ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ご利益満載!浅草寺四万六千日!
2014年08月16日 (土) | 編集 |
こんにちは今日は(7月10日の事ね!!)こんなスポットに来てみたのね!!
浅草寺四万六千日
ざ・浅草!!・・・・・・外国人観光客にも大人気の雷門だゾ!

観音さまのご縁日は毎月18日らしいんだけど、これとは別に室町時代以降に「功徳日(くどくび)」と呼ばれる縁日が新たに加えられ月に一日設けられたこの日に参拝すると、百日分、千日分の参拝に相当する功徳が得られると信仰されてきましたそうなんだゾ!

中でも7月10日の功徳は千日分と最も多く、「千日詣」と呼ばれていたんだけど、浅草寺では享保年間ころから「四万六千日」と呼ばれるようになり、そのご利益はなんと太っ腹の46、000日分(約126年分)に相当するといわれるようになったんだって!

たまたま今日は7月10日なのでその四万六千日のご利益を是非頂くべし!という事で家族で浅草寺へとお出かけすることにしたのね!!
浅草寺四万六千日
OH--!!雷門、ブラボーーね!!!・・・・ここにいる観光の方の半分以上は外国の方じゃないか??

こんな参道のど真ん中に三脚を立てて写真撮影をする方も・・・・・
浅草寺四万六千日
・・・・・もはやカオスの状態だゾ!・・・・海外だったら三脚ごとカメラが盗まれてしまうんじゃないか??日本は安全ナリ!

浅草寺と言えば雷門から浅草寺まで続く仲見世を見学するのも面白いのね・・・・こんなワンコショップもあるしね!
浅草寺四万六千日

そして日本の古き良き観光名所にもこんな方が進出してるのね・・・・・・
浅草寺四万六千日
妖怪ウォッチなるアニメのキャラクターグッズなのね・・・・今、子供たちに大人気らしいんだけど我が家にはブームの兆しはないのね・・・・黄色いちゃんちゃんこ着て下駄をはいた正義の妖怪とは別物か??

浅草寺では四万六千日の縁日に合わせてほおずき市も開かれていてなんと古くは江戸時代から続いているんだそうだゾ!
浅草寺四万六千日
ほほぅ・・・・

今回我が家はお参りの他にもう一つ目的があってそれはテレビでやっていたある食べ物の入手なのね!

それはこちら!!
浅草寺四万六千日
・・・・うーーむ・・・分かりずらいけどこれはメロンパンなのね!

仲見世の途中にあるこちらの花月堂さんの元祖ジャンボメロンパンなるものだゾ!!
浅草寺四万六千日

浅草寺四万六千日
時間によっては平日でも長蛇の列ができるというこちらのメロンパン・・・・・我が家も並んで購入!!味はメロンパンの王道という感じだって・・・・まあ、美味いって事ね!

仲見世を抜けた先にはたくさんのほおずきを売るお店が立ち並んでいてなんやら威勢の良い方々がお客さんに声を掛けてるのね・・・・
浅草寺四万六千日

浅草寺四万六千日
・・・・・・・・・・僕が見てるのはほうずきじゃないな・・・・・これは何じゃい??

我が家も縁起を担いでおひとつ購入!!
浅草寺四万六千日
鉢植えは大きくてお高いので枝の物ね!!・・・そしてそのほおずきを美味そうだと思っている犬が一匹・・・・・・

そしていよいよ四万六千日のご利益を是非頂く為にお参りなんだけど・・・・すげーー人なのね!!
浅草寺四万六千日

浅草寺四万六千日

浅草寺四万六千日
本堂の中にはワンコは入れないのでパパ、ママが交代でお参りに行く事に・・・・・

その間僕はカートの中で待つ大人しき犬になってパパ、ママをお待ちするのね!!
浅草寺四万六千日
前に来た時には待ってる間にギリシャから来たという観光客にママが話しかけられて変な汗かいていたんだけど今回は特にそういった事は無かったのね・・・・・ちっ!つまらんのぅ・・・・・

パパ、ママが無事にお参りを済ませて少し小腹が減ったという事で浅草寺を後にし我が家は浅草ホッピー通り (煮込み通り)なる場所に移動!!

浅草ホッピー通り (煮込み通り)は浅草寺境内の西側にある80メートルほどの酒場通りで、下町の懐かしい雰囲気の居酒屋がたくさん立ち並んでいる通りでほとんどのお店の外の席がワンコOK(だと思う)という素晴らしき場所なのね!
浅草寺四万六千日

完全に居酒屋モード全開なんだけど残念ながら我が家は車で来ているのでアルコールは無し・・・・という事で・・・
浅草寺四万六千日
とりあえず名物の煮込みを注文して・・・・ジョッキの中身はウーロン茶だゾ!パパ、ママ的にはウーロンハイを熱望してるんだけど残念ねぇ・・・

浅草寺四万六千日
・・・・・うーーーむ・・・・・こういったお店ではワンコメニューは絶望的な気配だゾ!!

テレビでよくあるような味無しのモツとか出てこないのか???
浅草寺四万六千日

・・・・・・・・・・・・・・もちろんそんなものは出てこないのね・・・・・・おーまい・がっ!!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが浅草寺の四万六千日からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX