ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




こちらもあのドラマのロケ地だったゾ!鎌倉のアジサイの名所 成就院!
2014年08月11日 (月) | 編集 |
・・・・・今更だけど・・・・・鎌倉のアジサイの名所の紹介なのね!

時は6月のある日・・・我が家は鎌倉へとアジサイ見学へとお出かけしてきたんだゾ!

鎌倉には沢山のアジサイスポットが存在しているんだけど今回訪れた場所は鎌倉市極楽寺にある成就院という真言宗大覚寺派のお寺で三代執権北条泰時がこの寺を創建し、北条一族の繁栄を祈願したと伝えられているんだって!

参道の石段の両側には般若心経の文字数と同じだという262株のアジサイが植えられていて相模湾をバックにアジサイの写真が撮れるスポットとしてよくテレビとかでも有名なスポットのひとつなのね!

さらに成就院は縁結びのパワースポットとしても有名で本尊である不動明王様には毎日たくさんの方が手を合わせに来るんだそうだゾ!

こちらが成就院の入り口・・・・
鎌倉 成就院

この門をくぐった所から山門までがアジサイ鑑賞スポットでてっぺんの山門からは海とアジサイが一緒に見られるんだゾ!
鎌倉 成就院 

鎌倉 成就院
・・・・平日にもかかわらず人で一杯!!このころ最終回を迎えた最後から二番目の恋というドラマのロケ地がこの付近という事もあって観光客が増えてるみたいなのね・・・・・

鎌倉 成就院

鎌倉 成就院
・・・うーーむ・・・般若心経と一緒で262株というけどもっとたくさん植わってそうな気がするんだが・・・・

こちらがナイスビューの山門なんだけど人一杯!!!・・・・・人群だな!!これが魚だったら大当たりなんだけどな!
鎌倉 成就院

何とか人の合間をぬって撮影したナイスビューがこちら!!
鎌倉 成就院
おおおっ!・・・わんだほー!!!よくテレビで見る風景だゾ!見えてる海は由比ヶ浜ね!!

この先に進むと成就院の本堂があって境内の中に縁結びの不動明王様がいらっしゃるのね!!

ちなみにこちらは不動明王様ではなく弘法大師様・・・・こちらも偉い人だゾ!
鎌倉 成就院

お参りをする方の数も多くてこんな感じで参列待ち・・・・・・・
鎌倉 成就院

鎌倉 成就院
成就院の素晴らしい所はアジサイだけでなくこんなに有名なのに拝観料という物がないのね・・・・でもアジサイの時期である6月は御朱印が頂けないので注意してね!

本堂の前にはこんな沢山の写真が飾られていたゾ!
鎌倉 成就院
おおっ!さまーずさんじゃないですか?偶然その辺で出会えないかしら???

みんなでお参りをした後順路に進んでいくと・・・・いらっしゃいました!!!縁結びの不動明王様が!!
鎌倉 成就院
ほほぅ・・・・・・行ってみると気付くんだけど案外小さいのね・・・・・

まあ、体の大きさとご利益は比例するわけでは無いので僕も一枚パチッとな!!
鎌倉 成就院
・・・・・出来れば恋愛運よりも金運をお願いしたいんだが・・・・・ダメか??

その後成就院を後にして先に進んでいくと江ノ電の駅にもなっている極楽寺なるお寺を発見!!
鎌倉 成就院

こちらの極楽寺は境内の中が写真撮影禁止だって・・・・・なので門の前からパチッとな!
鎌倉 成就院
本堂が撮影禁止なお寺は多いけど境内撮影禁止は珍しいのね!!・・・・・何かここのお寺に重大な秘密でもあるんだろうか??

そしてみんなで極楽寺のお参りを済ませ江ノ電の線路沿いを歩いていくと・・・・・
鎌倉 成就院

江ノ電の極楽寺駅に到着!!
鎌倉 成就院
この改札でもドラマのロケが行われたらしく沢山の人が改札でポーズとって写真撮影をしてたのね・・・・

例によってテンションが上がったのはママのみでぱぱと僕はふーーーんて感じなんだな・・・・・・

そして極楽寺駅でこの人出の原因であるこんな物を発見!!
鎌倉 成就院
おおっ!最後から二番目の恋の出演者一同のサインだゾ!!・・・・・出演者めちゃめちゃ有名人じゃないですか??

・・・・・・・・・・っていうかもうドラマの放送は終わっちゃってるんですけど・・・・・残念ナリ!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉のアジサイの名所である成就院と最後から二番目の恋のロケ地である極楽寺駅からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX