ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコと一緒にバラ園見学!!アカオハーブ&ローズガーデン!!
2014年07月12日 (土) | 編集 |
先日・・・・といっても5月30日の事ですが・・・熱海にあるアカオハーブ&ローズガーデンにバラの花を愛でに行ってきたのね!!

アカオハーブ&ローズガーデンは、熱海の観光名所としてアカオリゾートが運営する、バラとハーブの癒しのお庭で5月のローズシーズンにはバラの甘い香りにガーデン全体が包まれるんだそうだゾ!

園内にはバラだけでなくテーマの異なる12種類のガーデンや施設があり、ショッピングや手作り工作体験、ランチもテラス席でワンコと一緒に楽しめちゃうという素晴らしきスポットなんだゾ!!

そんなアカオハーブ&ローズガーデンにれっつ・ごー!なのね!!!
アカオハーブ&ローズガーデン
無料駐車場に車を止めてから受付に向かうんだけど入り口付近からここはお花でいっぱいなのね・・・・うーーむ・・・香しいナリ!!

アカオハーブ&ローズガーデン
こんな階段を上っていくと受付があってそちらで入園料を支払ってからバスに乗って頂上まで行く事になるのね!

バスに乗らず歩きでも行けるんだけど大抵の人はバスで上まで行って花を見ながら降りてくるというコースなんじゃないかな?ワンコは抱っこしてればバスに乗れるんだけどワンコ連れは少ないのでバスの中では良い子にしてないとダメなのね・・・

ちなみに入園料はJAFの会員さんだととってもお安くなるのでカードを提示したほうが良いゾ!!

バスに揺られて5分くらい・・・・・頂上に到着!!そのあとは散策路にそってお花を見ながら歩いて降りてくるのね・・・
アカオハーブ&ローズガーデン

この日は天気も良く最高のバラ日和だと思うのね!
アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン
アカオハーブ&ローズガーデンにはドッグテラスという小型犬専用のドッグランもあるんだけど今回は暑いのでそちらはパス・・・・バラ見物オンリーという事で!!・・・・つまらんのぅ・・・・

中腹に見えるのはバラに囲まれたオープンカフェ・・・・・早くいくべし!!
アカオハーブ&ローズガーデン

オープンカフェに行く途中にはこんなバラのトンネルがあり素晴らしいのね!!
アカオハーブ&ローズガーデン
うひゃひゃひゃひゃ・・・・テンション上がるゾ!!!・・・本当か??

今回は高級なバラアイスは無しだって・・・・まあ、一回食べたしな・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン

その後もこんなバラやあんなバラ・・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン
・・・・・・・・・・・????

綺麗なバラを見ているのに突然にテンションの下がる僕・・・・・・・・・理由はこれだゾ!!
アカオハーブ&ローズガーデン
なんか今回異常発生しているみたいなのよ・・・この方が・・・・・うーーー痒くなるゾ!!

そして今回はバラを見るだけでなくこんな事を体験してきました!!
アカオハーブ&ローズガーデン
バスソルト作り体験ナリ!!!

まずはこんなバスソルトの原料を用意して・・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン

ふむふむ・・・・・って僕は邪魔か??パパ??
アカオハーブ&ローズガーデン

そこに香りの元になるオイルを混ぜ混ぜして・・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン
ラベンダーの香りもあるけどここはやっぱりバラの香りでしょう!!

そして混ぜるべし!混ぜるべし!!!
アカオハーブ&ローズガーデン

そして何故かこれを美味そうと思っているかもしれない小さき犬・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン
ペロッとするな・・・ぺろっと・・・・・

そして最後はお店の方手書きのラベルを張って完成っとな!!!
アカオハーブ&ローズガーデン
まあ、こんなもんなのね!!!・・・・・僕は何もしてないけどな!

このバスソルトはべらぼうに温まるんだそうだゾ!・・・・今度僕のバスタイムにも使ってみるかな?風呂には入らんけど・・・・・


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがアカオハーブ&ローズガーデンからバラ園とバスソルト体験工房のリポートでした!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX