ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




山梨県で有名な桜を見に行こう!!わに塚のサクラ!!
2014年04月27日 (日) | 編集 |
こんにちは!

春と言えば花見!!花見と言えば桜であります!!・・・全国各地にはたくさんの桜の名所という物が存在しており今回訪れた場所もそんな有名な桜見物の場所のひとつなのね!!

今回行って来たのはなんと山梨県なんだゾ!!そんな山梨県で有名な桜どころを三つばかし巡ってきたので順を追って紹介して行こうと思うのね!!

さあ、記念すべき我が家の山梨初桜は「わに塚のサクラ」なる桜だゾ!!

このわに塚のサクラは韮崎市の田んぼの真ん中のこんもりと盛り上がった塚の中心にどどーーーんといらっしゃる一本桜で、樹齢約320年のエドヒガンザクラなんだって!

この塚は「日本武尊」の王子「武田王」の墓とも言われるところから「王仁塚」とする説や、塚の形が鰐口(神社のお賽銭箱の上に太い綱でぶらさがっている大きな鈴の事だって!)ににているので「鰐塚」とする説なんかがあるんだって!

そんなわに塚の桜へれっつ・ごーなのね!!!

わに塚のサクラはこっち!!・・・みたいな看板の所を曲がってからひたすら車を走らせるんだけどどんどん風景が田舎化していくのね・・・・

そんな田んぼの真ん中の道路を走っていると突然にこんな風景が出現したんだゾ!!
わに塚のサクラ
おおっ!本当に一本物のサクラだゾ!・・・田んぼの中にぽつねんと佇んでいるのね・・・・

車はわに塚の桜の手前にある元神社みたいな場所に停めるか少し先に臨時駐車場もあったんだけど我が家は神社のほうに駐車!探せば駐車場はもう少しありそうだったゾ!・・・観光バスとか来てたしね・・・

この場所から一枚!!・・・と思ったけど遠すぎてピントが合わず・・・・犬のみの写真になってしまったゾ!
わに塚のサクラ
これがホントのオンリーワンだな!!・・・・・・おじさんが酔っぱらって言いそうなセリフだな!!!

仕方ないのでこんな写真を撮ってみた・・・・・
わに塚のサクラ
タイトル「ざ・親ばか!!!」・・・世間ではぺあるっくとも言うらしいゾ!

なんにせよここからでは桜まで遠いので田んぼのあぜ道?のような場所をとぼとぼと歩いてわに塚のサクラに近づく事に・・・
わに塚のサクラ

わに塚のサクラ
幅30センチ無いゾ!・・・・田んぼに水が張ってあったら多分渡れないなここ・・・・・今なら落ちても大丈夫なり!!

だいぶ近づいてきたんだけど・・・・この桜でけーーーー!!!
わに塚のサクラ
ぱぱ曰くこのサクラはきっと「見ろ、人間がごみのようだ!!」なんてムスカ大佐みたいなセリフを心の中で思ってるに違いない!!って言ってたけど意味不明なのでほっとくことに・・・・

桜の周辺にはロープが張ってあって桜に触ったりは出来ないので注意ね!!
わに塚のサクラ

わに塚のサクラ
自分勝手な観光客が中に入って撮影していて地元の人ともめたとかどうとか話をしていたからみんなもルールは守らないといけないのね!!

僕もルールを守る犬なのでもちろんロープの内側に入ったりはしないのね!!良い子ですから!!!

わに塚のサクラの下にはこんなこのサクラの由来やらなんやらが書かれた看板が立ててあるのね・・・
わに塚のサクラ

わに塚のサクラ
こちらの看板の方が新しく写真付きね!!・・・・ちなみに写真に写っている山は八ヶ岳でわに塚のサクラとのコラボが素晴らしい写真が撮れるそうなのね!!

ママのカメラマン魂に火がともったのかどうかは不明だが我が家もその素晴らしき写真が撮れる撮影スポットに移動する事に・・・・・歩いてすぐだゾ!

そこにはたくさんの撮り鉄ならぬ撮り桜??さん達が・・・・
わに塚のサクラ

我が家もこの場所からベスト桜ショットを狙う事に!!
わに塚のサクラ
・・・・うーーむ・・・綺麗だけど真正面過ぎて山が見えん!!!

そしてぷー氏が選んだ本日のベストショットはこちらだゾ!!
わに塚のサクラ
・・・・・・人写り込み過ぎだな・・・・・まあ、素人にはこれが限界ね!!!

しかーーーーーーーーし!!!憤慨していることが一点!!!
わに塚のサクラ

みんなきれいな写真を撮りたいのは分かるんだがでっかい三脚を広げてずっとその場所を占拠するのはどうかと思うのね??


譲り合いの心は大切だと思うゾ!!・・・・以上、小さき犬の主張でした!!


それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが山梨県のわに塚のサクラからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX