ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




湘南の冬の風物詩「湘南の宝石」・・・江ノ島イルミネーション
2014年02月28日 (金) | 編集 |
こんにちは!

最近の江の島は結構イベントに力を入れているらしく去年のクリスマスあたりから今年のバレンタイン位まで江の島のサムエル・コッキング苑を中心に様々なものが開催されているそうなのね!!(今年はもう終了だって・・・)

そんな中我が家は数あるイベントの中で開催されている江の島シーキャンドルライトアップと江の島ウインターチューリップというイベントを見学しに行って来たんだゾ!!・・・・まあ、簡単に言うとイルミネーションとチューリップの花・・・・と言う事なんだけどね!!

しかも今回はバッグ使用にての電車でのお出かけなので僕が電車内でふにゃふにゃ言わないかパパ、ママが大層ドキドキしている中無事に小田急線の片瀬江ノ島駅に到着!!
江ノ島イルミネーション
しかしいつ見ても竜宮城みたいな駅だな・・・・・

今回の目的はズバリ・こちら!!
江ノ島イルミネーション
片瀬江ノ島に到着したのが夕方の5時前位だったんだけどイルミネーションを見に行く人なのか江の島に向かう人は昼間とあんまり変わらない人数だゾ!

駅から弁天橋を渡って仲見世を通り抜けて久しぶりにエスカー(ただのエスカレーターだゾ!有料だけど)を利用しようと思ったら入口にこんな張り紙が・・・・
江ノ島イルミネーション
はて?以前は抱っこでよかったように思えたんだが現在はバッグに入らないとだめらしいのね・・・・

バッグに入ってさえいれば顔が出てても何か良いみたいなのね!!
江ノ島イルミネーション
うーーーむ・・・・難儀ナリ!!!係りの方に聞いてみると二年位前から変わったみたいなのね・・・

エスカーを乗り継いでサムエル・コッキング苑手前まで一気に上がっていくんだけどその手前にはこんなお店が!
江ノ島イルミネーション
片瀬西浜にあるワンコテラス席OKなお店イルキャンティー・ビーチェの系列店であるイルキャンティー・カフェさんなんだけどこちらはワンコはテラスも一切入れないので要注意なのね!!・・・一応情報としてお伝えしとくのね!

サムエル・コッキング苑の入場券を買う為の行列が出来ていたんだけど下でエスカーとのセット券を買っていたのですんなりと入場!!こちらのサムエル・コッキング苑もワンコは地面を歩かせてはいけないので抱っこかバッグインになるので要注意だゾ!!

そして入場口にはこんな張り紙・・・・・・
江ノ島イルミネーション
・・・・・50分待ちって大層待つな・・・・

サムエル・コッキング苑の中に入るとそのには色とりどりのチューリップがライトアップされてるのね!!
江ノ島イルミネーション

チューリップの数は驚きの約2万本だって・・・・・・誰が数えたんだろう??
江ノ島イルミネーション

江ノ島イルミネーション
ほほぅ・・・・・・昼間とはまた違った雰囲気なんだゾ!!

そして今日のままのベストチューリップとやらがこちらの一枚!!
江ノ島イルミネーション
・・・・・・・・暗くてよく分からんゾ!!卵みたいだな・・・・

そんなことを言っているともう一枚出してきた・・・・・・ベストショットじゃないのか??
江ノ島イルミネーション
まあ、犬に写真の感想を聞かれてもどうしようもないんだけどな・・・・・・

そしていよいよ奥に進んでサムエル・コッキング苑のイルミネーション見学へと・・・・
江ノ島イルミネーション

こちらはイルミネーションの目玉の一つで約200何個のスワロフスキーを使った光のトンネルだそうだゾ!!
江ノ島イルミネーション

江ノ島イルミネーション
おおおっ!!綺麗じゃないの!!!・・・・こちらが噂の江の島シーキャンドルですな!!

そしてカメラの撮影スポットがあったので僕も一枚!!!
江ノ島イルミネーション
・・・・おいっ!!この状態で置き去りにするんじゃないゾ!!誰かに手荷物と間違えて持ち去られたらどうするんだ??

こちらは展望台待ちの列・・・・・50分待ちって結構な列ね・・・・
江ノ島イルミネーション

展望台のてっぺんには上がれないけど二階部分には上がることが出来たので今日はこちらからの景色で我慢することとするのね・・・・まあ、以前に行ったことあるしね!!
江ノ島イルミネーション
ここからの景色もけっこういい感じだゾ!!

その後、エスカーは上りのみなので階段を使ってやっとこさ下まで降りてきた所でなんとパパ、ママの食事タイムに突入したのね!!

お店は江の島の参道入り口にある「貝作」さん・・・・お外の席はおそらくワンコOKだろうと思い聞いてみるとやっぱりOKだったゾ!ラッキー!!!

そしてまあ、一杯!!!的なこちら!!
江ノ島イルミネーション
おおっ!すまんねぇ・・・・

さらにこちらもどうぞ!的な一品!!
江ノ島イルミネーション
ざ・イカ!!

そしてこちら!!・・・・江の島名物、サザエのつぼ焼きね!!
江ノ島イルミネーション
おおっ!これまたすまんねェ・・・・・っていかにも僕が注文した風味に出されているけど全部パパ、ママのですから!!!

とどめはこちらのシラス丼!!本場のシラスはまいうーなんだって!!
江ノ島イルミネーション
釜揚げなので僕へのおすそ分けは無しだって・・・・・ちっ!!!

そしてパパ、ママの腹が膨れて大満足の帰り道・・・ふと後ろを振り返るとこんな光景!!
江ノ島イルミネーション


あら、真っ暗な中にライトアップされたシーキャンドルが綺麗ねぇ!・・・・・・・って僕はそんな景色に誤魔化されないんだゾ!!



ですからーーーー!!この時間はもう晩御飯の時間なんですって!!!夜遊び反ーー対!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX