ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




桜を見に行ったある小さき犬の一日・・・・
2014年04月22日 (火) | 編集 |
こんにちは!

日本には沢山の種類の桜があるんだけど今回見学に行ったのは「おかめ桜」なる品種の桜なのね・・・・と言ってもおかめ桜は早咲きの桜で開花時期は2月から3月上旬!!・・・つまりその頃のお話って事なんだなこれが・・・

おかめ桜っていうのは寒緋桜と豆桜を交配して作出した栽培品種で花名は日本の美女(?)「おかめ」に由来するんだそうだゾ!

そんな我が家がおかめ桜を見に行ったのは小田原市根府川付近で開催されている根府川おかめ桜まつりというイベントで「きのこ苑お山のたいしょう」と「離れのやど星ヶ山」の二か所が会場となっているんだゾ!

そんなおかめ桜見学にれっつ・ごー!なのね!!
根府川おかめ桜まつり
こちらは会場に向かう途中なんだけど正面には何とも分厚い雲・・・・・なんだか嫌な予感がしますなぁ・・・今は晴れてるんだけどね・・・・

その後車で移動する事20分くらい・・・・会場の一つである「離れのやど星ヶ山」さんに到着!!
根府川おかめ桜まつり
おかめ桜祭り開催中と看板が出てるんだけどパパ、ママが大好きな出店とかは一切ないのよこのお祭りって・・・・純粋に桜を楽しめって事だゾ!パパ、ママ!!!

無料の駐車場に車を止めて敷地内に進んでいくとそこにはもう満開の桜!!!おおおおっ!!
根府川おかめ桜まつり

根府川おかめ桜まつり

根府川おかめ桜まつり

根府川おかめ桜まつり
ソメイヨシノなんかよりも花が小ぶりで色が濃うような気がするのね・・・・

根府川おかめ桜まつり
桜は確かにきれいなんだけどそんなに広い敷地ではないので一通り見学したらすることが無くなるのが難点だな・・・

こんな構図で写真を撮っても一向に腹は膨れないのね!!!!・・・・求むっ!!出店!!!!
根府川おかめ桜まつり
この写真に題名をつけるとしたら「飽きちゃった犬」とかだな・・・多分・・・・・

犬だけでなく人間も大層飽きてしまったのでもう一つの会場である「きのこ苑お山のたいしょう」に移動する事に・・・

移動時間は10分くらい・・・・・近いのね!!!
根府川おかめ桜まつり

きのこ苑お山のたいしょうに到着後、桜を愛でるという目的を完全に忘却しすぐさま受付でこちらのかごを借りてきたパパ、ママ・・・・・・・
根府川おかめ桜まつり
・・・・・・・・・・・・・・桜見物は???

そして桜見物からいつの間にかしいたけ狩りに目的が変更になった我が家・・・・・
根府川おかめ桜まつり

根府川おかめ桜まつり
でもこの季節は桜見物でお客様が多いそうでしいたけも狩られまくっており中々ナイスしいたけがいないという現状・・・・うーーーむ・・・・

でも結局夢中になってこんなに狩っちゃうんだけどね・・・・・
根府川おかめ桜まつり
・・・・・しばらくしいたけ尽くしか?これは??

そして狩りたてのしいたけをお外の席で炭火で美味しくいただこうとした矢先痛恨の天候悪化!!!おーまい・がっ!
根府川おかめ桜まつり
しかも結構な降りだぞこれ・・・・・・

店内のお席でワンコOKな席もあるんだけどすでにお客さんが座っているので泣く泣くきのこ苑お山のたいしょうでのお食事を諦めて今後の方針を決めるために車中にて家族会議を開くことに・・・・・

会議の結果次の目的地というか食事をする場所が決定!!

ワンコ店内OK(ワンコ専用の離れの席があるんだよ!)のお蕎麦屋さんである「そば家 早雲」さんに向かう事に!!

こちらの早雲さんは、「はなれ わんこそばRotta(ロッタ)」と言うわんこ同伴専用スペースを備えた素晴らしきお蕎麦屋さんなのね!!
根府川おかめ桜まつり

はなれの中は3テーブルあって全犬種OKなんだそうだゾ!
根府川おかめ桜まつり
うーーーむ、どれにするかね・・・・・

椅子の上もOKなんだそうで良い子に待っているとパパ、ママが注文したおそばが運ばれてきたのね!!
根府川おかめ桜まつり

まずはパパの鴨つけそばだっけかな?
根府川おかめ桜まつり

そしてママ注文のつけカレーそば・・・・・・・またカレーか??
根府川おかめ桜まつり
カレーに刻みネギって合うのか??

そして僕の定番!・・・ざ・うぉーたーー!!!
根府川おかめ桜まつり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思わせておいてのワンコ用の無料そば(味無し、50グラムだって!!)

根府川おかめ桜まつり
いやっほーーーーーーい!!!!!


もったいぶらずに早く食わせるナリ!!!!
根府川おかめ桜まつり

うがーーーーーーーーーー!!!!おそば最高!!!!!!!!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがおかめ桜の見物に行ったある日の一日の紹介でした!!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX