ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




嬉しい偶然!!ペット博2014!!
2014年01月18日 (土) | 編集 |
こんにちは!

先日、パシフィコ横浜で開催されたペット博2014に行ってきたのでその報告なのね!!

ペット博はペットとペットファンのための参加・体験型イベントで、1994年に大阪でスタートし、2000年からは「ペットは家族の一員」をコンセプトに、日本で初めてのペット同伴で入場できるイベントとして今日に至っていて現在では上海でも開催されてるんだって!
ペット博2014
入場料は大人1200円ワンコはタダだゾ!!

ペットイベントの中には場内撮影禁止のイベントも多い中ペット博は撮影OK!!ラッキーね!!
ペット博2014
入場料を支払って場内に入るとそこにはたくさんのお店が・・・・

なんか回を重ねるごとに会場が狭くなっているような・・・・気のせいか??

ワンコ用のおトイレもあるんだけどペットシーツとか何にも置いてないのね・・・・
ペット博2014

ペット博2014
・・・・自分たちで持参したシーツを使いなさいって事かな??入場料を支払っているんだからその位は用意があっても良いと思うんだが・・・・不景気なのか??大人の都合ってやつか??

会場内に進んでいくと場内には色々なブースがあるのね!
ペット博2014

セラピードッグの認定会とか・・・・
ペット博2014
他人に触られたくない僕は恐らく不認定だな・・・・・・

ふれあい動物園とか・・・
ペット博2014

ペット博2014
でも中の動物と触れ合うためにはさらに入場料が必要なんだって・・・・500円ナリ!!

更に乗馬体験と恐らく乗れないであろうアルパカさん・・・
ペット博2014

そんな中ふらふらしていたらとあるブースでこの方を発見!!!・・・テレビ番組のぽちたまに出演している松本秀樹さん!!今日はまさはる君と一緒ではないのね・・・・

一緒に写真を撮ってもいいですか?と聞いてみると快くOKしてくれたんだゾ!!
ペット博2014
以前お会いした時もそうだったんだけどなんて感じが良いんでしょうか!!!我が家は松本君を応援するゾ!!

別の場所ではペットのファッションショーなるものが開催されていて自慢の一張羅を着たワンコが沢山出演していたのね!!
ペット博2014

ペット博2014
審査員は大原かおりさん他二人!!おおっ!!芸能人だゾ!!

ぼーーーっとそんなペットのファッションショーを見ていたらなんやら見た事あるワンちゃん達家族を発見!!

そんな偶然に遭遇したのはこの方々!!・・・まずは「バロンの気まぐれ日記」のバロン君一家!
ペット博2014
おおつ!・・・いつ見ても小さくて可愛らしいのね!!・・・僕と比べて顔の小ささは2割減だゾ!!

先日、逗子のめしやっちゃんでの偶然以来なのね!!・・・あの時はお世話様でした!なのね!!

そして「胡桃とmomoのDaily life」のクルミちゃんとママ!!・・・おおっ!!はじめましてなのね!!
ペット博2014
お洋服はママさんの手作りだって・・・・・我が家でも作ってくれ!ママ!!!

その後、きゃーきゃー言いながら撮影会に突入!!!
ペット博2014
それぞれのパパ、ママがおやつを持ってるのでみんな自分の飼い主さんの方を向いちゃうんだゾ!

ペット博2014
・・・・僕だけカメラ目線・・・・イヤン!!

・・・・・・・もうなんかバラバラな感じになってきたゾ!!・・・さすが僕以外の二人は息がぴったりね!
ペット博2014
でもこれだけの距離まで近づけたのがまさに奇跡的なのね!!!・・・・ジャーキー偉大なり!!

しかし誰一人として尻尾が上がっていないのが笑えるのね!!

最後にクルミちゃんがとっておきの技を披露!!
ペット博2014
「ばんざーい」っていう技だって!!!


おおおおっ!!!!かわええぇぇぇ!!!!!!!・・・僕もマスターするか??



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが先日横浜で開催されたペット博2014からお伝えしたのね!!バロン君、クルミちゃん、またどこかでお会いできるのを楽しみにしているのね!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX