ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




湯河原にある素晴らしきカフェ!カフェ トスカーナ
2014年08月22日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は湯河原にある店内ワンコOKという隠れた名店だと勝手に僕が思っている「 オステリア デッラ トスカーナ」さんの紹介だゾ!!

トスカーナさんは湯河原吉浜海岸から徒歩2分という場所にあり、イタリア惣菜とワイン、エスプレッソなどのカフェなんだって!!・・・しかも季節の料理と基本のお菓子を学ぶ料理教室も開催しているんだそうだゾ!

ママが以前から一度行ってみたいと思っていたらしく今回やっと念願がかなったのね!!

そんなカフェ トスカーナさんにれっつ・ごー!なのね!!
 カフェ トスカーナ
入口にはこんなかわいらしい看板がありお店は脇の階段を上がったお二階にあるゾ!

 カフェ トスカーナ
写真に写っている黄色いほろの部分がテラス席ね!!

駐車場はお店の一階部分と道路を挟んだ場所に2台分の用意があるんだって・・・

階段を上がっていくとそこには2テーブルのテラス席が・・・・店内も確かワンコOKだと思うんだけどお客さんが2組いたので我が家はテラス席に着席!!
カフェ トスカーナ

 カフェ トスカーナ

こちらはカフェ トスカーナさんのおすすめメニュー!!
カフェ トスカーナ
うーーーむ・・・・全部ママの好物ナリ!!歩いて来てたら間違いなく一杯やってるゾ!

そしてその後パパ、ママが注文したお料理が次々と運ばれてきたのね・・・・今回は二人ともパスタコースだって!
カフェ トスカーナ
・・・・最初に来たのは単品でママが注文していたトリッパのトマト煮なる逸品!!・・・・絶品だそうだ・・・

そしてコースのキッシュとかその他・・・・
カフェ トスカーナ

そしてこの流れはなんかヤバい・・・・と感じている小さき犬・・・・
カフェ トスカーナ
・・・・また例のパターンにはまるのか?これは??

そしてメインのパスタな方々・・・・

こちらがしらすと塩レモンのパスタ!
カフェ トスカーナ

そしてこちらは桜エビのペペロンチーノ!!美味しっ!!
カフェ トスカーナ
桜エビの風味がたまらん逸品だそうだゾ!!

そして最後にデザートとドリンク!!
カフェ トスカーナ

カフェ トスカーナ

カフェ トスカーナ
デザートはもちろんの事フレッシュハーブティーも大層美味しっ!!!

そして僕にはこちら!!!おおおっ!!!
カフェ トスカーナ

・・・・・・やっぱり水かっ!!!しかも器まで自前とはこれいかに???


それじゃあ今日はこの辺でね!!・・・・・・・・と言いたいんだけど今回はこの後ちょこっとあるスポットに行っているんだな!!

そのスポットとは星ケ山公園さつきの郷なる場所でそこでは毎年さつき祭りが開催され約5万株のさつきが咲き誇るんだそうで車で20分くらいの場所だったのでちょこっと行ってみたのね!!
カフェ トスカーナ
この公園は湯河原にこんな山があったのか・・・というくらいなんか山を登ったてっぺんにあるんだゾ!

僕らが行った時はこんな感じでまだ満開まではない様子・・・
カフェ トスカーナ

カフェ トスカーナ

しかしここからの展望はいっつ・ビューテホーーー!!!
カフェ トスカーナ
相模湾を一望できるゾ!!

そして残念な事にさつき祭りは僕らが行った次の日(5月のお話なので注意してね!)から開催だって・・・・ついてないのぅ・・・

ちなみに2014年のさつき祭りの様子はこんなんだって・・・・

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが湯河原のカフェ トスカーナさんとさつきの郷からお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX