ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




三ツ石の景勝を海から見てみよう!真鶴遊覧船!!
2014年12月09日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はこんな所に遊びに来ていたりします!!・・・・ここはずばり!真鶴半島の先端に位置する三ツ石なのね!
真鶴遊覧船

真鶴遊覧船
おおおっ!この石碑もお久しぶりなのね!!パパが「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」なるブログを別でやってるんだけど好評挫折中なのね・・・・・まあ、内容はこちらと一緒だからなぁ・・・・

駐車場からこの下にある三ツ石海岸まではかなり階段を下らないといけないのでへっぽこな我が家はここからの景色で満足なんだゾ!
真鶴遊覧船
干潮時には三ツ石へ渡れる石の道が出来るそうなんだがあいにく今は満ち潮なので三ツ石が島の様になっているのね・・・

本当は階段を下って海岸まで降りて磯遊びなんかもしながらもっと近くで三ツ石を見てみたいんだけど階段の上り下りが辛いからなんか良い方法は無いものか・・・・とみんなで考えていたらなんとこんな素敵なものがあるじゃないの!!

それはなんとワンコも同伴して乗船できる真鶴半島遊覧船なるお船なんだって!!
 
魚座という食事処の横にある発着場から出航する真鶴半島遊覧船は海からの真鶴めぐりが楽しめて発着場から三ツ石沖を通過し、お林展望公園沖でUターンし、再び真鶴港に帰着するという所要時間約30分の航海なんだそうだゾ!
真鶴遊覧船
おおっ!なんかかっこいいじゃないですか!!

乗船券売り場には小袋に入ったかっぱえびせんが売っていてカモメに餌付けが出来るんだって!
真鶴遊覧船
お船の乗船料金は大人1200円ワンコは無料だゾ!後はかっぱえびせんが一つ50円だったかな?

こちらの遊覧船は前部の室内エリアと後部のデッキ部分とに分かれていてお客さんの大半はお外のデッキにいるんだゾ!
真鶴遊覧船

真鶴遊覧船
今回は僕らも含めてお客さんは十数人くらいかな・・・・・・みんながデッキにいるのはカモメの餌付けが目的だからだと思うのね・・・・

遊覧船はその後静かに出船・・・・・・
真鶴遊覧船
波もなく大層穏やかだゾ!!

そんな穏やかさが少し進むと一変!!どこからともなくカモメの大群が出現!!!・・・・おおっ!いったいどこから湧いたんだ???
真鶴遊覧船

真鶴遊覧船
すげーー近いんですけど・・・・・・大丈夫なのか??カモメって結構デカいのね・・・・・

しかもこのカモメたちの凄い所はなんと手から直接えびせんを食べるんだなこれが!!!
真鶴遊覧船
そうそう、こんな感じでね!・・・・ママ、ナイスな一枚だゾ!

しばらく海上を進むとさすがにカモメの数も減ってくるのね・・・・
真鶴遊覧船
しかし、かっぱえびせん自体もしょっぱいのに海に落ちたえびせんも拾って食べていたカモメは塩分過多とかにならないんだろうか??スナック菓子食べすぎじゃないのか??

その後船は順調に進みはるか先に三ツ石が見えてきたのね・・・・
真鶴遊覧船

真鶴遊覧船
小さすぎてただの岩にしか見えんねぇ・・・・・

もうちょっと近づくとようやく三ツ石っぽくなってきたゾ!
真鶴遊覧船
おおっ!

真鶴遊覧船
おおおっ!!

真鶴遊覧船
おおおおっ!!!こんな近くで三ツ石が・・・・・・パパ、ママ!上陸すべし!!!

そしてこちらはこんなに近くで最高の景勝を見る事が出来て満面の笑みの小さき犬・・・・・
真鶴遊覧船
船が三ツ石の近くに停泊するのはほんの数分なのね・・・・・その後は来た道を戻っていくのね・・・・

行く時にはカモメもいてわくわくしてたんだけど帰りは同じような海の景色が延々続くのね・・・・・
真鶴遊覧船

真鶴遊覧船
うむむむむ・・・・・

真鶴遊覧船

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飽きたゾ!!



それじゃ、、今日はこの辺でね!!ぷーが真鶴遊覧船の船上から景勝地三ツ石をお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX