ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




珍しや!ワンコとは入れる美術館!象牙と石の彫刻美術館ジュエルピア!
2014年12月28日 (日) | 編集 |
こんにちは!

今日は珍しいワンコと一緒に入れる美術館の紹介なのね!!しかも館内のカメラ撮影もOKだという太っ腹な美術館なんだゾ!!

本日紹介するのは伊豆にある「象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア」さんという象牙彫刻をはじめとする数々の美術品が見ることのできる美術館でもともとは伊豆市小土肥にあった象牙美術宝庫なる美術館がオーナーのもっとたくさんの方に作品を見てもらいたいとの意向により平成26年9月1日に名称も改めて伊東市富戸へ移転したんだって!

象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピアさんは抱っこしていれば館内ワンコOKとの事なのでさっさと抱っこされて中に入るとするのね・・・・・
象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア

象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア
オープンしてまだ間もないとあって駐車場はもとより外観もすごく綺麗なんだな・・・・・

入口にはこんな馬鹿でかい鉱物の展示が・・・・・・僕は全然見てないけど・・・・・
象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア

入口で入館料を支払い僕は抱っこにていざ、象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピアさんの中へと進んでいくとそこには沢山の象牙や石で造られた美術品が・・・・
象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア

象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア

象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア
こちらは大型の象嵌屏風なる作品で色々な天然石の色・模様を生かし削り磨きをかけ、漆塗りの板の上に組み合わせ貼り合わせて、人物、樹々や風景を描いたものでこの美術館には「楊貴妃物語」というは108枚75メートルの作品と「西遊記」の61枚50メートルという二つの巨大作品が展示されてるんだゾ!

上の作品が楊貴妃で下の作品が西遊記なんだゾ!
象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア

象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア
人物の髪の毛や目など一部にしか着色していなくて天然石の色合いを上手に使用した凄い作品なのね!!

そしてこちらは木や天然石、ガラスなどに彫刻を施した作品・・・・・どれも気が遠くなるような製作過程だと思うゾ!
象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア

象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア

象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア
・・・・・翡翠のベッドだって・・・・実際寝たら固くて悶絶しそうだな・・・・・

こちらは木材への彫刻・・・・・パパ、ママだったら間違いなく途中で癇癪起こして製作を止めちゃうね!
象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア

さらにこちらの作品はガラス製の彫刻・・・・・作品名は「猛虎」だって!
象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア

象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア
中国の阪神ファンの方が作成・・・・・したのでは多分ないと思う・・・・

中でもパパ、ママが最も興味を持ったのがこちらの作品!!
象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア

象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア
おおっ!!満願全席だゾ!・・・・・・生涯に一度味わってみたいメニューだな・・・・これは本当に石なのか??齧ってみるか???

そしてなんと言っても見どころは象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピアさんの一押しの象牙作品の数々なのね!!
象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア

象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア
ワシントン条約により象牙の輸入が禁じられた現在では象牙作品が一同にみられるのは世界的にここだけという貴重なスポットなんだって!

その作品はまた細かい事、細かい事!・・・・・製作になんと親子三代係わっている作品もあるそうなのね!
象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア

象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア
すげーなこれ!!・・・・彫ってるんだよ、これって!!

他にもこじんまりとした作品やら実際に使用されている象牙を彫るための彫刻刀なんかも展示されているのね・・・
象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア

象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア

象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア
ほほぅ・・・・・・・すごい物なのね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも最後に一つ言ってもいいか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分犬は石とか象牙とかには興味無いのね・・・・!!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆にあるワンコと一緒に入れる象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピアさんからお伝えしました!!
象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア
ジュエルピアさんではジュエルキャンドルの製作やパワーストーンブレスレットの製作など様々な製作体験のほか写真のようなお土産としての象牙作品の購入も出来るので伊豆に行った際は是非立ち寄ることをお勧めするのね!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX