ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




春はもうそこまで来てるのね!!吾妻山公園
2014年02月16日 (日) | 編集 |
こんにちは!

未だ寒い日が続く中、少しづつ春の足音が近づいてきている今日この頃・・・・我が家はこんな場所に少し早い春を探しに行って来たんだゾ!
吾妻山公園の菜の花
・・・・うーーむ、これじゃあ全く分からんのね!!

本日訪れた場所とは神奈川県二宮町にある吾妻山公園なのね!!

吾妻山公園は関東の富士見百景にも選ばれているほど展望がすばらしい公園でその山頂には約4万5千株を植栽した早咲き菜の花が咲き誇っているんだそうだゾ!

菜の花の見ごろに合わせて、町内では11日から2月9日まで「第10回湘南にのみや吾妻山菜の花ウォッチング」と題して各種イベントを展開するらしいので是非みんなもお出かけしてみると良いんだゾ!・・・・この記事が更新するころにはイベントは終了しているかもしれんが・・・・

そんなわけで私ことぷーという小さき犬は吾妻山公園の散策路を一生懸命山頂に向かって歩いていたりします!!
吾妻山公園の菜の花

吾妻山公園の山頂に行くにはいくつかのルートがあるんだけど我が家がいつも使っているのは行く時はなだらか中里口というルートを使っているのね・・・・二宮駅のすぐ側にも入口があるんだけどたしか400段くらいの階段だったと思うゾ!

歩くこと30分位・・・・やっとこさ吾妻山公園の山頂に到着!!
吾妻山公園の菜の花

でもこの芝生広場はワンコの入場が不可なので菜の花に近づくと時は抱っこかバッグインが必然なのね!!(以前公園の管理事務所に問い合わせたらこういった回答だったゾ!)
吾妻山公園の菜の花
芝生広場の中を何人かの飼い主さんは平然と歩かせていたけどルールは守った方が良いゾ!

そして目が覚めるような黄色い色をした菜の花がこちら!!
吾妻山公園の菜の花
ほほぅ・・・・・

吾妻山公園の菜の花

吾妻山公園の菜の花

さらに菜の花と水仙のコラボも・・・・
吾妻山公園の菜の花
おおっ!!綺麗なり!!

さらにこの日は我が家にしては珍しくよき展望の見られた日なのね!!!
吾妻山公園の菜の花
おおーーー!見えますなぁ・・・・富士山!!!

皆がこの場所でカメラを撮っていたので我が家も撮ってみたら富士山と菜の花のコラボ写真!!
吾妻山公園の菜の花
OH---!!ぶらぼーーー!!

そして菜の花と富士山とぷーすけ・・・・・
吾妻山公園の菜の花

吾妻山公園の菜の花
・・・・・・あんまり楽しくなさそうに見えるのは気のせいか???

そして今日の我が家は一味違うのね!!!・・・・なんとふもとのお店で食材とアルコールを調達済み!!
吾妻山公園の菜の花

おおっ!花見か??初の試みだゾ!!
吾妻山公園の菜の花
焼き鳥にシューマイに春巻きに・・・・・・高カロリー万歳!!!な品々だな!!

ちなみにアルコールはママのみでパパはノンアルコールカクテルだって・・・・・偽物のサワーよりジュースの方が上手いんだそうだゾ!

そして僕にはいつものおやつ・・・・・・
吾妻山公園の菜の花
うーーーむ・・・・代わり映えしないけどとりあえず貰っとくんだゾ!!・・・早くくれ!!!!

その後、ミニ宴会をお開きにしていよいよ下山・・・・・今度は階段ルートなのね!!
吾妻山公園の菜の花
僕は腰に悪いので下りはフル抱っこ!!!・・・・パパ頑張れ!!

そして下りの所々に咲いている水仙!!
吾妻山公園の菜の花

吾妻山公園の菜の花
もう春もそこまで来てますなぁ・・・・・

そして下りの途中にある出店にていつものこちらも注文ね!!
吾妻山公園の菜の花

豚汁と甘酒だって・・・・・・まだ、食うのか????



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが吾妻山公園から早咲きの菜の花のリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX