ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




鎌倉の隠れた人気スポットナリ!不動茶屋!!
2014年10月17日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日ご紹介するのは鎌倉にある隠れ家的お店・・・・というよりほとんど隠れてるんだけど・・・・でテラス席がワンコOKだというお店なのね!

そのお店の名は「不動茶屋」と言ってテレビでもちょくちょく取り上げられる隠れてる割には結構有名なお店なんだと思うゾ!

そんな不動茶屋は鎌倉の小町通を八幡宮側から入って一つ目だったかな?の交差点を右手に10分ほど進んだ所にあるんだけど結構わかりづらいのね・・・・
不動茶屋
・・・・一見するとお店なんかない雰囲気だもんねぇ・・・このあたりって!

それでも先に進んでいくと右手側に不動茶屋の入り口を発見!・・・唐突ナリ!
不動茶屋
・・・・いったい何がメインなんでしょうか?看板がありすぎてわからんのね!!

お店の入り口にはこんな看板が掲げられていてラーメンと甘味の二大看板のようだゾ!
不動茶屋

さらにここから奥に通路がこんな感じで伸びていて奥にはなんやらお堂のようなものが・・・・
不動茶屋

ワンコ連れでない方はこちらの入り口からおっ店の中に入るんだけど中も結構狭くてテーブル席で4テーブルくらいしかなかったのね・・・・・土日は結構行列するらしいし・・・・・
不動茶屋

そしてワンコ連れはお外にあるテラス席を利用するんだけどその前にこちらの不動茶屋と言うお店の名の由来にもなっているであろうお堂を見てみる事にするのね!

不動茶屋

不動茶屋
こちらのお堂は窟堂(いわやどう)と言うらしく不動明王をお祀りした岩屋のお堂なんだそうだゾ!窟堂の歴史は古く、頼朝が鎌倉に入る前からあろそうで窟堂に関する記録は吾妻鏡や相模風土記などの史書にも多く記述があると言うとっても凄いお堂なんだって!

とりあえずそんなすごいお堂にお参りを済ませてテラス席に座らせてもらったのね・・・
不動茶屋

テラス席は二つで特にリードフックの様な物は無いのね・・・・
不動茶屋

お店の勝手口を一心不乱に凝視している犬がいるんだけどワンコメニューとか無いから美味しいものとか持って来てくれたりといったサプライズは一切無いんだゾ!
不動茶屋
うーーーむ・・・あそこの入り口から店員さんが旨いものを運んでくるに違いないのね・・・・

そんな中パパとママが注文したこれらの品々が運ばれて来たのね!!
不動茶屋
こちらはパパ注文の和風ラーメンセットだって!・・・・和風だけにあんまり脂っこくて普通にうまいんだそうだゾ!

不動茶屋
そしてこちらがつけ麺だって!・・・ママの大好物ね!!

そんな中やっぱり僕用の食べ物なんてものは一切なくちょこっと不貞腐れていたらお堂の脇にこんなものを発見したのね!
不動茶屋
んんん・・・・何じゃいな??

不動茶屋
・・・・・・石???

不動茶屋
なんとこちらの石は名を重軽石というらしくなんと願い事を占う何とも神秘的な石だそうで叶う願い事は石が軽く感じ叶わない願い事は石が重く感じるんだって!


・・・・・・旨いものが出てくるか占ってみようかななんて思ったけど・・・犬の身では持つ事なんて出来んのね!!!!!おーまい・がっ!!!!



それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉にある不動茶屋さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX