ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ワンコと一緒にイチゴ狩り!いちごランドマサミ!!
2014年03月17日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は久しぶりに味覚狩りに行ってみようと思うのね!!・・・本日のターゲットは、ずばり・いちごだゾ!!

しかもちょこっと遠出をして静岡県の清水方面へとお出かけしてきたので早速報告なのね!!!

静岡県の中でも久能山東照宮があるあたりの海沿いはイチゴ海岸通りと名づけられているほど多くのイチゴ農家さんがあってその中にはなんとワンコと一緒にイチゴ狩りが楽しめるナイスなスポットも存在するのね!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
英語ではストロベリーウォーターフロントですって!!!・・・なんかお洒落だゾ!・・・・シシャモ海岸とかよりずっと良いゾ!・・・・シシャモを馬鹿にしてるわけじゃないけど・・・・まあ、どうでもいい独り言だな!

ワンコと一緒にイチゴ狩りが楽しめるイチゴ農園はほぼ予約していかないとダメなのでみんなも行く際は要予約なのね!!

そんな中我が家が予約したのは「いちごランドマサミ」さんというスポットなのね!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
何故にマサミという名前なのかを帰りに聞いてみようと思っていたのに見事に忘れたパパ・・・・台無しね・・・謎のままなのね!!店主の奥さんの名前かなんかかな??

いちごランドマサミさんは1棟のハウスで紅ほっぺと章姫という二つの品種を食べ比べる事が出来るというグレイトなスポットなのね!!

駐車場に車を止めて初めに受け付けをするんだけどそんな受付にはこんな魅力的な看板が・・・・
ワンコと一緒にイチゴ狩り
パパがママに相談していたけどママの「いらんっ!」の一言でチョコいちごは幻となったそうなのね・・・

入園料は大人おひとり1800円でミルク付きなのね!!ワンコは無料だけど棟のイチゴを直接食べないようにとの事!!・・・・肝に命じます!!

そして受付脇の通路を抜けていざイチゴ狩りへと進むのね!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り

このあたりの海岸線は何キロにもわたってこんな感じでイチゴのハウスが続いているのね・・・・
ワンコと一緒にイチゴ狩り
おおっ!!さすがストロベリーウォーターフロント!!

いちごのハウスの高さは大人の人が立って歩ける程度の高さでハウスごとに番号が振られていて時間で予約したお客さんの貸切りになるらしい・・・・・
ワンコと一緒にイチゴ狩り

ちなみにハウスの中はこんな感じでまさにいちごパラダイス!!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
 
そしてイチゴの棟はこういった色のついた旗で三つくらいに仕切られていて一家族の割り振りが決められているのね!!・・・・・全部食べ切っちゃったら言いに来てね!!って係りのおばちゃんが笑顔で去って行ったけど本当に全部食べちゃって良いのか??

近くによると本当に綺麗でおいしそうないちごがたくさん!!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り

ワンコと一緒にイチゴ狩り

それでは受付で渡されたミルクと食べ終わったへたはこちらに・・・・ってだれかフライングしてるゾ!パパか?ママか??・・・僕じゃないゾ!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り

食べ放題だからと言ってワンコがあんまりイチゴを食べすぎるとおなかを壊すとの事で僕への割り当ては2つぶだけとの事・・・・まじっすかっ???それだけっすかっ!!!満腹にならんゾ!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
何でこういう顔をしているのか???・・・・それは恐らくいちごを前に待てをさせられているからと思う・・・・

そしてこちらがいちごランドマサミさんで食べられる二品種!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
たしか左の細長いのがパパ好みの章姫で果肉が柔らかくとっても甘いイチゴで右がママ好みの紅ほっぺでみずみずしく酸味と甘みのバランスが良いというどちらも静岡ブランドのイチゴなんだそうだゾ!

ちなみに僕はどちらでも可なんだゾ!!・・・・MAX2粒だけど・・・・

こちらは人間のみのお楽しみであるいちごインミルクね!!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
おおおっ!!糖分過多なり!!!

そしてこちらはとうとう割り当ての最後になってしまった2粒目のいちごを真剣に吟味するぷー氏!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
うーーーむ・・・・これに決めて良いものか??悩むナリ!!!!!

ハウスの中にはこんなトラップも仕掛けられているので要注意ね!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
一見、美味そうなんだけど・・・・・

実はこんなん!!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
おおっ!裏が真っ白!!!・・・危険ナリ!!!


そして食べ続ける事しばし・・・・・・かごの中はこんな状態に・・・・・・
ワンコと一緒にイチゴ狩り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べすぎじゃねーか?これって???


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコと一緒にイチゴ狩りができるスポット!静岡県のいちごランドマサミさんからお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX