ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




素晴らしきカフェなり!!川村農園カフェ
2014年03月29日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は静岡県清水市にある江戸・元禄時代から続く農家の12代目が、自宅にオープンした農園カフェ「川村農園カフェ」の紹介なのね!!

川村農園カフェはアミノレッドというトマトを使ったフレッシュなトマトの味がそのまんまというトマトジュースが看板メニューで週替わりスイーツや野菜の直売などもあってテラス席はペット同伴OKという素晴らしきカフェなんだゾ!!

しかーーし!!!営業時間が土・日曜、祝日の午後一時くらいから日暮れ頃までというとってもアバウトな感じなので平日休みがメインの我が家にとってはまさに幻のカフェと言っても過言ではないのね!!

そんな中久しぶりに土日に休みが取れた我が家は張り切って川村農園カフェへと出かけたのね!!

カフェの入り口はこんな感じで自宅の一角を改装している様子・・・・
川村農園カフェ

ワンコはテラス席OKとの事だったんだが建物の前に置いてあったテーブルが恐らくテラス席なんであろうとの結論に達し僕はそこに繋がれる事に・・・・
川村農園カフェ
この手前にもう一つテーブル席ががあって椅子が二つ置いてあったのね・・・・

扉を開けて中に入るとそこは何ともこじんまりとした空間・・・・
川村農園カフェ

川村農園カフェ
畳3畳分くらいのスペースの中に注文口と何やら手作りジャムとかソースとかも販売しているのね・・・トマトジュース250円って激安じゃないか?

このスペースの中に小さなカウンターと椅子が置いてあって小さいながらにカフェ仕様になっているんだゾ!!

川村農園カフェさんの外見はこんなふうで100%農家さんの佇まいね・・・
川村農園カフェ

そして入り口には例のアバウトな営業時間がかかれた看板が置いてあったゾ!!
川村農園カフェ
恐らく平日はトマトを収穫したりしているんではなかろうか??農家さんだけに・・・・

川村農園カフェ
寒い季節にこの席は少々きついかも・・・・なんて思っていたらお店の方が出てきてビニールハウスの中にあるお席に案内してくれたのね!

・・・もしやこちらがテラス席だったのか??
川村農園カフェ
中には珍しい薪のストーブが置いてあって暖かく真冬でも全く寒くないのよ・・・

ハウスの中の席には先客がいてお客さんかと思っていたら東農大の女学生のお二人で川村農園さんに実習に来ているんだって!!パパ、ママが注文している時に一人待つ僕の事をかまってくれてアリガトなのね!!

ハウスの中の様子はこんな感じ!
川村農園カフェ

川村農園カフェ
真ん中にあるのが薪ストーブで実習生のおねーさんたち曰く火をつけるのが大層難しいそうだゾ!

川村農園カフェ
おおおおっ!あたたけーーーー!!!!

待つことしばし・・・・注文した品々が運ばれてきたのね!!まずはこちらのトマトジュース!!
川村農園カフェ
一言でいうと、絶品ね!!!甘みと酸味が程よいとってもまいうーな一杯なのね!

そしてトマト農家さん一押しのトマトサラダ!!
川村農園カフェ
運ばれてきた時はメロンとかが入っているのかと思ったんだがすべてトマトなのね!!色とりどりのトマト満載!!そして当然、美味しっ!!!

そしてこちら!!・・・・・はなんじゃい???
川村農園カフェ
正解は焼きミカンだって!!・・・・実習生のおねーさん方が発見した、偶然ミカンを焼いてみたら美味しかったという逸品!

薪ストーブの上で焼くと甘みが増しておいしいんだって!どこかの地方でそういう習慣があるのかと思ったらたまたまなんだって!こちらのミカンはそのおすそ分けを頂いた物・・・・・

パパもママも焼いたミカンを食べるのは初体験だが食べてみると意外にいけるのね!!
川村農園カフェ

そんな焼きミカンが欲しくて焼きミカンから視線を外せなくなったぷーという犬・・・・
川村農園カフェ
ちょこっとだけこの後貰ったのね!!

もっとミカンが欲しくてぼくがふにゃふにゃ騒いでいたらお店の奥さんがこんなんくれたのね!!
川村農園カフェ
おおっ!!おミカンじゃないですか??・・・・・お土産頂いちゃったゾ!!!

パパ、ママに成り代わり御礼申し上げるのね!!!本当にありがとうございましたなのね!!!

村農園カフェはカフェのお隣に直売所があってそちらではトマトの直売もしているんだゾ!!
川村農園カフェ
販売も午後からなのね・・・・・やっぱり午前中は収穫してるに違いないゾ!

そしてその直売所にてこんなトマトを買ってきたのね!!!
静岡カフェ_19
もちろんお味は抜群なんだな!!!

ママが川村農園カフェが家の近くにあったら間違いなく毎週通う!って言ってたけど僕も同意見なんだゾ!

まぁ、家から150キロくらいの距離だから頑張れば何とかなるんじゃないか??・・・・・うーーーむ、どうだろう?ママ???



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが静岡県清水市にある農園カフェ「川村農園カフェ」からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX