ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




今更だけど・・・神宮外苑いちょう祭り!
2014年01月13日 (月) | 編集 |
皆様、寒い日が続く中いかがお過ごしでしょうか?・・・・

わたくしことぷーという小さき犬は毎日だらだらと過ごしております・・・
神宮外苑いちょう祭り
うーーむ、極楽なり!!

そんな中本日紹介するのはなんと去年の事!!・・・・しかも11月くらいのお出かけの事なんだゾ!まあ、今年の暮れの参考にでもしてくれたら幸いなんだけど今回は今更ながら紅葉が綺麗なイチョウ並木なのね!!

季節が外れまくってることはじゅうじゅう承知しているのでそのまま先へと進めることにするんだゾ!!

今日お出かけしたのはこんな場所!!
神宮外苑いちょう祭り
綺麗なイチョウの紅葉で有名な神宮外苑のイチョウ並木なのね!!

神宮外苑のそばには東京オリンピックの開催に向けてスタイリッシュに建て替えが決まっている国立競技場なんかもあって建て替え前に見学ができて良かったと思うゾ!
神宮外苑いちょう祭り
そもそも明治神宮外苑は、明治天皇とその皇后、昭憲皇太后のご遺徳を永く後世に伝えるために、全国国民からの寄付金と献木、青年団による勤労奉仕により作られたんだって!

いちょう並木には、146本のいちょうの木が植えられていて明治41年に新宿御苑の在来木から採集したいちょうの種子を豊島御料地(現在の明治神宮内)の苗圃に蒔き、その中から選ばれた木を植栽したそうで、樹齢はなんと100年を越えているすごいイチョウなんだそうだゾ!

そんな神宮外苑でいちょう祭りが開催されるようになったのは今から17年ぐらい前でいちょう並木噴水公園付近には、屋台や物産品を売る店が出ていて大層にぎやかなんだって!

そんなイチョウ並木の入り口はこんな感じ・・・・
神宮外苑いちょう祭り

神宮外苑いちょう祭り

神宮外苑いちょう祭り
ほほぅ・・・・まさにイチョウのトンネルみたいだゾ!!

イチョウ並木の入り口ではこんなイチョウ並木の歴史の書かれた看板を発見!!
神宮外苑いちょう祭り
ふむふむ・・・・・・漢字が多いゾ!

そしてイチョウのトンネルをとぼとぼ歩いているとイチョウの木から落ちてきた葉が・・・・・
神宮外苑いちょう祭り
おおっ!!

神宮外苑いちょう祭り
おおおおっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってそんな偶然あるわけないゾ!・・・・・仕込みだゾ!仕込み!!!

紅葉にしろイチョウにしろ偶然に下を歩く犬の上に舞い落ちるなんてあるわけないのね!!!・・・・でも飼い主さんの多くはこういった事を恐らくするんだと思うゾ!・・・・親ばかともいうが・・・・

多くのカメラマンの方が撮るように僕もそれにならって一枚ポーズを決めてぱちっとな!!
神宮外苑いちょう祭り

約300メートルのイチョウ並木を抜けると我が家本来の目的地であるいちょう並木噴水公園が見えてくるのね!
神宮外苑いちょう祭り
ざ・屋台満載!!花より団子とはまさにこの事だゾ!

この噴水付近にはこんな感じで夢のお店が盛りだくさんなのね!!!
神宮外苑いちょう祭り
 
この案内看板の先にあるメイン会場である芝生広場は以前であればワンコの入場が禁止されていたんだけど最近では抱っこもしくはカートに乗っていればワンコが入れるようになったんだって!!
神宮外苑いちょう祭り

貼ってあるガムテープがなんやらどうでもいい感を醸し出してるゾ!!
神宮外苑いちょう祭り
たばこや自転車と同じ扱いというのが腑に落ちないんだゾ!・・・・犬禁ってやつか??

芝生広場には噴水前よりもたくさんの屋台群が・・・・・群がでると大当たりしやすい・・・ってパパの独り言だゾ!
神宮外苑いちょう祭り
なんやら日本各地のご当地グルメが集まってるみたい・・・・

その後パパ、ママによる暴食タイムの始まりなんだゾ!!・・・・まずはこれっ!!
神宮外苑いちょう祭り
福島県の和食処かに船さんのカニ汁ととなりの黄色い物はおまんじゅうに見えるけどうにの貝焼きなのね!!・・・お味はとっても・ぐーーだそうだ!

そしてお店の名前を忘れてしまったけどとってもうまい果実をそのまま使ったゼリーと思われるもの!
神宮外苑いちょう祭り

さらにこちらは超有名!富山県の有名ラーメンである富山ブラックなるラーメン!!
神宮外苑いちょう祭り
どんだけ僕が身を乗り出しても貰えないんだけどね・・・・・・ラーメンだけに・・・・・


しかしイチョウを見に来ているのに屋台の場所にいるほうが時間が長いというのはどういう事なんだろうか??

本当はイチョウはついででご当地の美味い物を食べに来たと言えばよいのにねぇ・・・・・・素直じゃないですなぁ・・・


まあ、何にもおすそ分けがもらえない僕にとってはどうでもいい事なんだけどね!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが今年の秋の参考にと去年の神宮外苑いちょう祭りからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX