ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




河口湖湖畔でワンコ店内OKなお店を発見!河口湖 もみじ亭!!
2014年11月04日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はこんな場所に遊びに来ていたりするのね・・・・・・
河口湖 もみじ亭
うーーーむ・・・・どこかの水辺なんだけどわかるかな??

じゃあもう一枚はこんな写真でどうかな?
河口湖 もみじ亭
・・・・・・・・・・って余計わからんのね!!!

正解は山梨県の河口湖に来ていて今日は河口湖湖畔でワンコ店内OKなお店があるらしいという事でそちらのお店を紹介をしようと思うのね!

そのお店の名は「もみじ亭」といって毎年秋に河口湖の湖畔で開催される紅葉祭りの会場になっている河口湖畔河口梨川付近に位置しているんだゾ!!・・・・ちなみに今年の河口湖紅葉祭りは11月1日から24日までなんだってさ!!(この期間はワンコ同伴NGだって)

さてそんなもみじ亭さんなんだけど以前からワンコが入れるらしいと噂では聞いていたんだけどなかなか訪れる機会がなくて今回ようやっと行く事が出来たのね!!

念のため行く前に電話でワンコが入れるか確認した所今は空いているので大丈夫です!との答え・・・・・電話の感じだと混雑してると入れない場合もあるらしいので行く方は要確認なんだゾ!!

こちらがもみじ亭の入り口!!・・・・駐車場は裏手にもあるゾ!!
河口湖 もみじ亭

河口湖 もみじ亭
もみじ亭さんは自家製味噌を使用したほうとう鍋がお勧めらしいのね・・・・・

お店の方にワンコ連れである事を告げると別の入り口から入ってくれとの事・・・・・
河口湖 もみじ亭
うーーーむ・・・別の入り口とな??

そして案内されたのはお店の左手にあるもう一つの入り口・・・・・
河口湖 もみじ亭
どうやらこちらはワンコ連れ専用の入り口らしく中はワンコ連れ専用のお部屋になっているらしいのね!

中に入ってみるとこんな感じの椅子席が並んでいてワンコ連れの先客もいたのね・・・・
河口湖 もみじ亭

河口湖 もみじ亭
こちらのスペースはすべてワンコ連れ専用で暖簾の向こうが人間専用なんだって!!・・・でも紅葉祭り期間はこちらも人間専用になってワンコ不可になるらしいから注意が必要なのね!!

そしてこちらがメニューね!!一押しはやっぱりほうとう鍋か??
河口湖 もみじ亭
残念ながらというかやっぱりというか・・・ワンコメニューは存在していないみたいなのね・・・・・OH--!ヤッパリネ!!!

そして我が家が注文した品々がこちら!!・・・まずはママ注文のきのこほうとう鍋!!
河口湖 もみじ亭
きのこもほうとうも好きなママにはダブルで嬉しい一品ね!!

そしてパパ注文の天ぷらざるそば御膳なる何ともゴージャスな逸品!!
河口湖 もみじ亭
付いているご飯は白飯ではなくかやくごはんでこちらもまいうーなんだそうだゾ!

そしていつの間にか注文していた公魚と書いてワカサギと読むお魚のフライ!
河口湖 もみじ亭
やっぱりカロリーと美味さは比例するって誰かが言っていたけど本当なんだな・・・・カロリー最高ー!!

そしてお腹がいっぱいになった所で本日の本来の目的のために河口湖の湖畔へと移動する我が家!!

その目的とはこちら!!!!
河口湖 もみじ亭
溶岩の上で満面の笑みを浮かべる小さき犬の撮影!!!・・・・・・・・・ではなくって!!


本当はこちらだゾ!!
河口湖 もみじ亭
ざ・ばすふぃっしんぐ!!!・・・・・しかも釣れてるし!!おーーぶらぼーーー!!


それにしてもこの写真は魚が後ろの人を食っているように見えるのは僕だけか???・・・・まあ、どうでもいい事なんだが・・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが河口湖からワンコ店内OKなお店「もみじ亭」さんとパパのバス釣りの様子をお伝えしたのね!!

またねーーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX