ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




伊豆で最高級のおもてなしだゾ!ウブドの森 伊豆高原
2014年11月21日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコと泊まれるお宿の紹介なのね!!・・・本日のお宿の名は「ウブドの森 伊豆高原」さんというお宿だゾ!!

ウブドの森は伊豆高原で人気のアンダリゾートが手掛けた和とバリが融合したというペットと泊まれる温泉リゾートなんだそうで、約2000坪もの敷地の中には異国情緒溢れる空間が広がっておりドッグランの他様々なペット用施設が満載でしかも全て無料なんだそうだゾ!

2014年7月にオープンして以来まるでバリ島の森のリゾート「ウブド」にたたずむホテルの様な安らぎをみんなに提供しているというグレイトなお宿なんだって!!

それでは早速、ウブドの森 伊豆高原へとれっつ・ごーなのね!!!(ちなみに我が家が行ったのは9月なので注意してね!)
ウブドの森 伊豆高原
入口の駐車場が満車だったので建物の裏手の駐車場に車を止めて正面入り口に回る事に・・・・

ウブドの森 伊豆高原

入口の脇にはこんな設備が完備されていて正にお犬様メインのお宿って感じだゾ!
ウブドの森 伊豆高原

ウブドの森 伊豆高原
僕位の大きさのワンコにとっては足洗い場というよりシャワー設備みたいだな・・・・・シャンプーは嫌だゾ!!

フロントでチェックインの手続きの他館内の簡単な説明を係りの方に聞いてからいざお部屋へと移動!!
ウブドの森 伊豆高原
今回我が家が宿泊したのは和洋室キングダブルベッドなるお部屋・・・・・他にも高級な離れのお部屋なんかもあるんだけどちょっと高級すぎて怯むのね・・・・

まあ、読んで字のごとく和室でキングサイズのベッドがあるお部屋なんだけどその他にもこんな設備が・・・・
ウブドの森 伊豆高原
こちらはワンコ用のサークルなのね・・・・結構大きいゾ!

そして当然ワンコのアメニティーグッズ類!!
ウブドの森 伊豆高原
ワンコのお水やら歯磨きセットまで完備されていたゾ!・・・・・ここまで来ても僕は歯磨きされるのか・・・・・・

そしてこちらは僕ではなくパパ、ママ用のマッサージチェア!!!・・・・100円入れなくても使い放題な逸品ね!


そして冷蔵庫にはこんな張り紙が・・・・・
ウブドの森 伊豆高原

ウブドの森 伊豆高原
・・・・無料ってことはタダですか??中には缶ビールとかも入ってるんですけど本当に良いんですか?・・・・・超太っ腹だゾ!!

この他にもベッドサイドには携帯各社対応のスマホの充電器なんかも完備されていてワンコだけでなく飼い主さんに対してもとっても細やかな配慮がされているのね・・・・・ぷー、感服いたしました!!

お部屋の散策をほどほどに切り上げてお次は館内の施設の探索に行ってみようと思うのね!!

館内は基本的にリードをしていればどこでも行っても良いらしく露天風呂の脱衣所にもワンコが同伴できるんだってさ!

まずはこちらがフロント下に位置するラウンジなんだけどちょっとしたお土産コーナーとフリードリンクコーナーがあるのね!
ウブドの森 伊豆高原

ウブドの森 伊豆高原

そこからお外に出るとテラス席が沢山あって自由に使用して良いそうなのね!!・・・ちなみに夜はこのテラスでお酒も飲めるらしいゾ!
ウブドの森 伊豆高原

今はまだお酒を飲む時間ではないのでラウンジのフリードリンクコーナーで貰ってきたお茶を飲みながらしばし休憩・・・・・
ウブドの森 伊豆高原

ウブドの森 伊豆高原

ウブドの森 伊豆高原
このテラスの下には池があり正面には屋外ドッグランが見渡せるという大層良き眺めな場所なのね・・・・・

その後、階段を下ってお外を散策してみるとこんな設備を発見!!
ウブドの森 伊豆高原
おおおっ!これはワンコが思わずこの棒のところでじょっ!!としてしまう魔法の棒じゃないですか!!!しかも水洗式という最新型だゾ!!!・・・・まあ、簡単に言うとドッグトイレなんだけどね!!

このおトイレの先にはウブドの森 伊豆高原自慢の屋外ドッグランがあるのね!!・・・・ドッグランに入る前におトイレ済ますようにって事だと思うゾ!!
ウブドの森 伊豆高原

ドッグランの入口はこんな感じなんだけど遠くから見たら絶対ここがドッグランの入口だとは思わんな・・・・
ウブドの森 伊豆高原

ウブドの森 伊豆高原

ドッグランは全面ウッドチップ敷きでワンコの肉球にお優しくて快適なのね!!!
ウブドの森 伊豆高原

ドッグランの中には先客がいらっしゃったのでご挨拶・・・・・・・同族だゾ!
ウブドの森 伊豆高原
うーーーむ・・・・久々のドッグランなので緊張気味ナリ!・・・・・耳の位置高いゾ!

この後、こちらのダックスさんと追いかけっこをしながら一緒に楽しく遊ぶ・・・・・・なんて事は一切なくていつものごとく一人でフェンス際をとぼとぼしながら一人遊びを堪能したのね!!!・・・ぼっち最高!!

しばらくお外で遊んだ後お次は建物の中にある施設の探索しに行く事に・・・・・

フロントの脇を抜けて奥に進んでみるとそこには「マインマイン」なる名前の屋内ドッグランがあるのね・・・・・
ウブドの森 伊豆高原
おおっ!結構な広さとアジリティーまで備えてあるじゃないですか!!!・・・・・奥にある藤の椅子もワンコ用なのか??

他にもこんなトンネルもあったのね・・・・
ウブドの森 伊豆高原
何度も言うようにワンコは自らこんなトンネルは潜り抜けないのね・・・・・・早く褒美のジャーキー寄越すんだゾ!!

ドッグランの片隅にはこんな表示がされていたのでちょっと行ってみることに・・・・・
ウブドの森 伊豆高原
フォトスタジオだって!!

その先にはこんなスペースが・・・・・
ウブドの森 伊豆高原
おおおっ!・・・結構本格的じゃないですか??・・・しかも自由に使っていいらしいのね・・・・

・・・・という事で記念に一枚!パチッとな!!!
ウブドの森 伊豆高原

・・・・・・・気分はすっかりバリ在住な犬の気分ですなぁ・・・・・伊豆だけど・・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!今回はいったんここまでで終わりなんだゾ!!次回はウブドの森 伊豆高原のお食事なんかを紹介していこうと思うのね!!

ぷーがウブドの森 伊豆高原さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX