ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




大山でワンコと入れるお店!食事処 元瀧!!
2014年06月01日 (日) | 編集 |
人は何故山に登るのか?と問われれば、そこに山があるからだ!・・・と答えるのは有名な話なんだけど、犬は何故山に登るのか?と問われたら・・・飼い主さんが連れてきちゃったのでしかたなく・・・というのが新事実なんだと思うゾ!!

・・・・とまあ、なぜこんな話が出たかというと今回行った場所が大山だからなんだけどね・・・・

という事で今日は東京、横浜からわずか2時間という神奈川県伊勢原市にある丹沢大山国定公園にある標高1252mのピラミッド型の美しい山である大山に行ってきたのね!!

それではちゃっちゃと大山の紹介を始めるとするのね!!
大山でワンコと入れるお店
家から車を走らせること一時間くらい・・・・そろそろ大山に到着なのね!!

この先にある有料駐車場に車を止めてまずはケーブルカーの乗り口を目指すんだけどそこにはこんな看板が・・・・
大山でワンコと入れるお店
ハイキングコースのマップなんだけどケーブルカーを使わずに行く事も出来るんだけど我が家にはその選択肢は無しだゾ!!

駐車場からケーブルカーの駅までは約15分くらいでその道沿いにはたくさんのお土産屋さんとかが軒を連ねているのね・・・
大山でワンコと入れるお店

大山でワンコと入れるお店
平日の午前中なので観光の人も少ないのね・・・というか誰もいないゾ!

大山でワンコと入れるお店
ちなみに行ったのはまだ桜の季節の頃なので今大山に行っても桜は咲いていないので注意してね!

そしてケーブルカーの駅に行く途中で今回の目的が登山ではなくただ大山豆腐料理をおいしくいただきに来た事を知らされたぷーという小さき犬!!・・・・山関係ないじゃん!!

こちらがワンコテラス席OKという今回のお食事処である旅館 元瀧さん!!
大山でワンコと入れるお店
ケーブルカーの駅のすぐ手前の参道に沿って右側に位置していて奥に滝があるのですぐわかると思うのね!

大山でワンコと入れるお店
僕らの先を歩いていた柴犬連れの方々も元瀧さんで食事をしていたからワンコ連れには結構有名なのかも??

まあ、テラス席というか縁側というか元瀧さんのワンコOKなスペースはこんな感じだゾ!!
大山でワンコと入れるお店
この手前にもお席があってそちらは炬燵席だったゾ!・・・・しかも先に来ていたワンコはそこにおとなしく座ってたからお外の席はすべてワンコOKなのかも・・・・

我が家もお席に座ってメニューを吟味する事に・・・・・
大山でワンコと入れるお店

大山でワンコと入れるお店
単品の料理の他にも会席膳みたいな物も・・・・・ここは当然豆腐を食しに来ただけに豆腐懐石で決まりか??

ママが密かにカレーうどんを探していたけどここには無かったようでしぶしぶ頼んだのがこちらの品々・・・・
大山でワンコと入れるお店
味噌田楽と・・・・・

とろろそば!!
大山でワンコと入れるお店
おおっ!美味そうだけど・・・って豆腐は食わんのか?ママ??

そしてパパが注文したのはこちらのゴージャスなお膳!!
大山でワンコと入れるお店
うーーーーむ・・・・・豆腐三昧だな・・・・・カロリー低っ!!!!肉はどこだ?とか言わない事!!

当然ワンコメニューなんぞ無いので僕は水と少々のこんにゃくのきれっぱしのみ・・・・2カロリーくらいか??

目的を果たしたのでここから帰るか?・・・という意見も無くはなかったがここで帰ってしまったらなんか寂しい事になりそうだったのでひとまず大山阿夫利神社下社へと向かう事に・・・

大山のケーブルカーはワンコの乗車はOKなんだけどケージに入る必要があるんだけどケージは駅で貸してくれるので我が家もケージを借りる事にしたのね!
大山でワンコと入れるお店
ケージは数に限りがあるそうなので行く前に確認した方が良いゾ!・・・・・そして僕は手荷物な犬に・・・・・

最近のゆるキャラブームに乗っているのかどうか知らんが大山にもこんなキャラクターが存在していたゾ!
大山でワンコと入れるお店
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オオヤマン・・・・・・・・

正確には大山のゆるキャラではなく伊勢原市のゆるキャラなんだそうで仲間にタンザワンとおっしゃる方もいるそうなんだゾ!・・・・・オオヤマンとタンザワン・・・・あまり深く突っ込まない方がいいかもな・・・・・

ケーブルカーに乗る事6分ほどで大山阿夫利神社のある山上駅に到着!!ここからまた階段ね!!
大山でワンコと入れるお店

大山でワンコと入れるお店

階段を上りきるとそこには大山阿夫利神社の下社があってそこからの伊勢原の町並みはとっても綺麗なのね!
大山でワンコと入れるお店

大山でワンコと入れるお店
うーーーむ・・・我が家には珍しく晴れてるじゃないの!!!これも僕の心がけがいいからか??

景色もいいけどお参りも忘れてはいかんのね!!パパ、ママ、しっかりお参りするように!!
大山でワンコと入れるお店

大山でワンコと入れるお店
ついでに僕のお賽銭も奮発して収めるように!!!

その後奥に進むと大山山頂への登山道を発見!!
大山でワンコと入れるお店

よしっ!!パパ、ママ、僕に続くナリ!!いつぞやのリベンジを果たす時が来たのね!!!
大山でワンコと入れるお店
目指せ山頂だゾ!!!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!いつかいつか山頂まで行ってみたい小さき犬が大山からお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
伊勢原市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/06/02(月) 09:08:03 | ケノーベル エージェント
道化芸

サルでもわかるFX