ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




関東で最大級のイルミネーションだゾ!さがみ湖イルミリオン!!
2014年01月23日 (木) | 編集 |
こんにちは!

最近クリスマスくらいから寒い時期になると様々な場所にイルミネーションを施してキラキラと綺麗に飾っている場所が増えてきてそんなイルミネーションを大規模に飾る事で観光客を呼び込もうと努力している観光スポットも数多く存在するのね!

今日行った場所もそういった大規模イルミネーションが目玉であるスポットなんだゾ!

今回の場所はずばり・ここ!!!
さがみ湖イルミリオン
さがみ湖リゾートプレジャーフォレストなのね!!

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは以前は相模湖ピクニックランドの名称で知られる自然に親しむことをテーマとした遊園地だったんだけど2008年7月にさがみ湖リゾート プレジャーフォレストに名称を変更したんだって!

そんなさがみ湖リゾートプレジャーフォレストは昼間は遊園地をはじめバーベキューやドッグランで遊ぶことが出来て敷地内にはなんと「さがみ湖温泉うるり」なる天然温泉の施設まであるんだって!!

そして5年前から400万球ものLEDを使用した関東最大級のイルミネーションイベントである「さがみ湖イルミリオン」を開催してるんだそうだゾ!

観光バスツアーにも組み込まれているらしく自家用車の他にも観光バスがこんなに・・・・
さがみ湖イルミリオン

休日なんかは早めにいかないと駐車場に入るのに結構時間かかると思うのね・・・・

さがみ湖イルミリオンは1月までは午後5時の点灯開始で駐車場代が1000円で入場料は大人が一人500円でワンコはタダだゾ!・・・・でもワンコが一緒だとアトラクションに乗れないから山頂エリアなど一部見れないイルミネーションがあるらしいので注意ね!

こちらは入り口・・・・・いかにも撮影スポットだゾ!!って感じだったのでとりあえず撮影しといたのね!
さがみ湖イルミリオン
夜は撮影が難しいなり・・・・・・写りが悪いのをカメラのせいにしちゃダメだゾ!ママ!!

そのそばにはさがみ湖イルミリオンの全体マップを発見!!・・・うーーむ、結構広そう!!
さがみ湖イルミリオン
九つくらいのエリアに分かれてるのね・・・・

入り口を入ると今年からはじまったらしいぷろじぇくしょんまっぴんぐなるもの・・・舌をかみそうな名だな・・・
さがみ湖イルミリオン

以前東京駅が完成した時にやって話題になったやつね!!・・・なんやら立体の建造物とかに映像を投影するハイテクな技術って認識でいいのか??
さがみ湖イルミリオン
ほほぅ・・・・・

さがみ湖イルミリオン
上映時間は5分位かな・・・・初めて見たけど結構すごいのね!!!・・・あれを使えば僕の足を長く見せることも可能かも・・・・・

その後光り輝く矢印と順路とあるのでその方向へ・・・・
さがみ湖イルミリオン
山の上なのでとっても寒いのね!!行く方は要防寒だゾ!!!

さらに進んでいくと大きなイルミネーションの杉の木を発見!!・・・我が家が訪れたのはちょうどクリスマス付近だったのでたくさんのカップルさんがここで係りの方に写真を撮ってもらっていたのね!

とりあえず我が家も一枚撮ってもらう事に・・・・パパ、ママ共にクリスマスに浮かれる年では無いのだが・・・
さがみ湖イルミリオン
・・・・・・・・・・・・・真っ黒

ママ、カメラのモードが違うんじゃないのか??

まあ、これはこれで趣があるので良しとしとくんだゾ!!他の方は上手く撮れてるんだろうか??仲の良いカップルさんの行く末を暗示してたらちょっとイヤなのね・・・・・

さらに先に進むとテーマごとに色の違ったイルミネーションが使用されたエリアが出現!!・・・まずは光の海なる場所!
さがみ湖イルミリオン

さがみ湖イルミリオン
海だけに青いイルミネーションがとっても綺麗なり!!・・・・驚きなのはイルミネーションの点滅でちゃんと光の波まで表現してるところが凄いのね!!

その中で偶然とれた一枚がこれ!!
さがみ湖イルミリオン
イルミネーションに縁どられて光の中に浮かび上がるぷーという犬・・・・・うーーむ、ゲージツ的だゾ!!

その先にはなんやらぴかぴかと光る光の宮殿が・・・・
さがみ湖イルミリオン

この宮殿はブリリアントパレスと言うらしく中には池があってその中心に巨大なダイヤモンドを模したモニュメントがででーーんと置いてあるのね!
さがみ湖イルミリオン
音楽に合わせて宮殿全体とダイヤがが様々な色に変化する、日本初となる全周フルカラーの演出なんだそうだゾ!!

宮殿を後にすると先には光のトンネルが現れるのね!!
さがみ湖イルミリオン

このトンネルも何色か色があって下を歩く人も犬もトンネルと同じ色になって楽しいのね!
さがみ湖イルミリオン
ブルーな犬!!

ピンクな犬!!
さがみ湖イルミリオン
・・・・目がちかちかするゾ!!

目がちかちかするトンネルを抜けるといよいよ最後のエリアである光の花畑という場所・・・・
さがみ湖イルミリオン
ここは芝桜のようなピンク色と白色の輝きが広がる花畑のエリアでチョウチョをかたどったイルミネーションがアクセントだって!!

さがみ湖イルミリオン
みんなこのチョウチョの写真を撮ろうとしているんだけど点滅が早くてなかなかうまく撮れないいんだそうだゾ!隣にいたおばちゃんが言ってたのね・・・・



・・・・・・確かにイルミネーションは綺麗ですよ!!400万球も使ってるんですから・・・・・


でもね・・・・・イルミネーションを見ても腹は膨れんでしょう!!!!!


というわけで僕としてはイルミネーションよりこっちが重要ね!!
さがみ湖イルミリオン
・・・・まったく・・・・普段のご飯の時間はとっくに過ぎてるってーーの!!!夜更かし、はんたーーーい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX