ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




三重県繁殖場レスキューの事
2006年09月01日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日はとても悲惨で可哀相なワンコ達を助けるために微力ながらお手伝いをしようとおもうんだゾ!!

今日、ニキティーさんの「ちわわせ日記」(勝手に載せて御免なさい!)に遊びに行ったらこんな記事が載っていたんだよ・・・・・・

繁殖場レスキューレポート」っていう記事だったんだけど・・・・・

読んでみたら涙がでちゃったんだゾ!!とても酷い状況なのね・・・

世の中には想像も出来ない位酷い状況で飼育されているワンコ達が

沢山いるんだと思ったんだゾ!

おそらくこれは氷山の一角ではないかと・・・・・・・・・・・・

とにかく僕に出来るのはこんな事があるんだっていう事をみんなに知ってもらうことなんだゾ!!

こういう輪が世間に広まって少しでも不幸なワンコ、ニャンコが減ればいいと思うのね!

という訳で僕も今日からあんまりわがまま言わないように努力するゾ!

ジャーキーもあんまりおねだりしないようにしよう!!多分!!!

最後に助け出されたワンコ達が良い飼い主に巡り会えることをお祈りするんだゾ!!

詳しくはこちらへお願いなんだゾ!!
wan life
ホームページ
http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/

メールは
wanlife1@rabbit.livedoor.com





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
まりんちゃんの所から来ました
レスキュー うちもリンクしたの
見てて涙が出ました
まぁは何にも出来ないけれどシナモンだけは(あっうちの子はシナモンと言います。パピヨンの男の子です。)幸せにしてやりたいと思ってます
下のひまわり、うちも行ったんですが みんな下向いてました。良かったらお出かけ日記 見てください。
また遊びに来ます
2006/09/02(土) 02:28:34 | URL | まぁ #-[ 編集]
もう・・・放心状態です。こんな事があっていいのか。何でこんなになってしまったのか・・・。最初はこんな状態ではなかったはずなのに。
ルナはどこから来たのかな?不安になります。
悲惨な状態だったあの子達が幸せな家庭で生きられる事を願うしかありません。
2006/09/02(土) 00:54:05 | URL | ふぅ #-[ 編集]
こんばんワンコ~★
私もレスキューレポート読みました
とゆうか、見ている途中でうるうる・・・ジワ~で、最後まで読めませんでしたv-12
そんな根性ナシの私を許してくださいナ

せめて、私の手元に来た動物はきっちり育てていくつもりです(それで精一杯なの)
今まで育てた生き物達・・・ジュウシマツ・ゴールデンハムスター・金魚・アリ・かぶとむし・くわがた・ジャンガリアンハムスター・今はまりんだけだヨ~ン♪

2006/09/02(土) 00:11:58 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
manmarukobusiさん繁殖場のレポート紹介してくださってありがとうございました。バトンを受け取っていただけてとても嬉しかったです。
こうして、ひとりでも多くの方に知って貰い、少しでも不幸の中に居るわんこたちを幸せにしてあげたいですね。
きっといつか全ての人がこの現実を知って、世の中から悲惨な目に遭うわんこがいなくなることを一緒に願いましょうね。
ぷーくんもお祈りありがとなんだゾー。
2006/09/01(金) 15:11:50 | URL | ニキティ #-[ 編集]
こんにちは。

レポート拝見しました。
繁殖場の問題は、ここに限らず全国的に広がっているようですね。以前、軽井沢の繁殖場で救助した仔犬の里親をしつけの先生が探していました。
結局は、繁殖場の人にとって犬は仔犬を産ませるための道具なんですよね。もちろん、すべてのブリーダーとは言いませんけど。
でも、こうした不幸なわんこたちを増やしているのは、私も含めた人間の仕業なんですよね。
実際に私も犬を購入した1人でもあるのだから。
購入したペットを生涯、大切に育てるのは当然のことですが、国がもっとブリーダーに対しての厳しい法律をつくるべきだと私は思っています。
どこかの国では、犬を飼うための基準とかがあるらしいですよ。もちろん、ブリーダーにも厳しい法律があるとかで。

長いコメントになり、すみません・・・。
2006/09/01(金) 14:38:44 | URL | メロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX