ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ワンコと一緒に羽衣の松!三保の松原!!
2014年04月04日 (金) | 編集 |
こんにちは!

みんなは羽衣伝説という昔話をご存じだろうか??

我が家に伝わっている羽衣伝説とはこんな感じ・・・昔、天から天女が舞い降りてきて松の木に羽衣をかけて水浴びをしていた所足の短き犬に羽衣を強奪されかけたがジャーキーと引き換えに羽衣を返してもらい無事天に帰った・・・そしてワンコはそれ以来ジャーキーを見せられると大抵の言う事は聞くようになった!!

・・・・というお話・・・・・・・・我が家のみで伝わる伝承・・・・・・

とまあ、いいかげんな羽衣伝説は置いておくとして今回はその羽衣伝説発祥の地である三保の松原にお出かけしてきたのでそのリポートなのね!!

・・・とその前に腹ごしらえという事で近くにワンコOKのお店は無い物か調べて見たら見つかる物なのね!!

という事でお食事からのスタートなんだゾ!!

そのお店は「茶香茶花」さんというアジア料理をベースにした創作料理と、本格中国茶のお店でテラス席がワンコOKなのね!!
三保の松原

テラスには屋根が無いので雨の日はちょっときついかもしれないかな・・・・
三保の松原
テラス席はこのテーブルひとつしかないので行くときには予約した方が良いかも・・・・

こちらが茶香茶花さんはランチメニュー!!!たくさんあって迷うゾ!
三保の松原

さんざん迷った挙句パパ、ママが注文したのはこの二つ!!
三保の松原
ヘルシーアジアンプレートなる物と・・・・

三保の松原
ツインカレープレートなる欲張りな一品!!!

そして腹ごしらえがパパ、ママのみであると今更ながらに気づいて憤慨する小さき犬!!
三保の松原
・・・・・・僕の腹は全く膨れてないのね・・・・・・

犬の腹は膨れてないけどパパ、ママの腹は大層膨れたので我が家は茶香茶花さんを後にしてこの後三保の松原に向かったのね!!

今回は三保の松原入口の駐車場に車を止めた後一度御穂神社(みほじんじゃ)まで戻って神の道なる道を歩いてみたんだゾ!!

こちらがその御穂神社(みほじんじゃ)で三保の松原に舞い降りた天女の羽衣伝説ゆかりの社としても名高く境内には羽衣の切れ端、白馬の像が安置されているんだって!!・・・・・・羽衣の切れ端って実在したのか?・・・天女???
三保の松原

三保の松原
神馬の由来とか書いてるけどあんまりよく読んでないけどつまり神様の馬ってことか??

そしてこちらが本殿らしき建物・・・・・・ここに羽衣のきれっぱしがあるのか???
三保の松原
天女に帰したのに何故切れ端があるのか不明だがとにかく拝んどけ!!!パパ、ママ!!!

そしてこちらの神社から松の並木が500メートルほど続く「神の道」と呼ばれる参道が続いてその先には天女が羽衣をかけたとされる羽衣の松に着くんだそうだゾ!!

こちらは神の道の始まり!!
三保の松原

駐車場からここまで500メートルあるわけだから往復すると一キロだな・・・・・パパ、ママへこたれるなよ!
三保の松原
こんな感じで両脇に松の木が植えられている道が500メートルも続くのね・・・・

そして駐車場付近まで戻って来てみると以前来た時にはなかった施設が・・・・
三保の松原
出店かと思って行ってみたらなんやら歴史とかを紹介してる施設だったゾ!・・・・食べ物でないため我が家はスルーね!!

その先に進むといよいよ景勝、三保の松原が・・・・・・
三保の松原

こんな看板も以前あったかどうか覚えていないけど親切な看板ナリ!!
三保の松原

そしてとうとう羽衣の松と対面!!!おおおおっ!!!
三保の松原_09

皆がしているように僕も羽衣の松の前で一枚、ぱちっとな!!
三保の松原
でも、なんか前と違うような気も・・・・・・

・・・・・・・と思っていたらこの羽衣の松は以前の松から代替わりしたNEW羽衣の松なんだって!!

ちなみに以前三保の松原を訪れた時の様子は「こちら」からね!!

なんか前に来た時に羽衣の松が元気が無いと思っていたけどまさか代替わりしていたとは・・・・・以前の羽衣の松を探してみたら奥にあったのね!
三保の松原

三保の松原
・・・・・・・・・・・・見事に切られてるゾ!おいっ!!!!

パパがザクⅡが開発された後の旧ザクの気分って恐らくこんな感じだな・・・・・とわけのわからん感想を述べていたけど何の事なんだ??

そして三保の松原といったら海岸から見える富士山の絶景でしょう!!と海岸に行ってみるとこんな人だかりが・・・・
三保の松原
・・・もしや今回は絶景が見れるのかも!!!!

そして期待して海岸から富士山方面を見てみると・・・・・・
三保の松原
・・・・またこれか!!!!富士はいずこか???

一家でへこんでいたら足元にこんなものが・・・・・
三保の松原
おおおおっ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・和むわぁ・・・




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが三保の松原からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX