ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




なんとあのドラマのロケ地だって!鎌倉 御霊神社
2014年08月05日 (火) | 編集 |
こんにちは!

毎日暑い日が続く中まだアジサイの咲いていた頃のお話なのね・・・・・

胴の長い小さき犬がまったりとママから奪い取った低反発のおざぶの上でごろごろとしているある日の事・・・
御霊神社_02
うーーーむ・・・口のあたりの沈み具合が絶妙なのね!!!

にわかにパパ、ママが慌ただしくお出かけの準備を始めたのでどこに行くのかを尋ねたところ鎌倉のあるスポットに出かけるとの事なのね!!

そんあこんなで家から車を走らせること一時間ほど・・・・我が家はこんなスポットに到着したんだゾ!!
御霊神社_03
・・・お饅頭屋さん??

・・・・・ではなくてこんなスポットね!!
鎌倉 御霊神社
こちらは鎌倉の坂の下という場所にある御霊神社といって鎌倉始祖の鎌倉権五郎景政を祀った神社であるんだって!

最近では中井貴一さんと小泉今日子さん主演の最後から二番目の恋というドラマのロケ地として有名になった神社でもあるのね!!

まあ、例によって僕とパパはそんなドラマは見ていないのでテンションが上がっているのはママのみなんだけどね・・・

しばらく進んでいくとママがドラマと一緒の風景に大騒ぎしてるんだけど僕ら分からんから・・・・
鎌倉 御霊神社

鎌倉 御霊神社
なんやらあの鳥居が有名みたいなのね・・・・・

ひとまずは御霊神社の境内の中へと進んでみる事にしたんだけど入り口にはこんな神社の由緒が書いてある看板と手水舎があるんだゾ!
鎌倉 御霊神社

鎌倉 御霊神社
手水舎の奥には社務所があってご朱印やお守りはそちらで頂けるんだって・・・・

境内の中の様子はこんな感じ・・・・
鎌倉 御霊神社

境内の片隅には鎌倉権五郎景政が領地を見廻る際に弓を立てかけたといわれる弓立ての松なるものが・・・
鎌倉 御霊神社
ふーーーん・・・・・なんでも名所になるもんなのねぇ・・・・

ドラマの効果か知らんけど平日なのにえらい混んでるのね・・・・この神社・・・・(僕らが行った時はドラマが終わったころだったのね!)
鎌倉 御霊神社
うーーーむ・・・できる事ならドラマが放映されている間に来たかったのね・・・・・

御霊神社の目の前には江ノ電が走っていてこの江ノ電とアジサイのコラボレーションが素晴らしいという事で鎌倉でも有名なアジサイ観賞スポットにもなっているそうなんだゾ!

そういう事なら我が家も江ノ電とアジサイのコラボを写真に収めてみるのね!!

大体15分間隔くらいで江ノ電が通過するのでその時間に合わせて撮ったものがこちらだゾ!
鎌倉 御霊神社

おおっ!!!
鎌倉 御霊神社

おおおおっ!
鎌倉 御霊神社
なんかナイスな写真じゃないの??・・・・・ど真ん中に知らないおねーさん写ってるけど・・・・・

そしてパパが撮った写真がこちら!・・・題名は「線路とアジサイ}だって・・・・うーーむ、そのまんま!!!
鎌倉 御霊神社
でもここは本当に走行している電車が物凄く近いので写真を撮る場合には十分注意しなくちゃいけないのね!!!安全第一だゾ!!

そしてこちらはママがなんか言ってたドラマの中の誰それの家だって・・・・・??
御霊神社_16

そしてその家の方がちょうどいらっしゃって中を見せてくれたのね・・・・・ドラマの時は違う門だったそうでドラマが終わったので元に戻したんだそうだゾ!
鎌倉 御霊神社


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・周りの観光客の方はきゃーきゃー言ってたけど・・・・やっぱりドラマ見てないのでまったく分からんのね・・・・スマンけど・・・・・・


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉にある最後から二番目の恋というドラマのロケ地として有名になった鎌倉 御霊神社からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX