ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




長者ヶ崎
2006年09月05日 (火) | 編集 |
こんにちは!夏が終わってしまう寂しさで毎日涙、涙、の自称リポーター犬のぷーです!!

今日は去り行く夏を惜しみつつ最後に夏らしさを味わおうという事で海にお出かけしてみたんだよ!!

今日出かけたのは神奈川県は葉山にある長者ヶ崎なんだゾ!!

ここはまりんままさんのホームページで紹介されてて、なんか海が綺麗で面白そうだったので行って見たんだ(実際に紹介されてたのはここの隣の一色海岸なんだけどそこの駐車場が入れなくてこちらに来たんだよ。まりんままさん感謝なんだゾ!)

家を出発して一時間ほど・・・・・葉山に到着なんだよ!まず駐車場に到着してから目に入ったのがこの石碑!ここは神奈川景勝50選の一つなんだって!!
長者ヶ崎
ここの景勝は後ほど・・・・・・・・

駐車場の脇の階段を下っていくと長者ヶ崎海水浴場に出るのね!今日は平日なのであんまり人がいないね!すいてるゾ!!
長者ヶ崎
海の家も閑散としてるな・・・・夏よカムバックだゾ!!!

少し歩いてみるとそこには防波堤と岩場が・・・・・・しばし磯遊びおば・・・・・うーん!楽しすぎ!!!!
長者ヶ崎
防波堤の上で一枚!ぱちっとな!!

こちらは磯遊び中だゾ!!流れ着いた海藻をかみかみ中なの!!
食べてるんじゃないからね!!一応、言っとくんだゾ!!
長者ヶ崎
・・・・・・・・かみかみかみかみ・・・・

長者ヶ崎海水浴場とその隣の一色海水浴場の間には葉山御用邸があるんだよ!!皇族の方々はいないかな?頭をなでなでして貰いたいんだゾ!もしかしたらその様子をテレビカメラに収められてて皇室アルバムとかで放送されちゃったりして・・・・・・・・・そうしたら皇族になでなでされた犬として全国デビューなんだゾ!!それこそうっしし!!なんだゾ!!!
長者ヶ崎
この奥が御用邸なんだけど・・・・・

残念ながらなでなではされなかった。ぷー、しょっくだな!!警察官の人が警備で立ってただけなんだ!暑い中、お疲れ様なんだゾ!!!ジュースでも差し入れたいけど僕は犬だからムリなんだ!気持ちだけでご勘弁なんだゾ!!

あんまりうろうろしてると不審犬として職務質問されるといけないから戻ろうかな・・・・・まあ、聞かれても犬なんだけどね・・・・・・
長者ヶ崎
さっきの防波堤に戻ってきてもう一枚ね!!

さてそろそろ日も傾いてきたし帰ろうかね・・・・・・
長者ヶ崎
これが神奈川景勝50選の眺めなんだゾ!!

毎日の体当たりのリポートに疲れている僕には一服の清涼剤だな!この風景は!!!だけど穏やかな分ギャラのジャーキーは半分だと困るんだゾ!パパ、ママ分かってるよね!!!

(・・・・・・・・・・・・・・・なんだ?ギャラのジャーキーって???・・・・・・・・・そんなのあったか?・・・・・・)






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
ぷーちゃん、海がよくお似合いv-238 今日はとても暑かったので、なんか気持ちが涼しくなりました!
2006/09/07(木) 15:44:54 | URL | kaya mom #-[ 編集]
ぷーちゃんってどこに行ってもその場所に溶け込んじゃいますね☆
さすが名レポーター!!
今回は海草の試食があったりで、グルメレポーターもこなして絶好調♪
あ、カミカミ止まりだったっけ(^^;)
2006/09/07(木) 00:53:49 | URL | めぐぞう #-[ 編集]
ぷーちゃん、今回は長者ヶ崎に行ったんですね。
海に入って、海藻カミカミしたり
葉山御用邸の近くに行ったりと楽しそうですね~。

今度は皇室の方々が静養に来ているときに
葉山に行って、ナデナデしてもらえるといいですね♪
2006/09/06(水) 23:23:37 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
ぷ~ちゃんアップだと毛並みも綺麗だしメチャメチャきゃわいい~v-346超ラブリ~v-353
こりゃ~一緒にいろんなところを連れて行っちゃいますよね。
案外
人の子よりも犬のほうが忠実だったりしますもんね(笑)
ウチのお子ちゃまは、全く言うこと聞いてくれませんv-394
応援(^0^)V
2006/09/06(水) 23:17:03 | URL | あやキング #-[ 編集]
9月の平日ともなると・・・海岸も空いているものなのですね。
今年も海をみることなかったもんなぁ・・・(^▽^;)
なんだか交通渋滞とか想像すると・・・足が遠のいちゃうんですよね;
2006/09/06(水) 21:35:59 | URL | チョコたん #-[ 編集]
はじめまして!!mon☆mon日記にコメントありがとうございました!!お返事遅くなってすみません・・・。
家のPCは古いので画像の表示が遅いので、会社のPCからお返事させて頂きました★
ワンちゃんかわゆいですね!!また遊びに来ますネ。
PC初心者なもんでURLの載せ方も分かりません・・・。頑張って勉強していきます!!
2006/09/06(水) 09:48:30 | URL | はるぴドン #-[ 編集]
葉山ですか(*・∀・*)いいですなぁ!皇族の方の撫で撫ではなかったものの、ぷーちゃん楽しそうですね。今日は凄く暑かったので、海での潮風は気持ちよかったのではないでしょうか?
警備員さんに気持ちの差し入れ、ぷーちゃん優しい(笑)。職務質問されたら何て答えるつもりだったのでしょうね(笑)。
2006/09/06(水) 00:43:13 | URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
おっ?今度は長者ヶ崎を探検したんですね?
えぇぇぇぇえええええ???!!!!
デレデレデレ~~~~・・・・♪そ、そんな~ぁ♪
「まりんママ感謝」だなんてぇ(´∀`)σ
照れるよ~~~~ん♪
こっちこそ ぷーすけ探検隊は参考になるね~って話題になってるんだヨ~ン

ところで ぷーちゃんv-10
海藻おいしかった?あははは~v-221
2006/09/05(火) 20:12:09 | URL | まりんママ #-[ 編集]
i-183こんばんは♪

うちも先日、葉山に行ったんですよi-234ちなみに、ブログ名は「うちのご主人様」
というので報告してま~すi-265

ところで、ぷーちゃんは偉い!
ちゃんと海の中に入ってレポートをしているとはi-201
うちのメロンは海はまだ未経験ですi-238
海に入った後は、やはりシャワーが必要ですか?
海の水ってわんこたちは飲んでも大丈夫なんですかね?
質問ばかりですみません
2006/09/05(火) 19:04:06 | URL | メロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX