ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




千葉県にあじさいを見に行こう!服部農園あじさい屋敷!!
2014年07月18日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は千葉県茂原市にワンコも入れるあじさい屋敷が存在するらしい・・・という噂を聞きつけて早速行ってみたのね!!といっても6月20日の事なんだが・・・・

そのスポットの名は「服部農園あじさい屋敷」なる場所で総面積27,000㎡の屋敷に18,000㎡、300品種・10,000株以上のあじさいが色彩豊かに咲き誇るあじさいの名所として有名なんだそうだゾ!!

そんな服部農園あじさい屋敷へれっつ・ごーなんだゾ!!
服部農園あじさい屋敷
駐車場は無料なんだがお屋敷に入るには料金がかかるらしいのね・・・・

服部農園あじさい屋敷
さすがに27,000㎡もあるだけあって服部農園あじさい屋敷の敷地は広大ナリ!!・・・観光バスなんかも止まっていたからここはかなりな有名どころなんだと思うよ!

屋敷の入り口で入場料を支払うんだけど入り口付近はなんやらお野菜の直売所状態なんだが・・・これはこれでテンションあがるんだけど!!
服部農園あじさい屋敷
これは入口手前の倉庫で販売していた玉ねぎ・・・・個数多すぎっ!!

服部農園あじさい屋敷

服部農園あじさい屋敷

服部農園あじさい屋敷
なんやら道の駅みたいだゾ!・・・・スイカやメロンのすぐ食べられるカット売りなんかもあるし・・・・

我が家の目的はあくまであじさい鑑賞なのでお買い物の欲求を我慢しつつ先に進むことに・・・ちなみに入場料は人間一人400円、ワンコはタダだゾ!!
服部農園あじさい屋敷
・・・・・なんかこの看板の手作り感が素敵だな・・・・

この先にある裏山がすべてあじさい畑?になっているみたい・・・
服部農園あじさい屋敷

あじさいの鑑賞道はこんな感じで遊歩道になっていてずっと奥のほうまで続いてるみたいなんだゾ!
服部農園あじさい屋敷

服部農園あじさい屋敷
うーーーむ・・・それにしても見事ナリ!!・・・・・手入れも大変そうだゾ!!我が家のベランダのプランターですら大変だってママが言ってたけど・・・・一緒にするんじゃないゾ!!

しばらくは舗装された散策路が続くんだけどその先は山道みたいになってくのね・・・・
服部農園あじさい屋敷

時たま急な場所があるけど特に問題も無く一番山のてっぺんらしき場所に到着!!
服部農園あじさい屋敷
大分登ってないか・・・・高いゾ!

服部農園あじさい屋敷
ほほぅ!良き眺めナリ!!・・・・・山道の入り口にも書いてあったけど雨の日は足場が悪いので滑るからきついかも・・・・・

上がったら下りもあるわけでワンコにとってはこちらの下り階段のほうがきついかも・・・・
服部農園あじさい屋敷

うーーーーむ・・・・・これは抱っこしてもらうしかないのね!!!ママ!頼んだゾ!!
服部農園あじさい屋敷
・・・・神妙な顔をしているけど実は何にも考えてないのね・・・・・うっひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・

この日は気温も山歩きをするにはかなり高く一通りあじさいを見学して入り口に戻ってきた時にはパパ、ママは大汗!!・・・特にちょっと重くて妙に温かいぷーという犬を抱えていたママは倍汗かいたのね!!

そんな我が家は熱中症になったらイカン!!という事で熱中症対策を・・・・・単にスイカを食べたいだけ・・・とも言うが・・・
服部農園あじさい屋敷
何か僕が舐めてるように見えるのは気のせいか??・・・・ラップ掛かってるゾ!!

まあ、最近ではワンコの熱中症もよくある事らしいので僕も一口ね!!
服部農園あじさい屋敷
実はこの他にカットメロンなんかも食べてたりします・・・・・

そして熱中症対策が思いのほか美味しかったので・・・購入!!
服部農園あじさい屋敷
おおっ!・・・・これで自宅での対策も万全だゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県茂原市にある服部農園あじさい屋敷からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
茂原市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/07/19(土) 08:57:58 | ケノーベル エージェント
道化芸

サルでもわかるFX