ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




千葉で休日を楽しむべし!!高滝湖でバスを釣ろう!!
2014年07月30日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日はこんな所に来てみたのね!!・・・・・ざ・湖!!!名を「高滝湖」と言うんだゾ!!!

東京湾アクアラインから有料道路が遥か九十九里の方まで開通したらしく高滝湖へのアクセスも格段に向上したのね・・・

高滝湖と言えば千葉県でも屈指のバスポンドの一つであり多くのバサーがランカーサイズのバスを求めて訪れる有名所の一つなんだって!

パパもそんな大きい魚を求めて高滝湖にやって来た訳なんだけど・・・・

うーーーむ・・・・湖のコンディションはどうなんだ??ちょっと僕が分析してみるのね!
高滝湖バス釣り
ふむふむ・・・水質は濁り強し、所々にアシとウィードがあるけどボトムは泥の様子だゾ!・・・・とりあえずゲーリー3インチのダウンショットで様子見すると良いゾ!パパ!!・・・反応が無ければシャロークランクに変更するんだゾ!

自分でも何を言ってるのかちょっと分からんのね・・・・・
高滝湖バス釣り
なんやらボートのバサーもちらほらといるんだけどあんまり釣れてない様子・・・・

そんな中僕はママと一緒に湖畔でふらふらとパパの応援ナリ!!
高滝湖バス釣り

高滝湖バス釣り
・・・・・こっちの方からお魚の匂いが・・・・する気がするゾ!!・・・多分!!

ちょこっと応援のために吠えてみたりして・・・・・
高滝湖バス釣り
おーーーい!釣れたか??パパ???もっと応援するか???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・二時間後


・・・・・・・・全く釣れなかったのね・・・ギルっぽい当たりが2回のみだって・・・・・・・・俗にいうボウズってやつだな!!へたっぴなのね!!

・・・・っていうか僕と一緒に魚釣りは無理があるんだそうだゾ!・・・・まあ、意味も無くテンションあがって吠えたり走り回ったりしたら魚なんか釣れるわけないのね・・・・・と言っているけど腕の問題もあると思うんだな!

・・・とまあ、パパの久しぶりのバス釣りは釣果無しで終わってしまったんだけど今回は釣りとは別にもう一つあるお店に行くという目的が実はあったりするのね!!

そのお店とは九十九里にある海鮮屋さんで「えびせい」さんというお店なんだけど他の方のブログで大層ビッグなエビフライがとても美味そうなお店だったんだなこれが!!

そんなこんなで場所は変わってこちらが九十九里の海沿いにあるえびせいさん!!・・・・ワンコはテラス席がOKなんだって!!
えびせい

えびせい
写真に見えてるウッドデッキみたいなところがテラスなんだけど壁が無いので風の強い日はテラス席はきついかもしれないのね・・・・

お店の方に声を掛けて我が家もテラス席に着席・・・・・
えびせい

えびせい
うむむむむ・・・・・早くメニューを見せるなり!!・・・ワンコ用の海鮮丼を所望するゾ!!

そしてこちらが本日のおすすめメニュー・・・・
えびせい

・・・と通常のメニュー
えびせい

えびせい
通常メニューが以外に地味だな・・・・

ワンコメニューは当然のごとく無いのでパパ、ママが二人で相談した結果注文したのがこちらの品々!!

まずはママの海鮮丼!!
えびせい

そしてパパ注文の海老フライ定食!
えびせい
・・・・ほかの方のブログで見たときの方がエビフライが大きい感じがするんだが?気のせいか??注文したメニューが違うのかな??(後で調べたらビッグなエビフライはびっくり有頭エビフライ定食なるものらしかったのね・・・・違うもの頼んでるゾ!!)

そしてマイメニューが無くてちょこっと不機嫌なぷーという犬・・・・・
えびせい
うーーーーむ・・・・・九十九里くんだりまで来てこの仕打ちとはこれいかに??まあ、ドッグカフェではないしねぇ・・・・

そしてこちらも定番となりつつあるパパ、ママの美味い物を食らう姿を見せつけられて大層ふてくされる犬の図!!
えびせい

はぁぁ・・・・・もう、やってらんないゾ!!なんやら美味いもんでも落ちてないか???


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが高滝湖でのパパのへたっぴなバス釣りと九十九里でワンコテラス席OKの海鮮食事処えびせいさんからお伝えしたのね!!

またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX