ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ワンコと一緒にかき氷!霧原さん!!
2014年09月12日 (金) | 編集 |
こんにちは!

最近巷ではかき氷のブームが来てるそうでかき氷好きな我が家にはうれしい事なのね!!

しかーーし!!・・・ワンコと一緒に行けるようなかき氷屋さんってとても少なくて以前は鵠沼海岸にあった埜庵さんというかき氷屋さんがテラス席ワンコOKだったんだけど何らかの事情によりワンコ不可となってしまったのね・・・・・残念だゾ!

そんな中葉山に店内ワンコOKだと言う「霧原」さんなるわんだほーなかき氷屋さんがあるという情報を聞きつけて早速検証しに行ってきたのね!!

お店の近くに駐車場がありそちらに車を止めて開店直後にお店に来たんだけどもうすでに先行者がいるのね・・・
霧原
最近のかき氷ブーム恐るべしなのね!!

・・・・・かき氷と言えば夏!・・・夏は暑いのでワンコにとっては外出は厳しい季節なんだな・・・・そんな訳で保冷剤を頭に乗せられているぷーという犬・・・・・
霧原
うーーーむ・・・・暑しっ!!!

こちらが霧原さんのお店の入り口でこの奥に細長いカウンター席が5席ほど並んでいるんだゾ!
霧原

霧原_06

入口にはこんな手書き風のメニューと注意書きが・・・・
霧原

霧原
霧原さんではかき氷のお代わりを最初の会計時に注文しなくてはいけないというなんとも斬新なシステムなのね・・・・・最初に頼んだらお代わりじゃないんじゃないか???

基本的にどのお席もワンコOKのようでワンコの大きさも決まりがないみたいなのね・・・・ワンコ連れは基本入口に近い席に案内されるみたいだゾ!

お席に着いた後一番奥で注文するのね・・・・・
霧原

足元でちょろちょろすると邪魔になるのでママのひざの上でおとなしく待つ小さき犬・・・・・
霧原
お隣は何を食べてるんだ??

霧原
うちは何を注文したんだ??・・・・・しかしこのカウンターの高さはちょうどいい高さだな!!

待つことしばし・・・・我が家が注文したかき氷が到着!!

まずはパパ注文の生メロンなる逸品!!
霧原
・・・・・写真だと分かりずらいけどかなりデカいのね・・・このかき氷・・・・

霧原
そしてこの自家製シロップがまた絶品なんだそうだゾ!・・・・・シロップの量もたっぷりなので足りなくなることは無いと思うゾ!

そしてママが注文したかき氷はこちらのスモモとミルクなる魅力的なかき氷!!
霧原
こちらにはスモモのシロップとミルクが別の器でたっぷり入ってるゾ!・・・・近いゾ!ちょっと舐めちゃうか??

甘いのと酸っぱいのと絶妙なんだそうだゾ!・・・しかし僕の顔も大きいと普段から思ってるんだがそれよりも全然大きいのね!ここのかき氷!!!

そして僕にはこちら!!!
霧原
ざ・素氷!!!・・・・・・・甘くも辛くも酸っぱくもない逸品!!!しかもこれっぽっち!!!

でも食べるけどな!!!!
霧原

霧原

うーーーーむ・・・・・・・・・・・・・・・約2秒で無くなったゾ!!


僕らが帰るときにはなんとこんな行列・・・・・・
霧原_16
・・・・・・かき氷恐るべしだゾ!!


こちらの霧原さんは夏場のみの営業だそうで今年は9月28日までの営業だそうだゾ!臨時休業とかあるから行く前に確認してから行く事をお勧めするのね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが神奈川県三浦郡葉山にある天然氷を使ったかき氷屋さんである霧原さんからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX