ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




水仙を見に千葉県へ!!江月水仙ロード
2014年02月04日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今年もまた水仙の季節がやって来たんだゾ!・・・今年我が家が水仙見物に向かった先は千葉県なのね!!

千葉県の鋸南町は全国でも水仙で有名でその中でも江月地区と大崩地区の二か所の水仙まつりが有名なんだゾ!!

大崩の水仙まつりは以前行った事が有るので、今回は江月水仙ロードなる水仙スポットに照準を合わせお出かけすることにしたのね!!

自宅から車に乗る事2時間くらい・・・・ようやく千葉県鋸南町に到着!!遠いゾ!!

県道を走っていると江月水仙ロードはこっち!!みたいな看板があってそのまま進んでいくと無料駐車場を発見!!
江月水仙ロード
おおっ!!無料とは太っ腹なんじゃないの!!・・・早速停めるべし!!

その駐車場は元小学校の駐車場であったものを利用していてまだ古い校舎も残っていて何だか懐かしい気分になるのね・・・・

駐車場の入り口にはこんな看板が立ててありそれに沿って江月水仙ロードへ向かう事に・・・・・
江月水仙ロード
案内ではとっても近くな感じを醸し出していたんだけど遠いのね・・・・・駐車場から一キロ以上歩く事になるのね!

とぼとぼ歩くこと20分くらい・・・・やっと江月水仙ロードらしき場所に到着!!
江月水仙ロード
ほほぅ・・・・こんな感じで道端に水仙が咲いてるんだゾ!!

他にもこんなふうに群生も・・・・
江月水仙ロード

江月水仙ロード
まあ、のどかな田舎道って感じだゾ!・・・・パパ、ママ大好きな出店とかは見受けられないのね・・・・

途中に水仙の切り売りとかをやっている農家さんとかが居るんだけど出店レベルは高くないゾ!!!求む!焼きそばとかお好み焼き!!!

この道沿いが江月水仙ロードらしいのでそのまま進んでいくと所々にこういった看板が・・・・
江月水仙ロード
この看板の様子だとここからが水仙ロードなのかな??

・・・・・もう結構歩いたんですが・・・・・・
江月水仙ロード
歩き疲れて抱っこされるぷーという根性なしな犬・・・・・・

その後も景色はあまり変化が無く時折こういった看板が立てられているんだゾ!
江月水仙ロード

江月水仙ロード
・・・・・でーでーぼとやらの足跡は良いので出店を要求したいのね!!!

その先の景色はこんなんだゾ!!
江月水仙ロード

江月水仙ロード
・・・・どこまで続くのかわからんけど懸命に歩く小さき犬!!・・・尻尾のたれ具合から行って疲労度55%位かな!

さらに先には馬つなぎ石なる看板が・・・・
江月水仙ロード
・・・・付近を探したけどそういった石は見当たらず・・・・まあ、石なのでどうでも良し!!

そして唐突に道沿いに出現したカメラスポットなる看板!
江月水仙ロード

そこからの衝撃の景観はこちらだゾ!!!
江月水仙ロード
・・・・・・・・????

・・・・・後からお家を建てちゃったのか??・・・・もしかしたら家の持ち主がとってもいい家なのでカメラに収めてくれ!!という意味なのかも!!まあ、看板には良い景色とは一言も書いてないしな!

そして歩き始めてから1時間くらい・・・・本物のカメラスポットに到着!!おおおっ!!これこれ!!
江月水仙ロード

江月水仙ロード
うーーーむ・・・・これを見る為にみんな頑張って歩いてくるのか??・・・・・ってここは水仙の名所なんですが!!

そしてこちらが江月水仙ロードの最終地点にいらっしゃるいぼ神さまなる神様!!!
江月水仙_17
名前の通りお参りするとイボが取れたというお話が残っているんだが説明看板が古くて詳しく読めないのね・・・残念!!

駐車場からこちらのいぼ神様まで約3、5キロくらいで徒歩約1時間半位なのね・・・・我が家は江月水仙ロードを甘く見過ぎていたのね・・・・・ここからまた帰らないといけないのね・・・・・おー・まい・がっ!!
江月水仙ロード
・・・・ここまで来るともう水仙はいいんじゃね!って気がしてくるゾ!!

そんな途中で花摘みができるスポットを発見!!
江月水仙ロード
ポピーが5本で100円だって!!

花摘み職人のママが出動!!摘みまくるべし!!!
江月水仙ロード

江月水仙ロード
15本くらい摘んで来た・・・職人にしては控えめな数字だな・・・・

途中にいくつか休憩スポットみたいな場所があってそこではお土産や甘酒なんかが売っていたんだけど全体的にお店は少なめなのね・・・・パパはちょっと薄味という微妙な甘酒飲んでたけど・・・・・・

そして駐車場にたどり着いたころには足がパンパン・・・・・往復7キロはちょっとへなちょこな我が家にとっては長すぎるのね!!

そんな戻ってきた駐車場で発見してしまったのがこんな看板!!
江月水仙ロード

・・・・・・・・・・・・・・書いてあるじゃん!!往復7キロって!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県鋸南町から江月水仙ロードの紹介でした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX