!!
2015年01月13日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今回のお出かけは去年の秋ごろのお話になるのね・・・・今の季節と状況が変わっているので注意してね!!

「人は何故山に登るのか?」という問いに「それはそこに山があるからだ!!」・・・・とある登山家は答えたそうで、「犬は何故山に登るのか?」という問いに「飼い主さんに連れられて仕方なくだゾ!」・・・・とぷーという小さき犬は答えたとか答えないとか・・・・全くどうでもいい事なんだが・・・・・前にも同じこと書いたような・・・・・・

さて今日はワンコと一緒にお山に登ってきたのでその様子をリポートしようと思うのね!!

本日散策に行って来たのは東京都は八王子市に位置する高尾山なんだゾ!!

高尾山は標高599メートルの山で、東京都心から近く年間を通して多くの観光客や登山者が訪れ、古くから修験道の霊山とされ最近ではミシュランガイドで最高ランクの三つ星の観光地に選出されている凄い山なんだな!

そんな高尾山にれっつ・山登りなのね!!

京王線の高尾山口駅付近に有料の駐車場があるんだけど休日は恐らく早い時間に満車になってしまうと思うので心配な方は電車を利用した方がいいかも・・・・・特に最近圏央道が開通したから益々混雑すると思うゾ!

ワンコと一緒に高尾山
僕らが行った時にはちょうどもみじ祭りなるものが開催されていて辺りは紅葉した木々が満載だったんだゾ!

高尾山の登山道は比較的緩やかな1号路から6号路までのコースがあるらしいのね!
ワンコと一緒に高尾山
以前来た時に僕らは1号路を使って山頂まで歩いたので今回は吊り橋のある4号路を歩いていくことにしたのね!!

高尾山口からとぼとぼ歩いてリフトを使ってこの分岐の所までだいたい30分位かな・・・・・
ワンコと一緒に高尾山

こちらの道は自然研究路というだけあって結構な山道なのね・・・・
ワンコと一緒に高尾山

ワンコと一緒に高尾山
道幅が狭いのですれ違う時は注意が必要なんだゾ!小さき犬でも怖いって方がいるからね!

散策路の所々にはこんな看板が立てられていて楽しくお勉強ができるのんだゾ!
ワンコと一緒に高尾山
・・・・ほほぅ!

しばらく山道を進んでいくと前方に吊り橋らしきものを発見!!・・・・行くべしっ!!
ワンコと一緒に高尾山

高尾山_06
・・・・・・吊り橋というからもっとゆらゆらしてる物かと思ったら結構しっかりしてるのね・・・・想像と違うゾ!まあ、そんな危険な吊り橋だったら通行禁止になってるだろうけど・・・・ちなみにこの吊り橋の名称は「みやま橋」なんだそうだゾ!

この4号路の全長は1、5キロメートルで所要時間は約50分だって・・・・・
ワンコと一緒に高尾山
うーーーむ・・・・ハードな50分ナリ!!・・・・自力で歩いてないけどな!!!

その後迷うことも滑落することもなく無事に山頂に到着!!!

そしてわざわざ僕のお着替えまでして記念撮影だって!!!
ワンコと一緒に高尾山
・・・・最近のママのお気に入りである親子リュックの図!!!!・・・・・・OH--!OYABAKA!!!

山頂の紅葉も綺麗に色づいていてまっかっかだゾ!
ワンコと一緒に高尾山
この他に写真がなくてここが本当に高尾山の山頂なのかが全く分からない事に今更気づいたのね・・・・・もうどうしようもないけど・・・・・・普通、山頂に来たらここが山頂です!みたいな写真を撮らないのか?ママ??

我が家はその後の写真がこちらになってたのね・・・・・
ワンコと一緒に高尾山
食事処かっ!!!

こちらのお店は高尾山山頂にある「やまびこ茶屋」さんでほぼ店内のようなテラス席がワンコ同伴OKという素晴らしきお店なんだゾ!!
ワンコと一緒に高尾山
ほほぅ・・・・それで何を食べるのかね??

ワンコ用の食事はやっぱり無くってパパ、ママが注文したのはこんな品々!!
ワンコと一緒に高尾山
・・・やっぱり高尾山に来たらお蕎麦ね!!とろろも美味いのね!!

そしてこちらは高尾山じゃなくても食べられる一品だ!
ワンコと一緒に高尾山
カレーだゾ!!・・・・お味噌汁はカレーに付いているんじゃなくて別注文のきのこ汁だゾ!・・・・斬新な組み合わせナリ!!

そしてこちらはおすそわけ・・・・な一枚!!
ワンコと一緒に高尾山
・・・・・・・・毎度の事だが量が足りんねぇ・・・・

そしてここからは下山の様子なんだけど・・・・・
ワンコと一緒に高尾山
薬王院でお参りをしてからの・・・・

天狗の開運うちわと記念撮影!!
ワンコと一緒に高尾山
・・・・・僕の顔はまったく開運って感じじゃない所が気になるのね・・・・・

そして途中のお団子屋さんで足止め・・・・・
ワンコと一緒に高尾山

ワンコと一緒に高尾山
しかもこれだけじゃなく甘酒も購入・・・・・・

そしてさらに先に行った所で天狗焼きの行列を発見!!・・・・とりあえずこちらも並んでみるのね!!
ワンコと一緒に高尾山

そしてまたまた購入・・・・・・
ワンコと一緒に高尾山

そして食す・・・・・・・・
ワンコと一緒に高尾山

ワンコと一緒に高尾山
僕がちまちまおすそ分けを貰っているという事はパパ、ママはそれ以上に食べてるという事なので・・・・・・


登山で消費したカロリー以上に食べ物でカロリーを摂取してるゾ!!


登山に来たのに体重が増えるってどういう事なんだ?パパ、ママ????




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが高尾山からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
八王子市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2015/01/14(水) 09:05:02 | ケノーベル エージェント
道化芸

サルでもわかるFX