ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




紅葉を見に!河口湖紅葉祭り!!
2013年12月02日 (月) | 編集 |
こんにちは!

世間ではテレビや雑誌でやれどこそこの紅葉が綺麗だとか紅葉狩り特集とかおおいに今年の紅葉について盛り上がっているんだが我が家も世間の流行にしたがって綺麗な紅葉を見に行くとするのね!!・・・・でも更新は紅葉の季節が終ってからになりそうだが・・・

そんなこんなで本日は河口湖に紅葉狩りをしに行こうと思うんだけどその途中で立ち寄った東名高速御殿場SAにてこんなイベントを開催していたのね・・・
河口湖紅葉祭り
うーーーむ・・・なんやらガリタ食堂なるイベントらしい・・・・めちゃいけなるテレビ番組のコーナーらしいんだがママ以外その番組を知らんのでスルーする事に・・・有名人でも居ればまたテンション上がるんですがねぇ・・・

その後、車は順調に進み昼食がてらこんな所に立ち寄っていたりします・・・・ママ大好き、忍野八海だゾ!
河口湖紅葉祭り
ふーーーん・・・・

ほほぅ・・・・
河口湖紅葉祭り
相変わらず海外からの観光客が多いナリ!!・・・・・・大層遅れたけど世界遺産登録オメデトウなのね!!

ふむふむ・・・・これが世界遺産の水車で動く石臼か??
河口湖紅葉祭り
おおっ!忘れてたゾ!御飯を食べねば・・・・・

忍野八海の湧池のそばにあるお蕎麦屋さんはテラス席ワンコOKなのでひとまずそこで昼食をとる事に・・・
河口湖紅葉祭り
うーーむ・・・何にするかな??・・・僕のじゃないけどな!

散々迷った挙句運ばれてきたのはこんなお蕎麦・・・・・しんぷるいず・べすとね!!!
河口湖紅葉祭り
最近我が家では冷たいお蕎麦が流行らしい・・・・・どうでもいい情報だが・・・

そしていつものごとく僕へのおすそ分けはこんな感じの数本の蕎麦・・・・・・まいどの事だが少ないナリ!
河口湖紅葉祭り

さらにイワナの塩焼きを注文したらイワナが品切れでヤマメしかないとの事・・・・どっちでも同じじゃん・・・と思っていたらママ曰く全く別物だそうだ・・・・

結局パパのみヤマメの塩焼きを注文・・・・・
河口湖紅葉祭り
・・・・・見た目は同じですが・・・・・何のこだわりでしょうか???

腹が膨れたところで本来の目的地である河口湖へと移動!!河口湖ではこの時期、毎年河口湖紅葉祭りなるイベントが開催されているんだゾ!

無料の駐車場が空いていたのでそこに車を止めていざ、河口湖名物紅葉回廊へと行くのね・・・・
河口湖紅葉祭り
うーーーむ・・・いつもの場所ね!!今年は一番紅葉の色合いが良いかも!!

いつも早かったり遅かったりで中々ベストシーズンにこれなかったんだけど今年は中々どうして・・・いいんじゃないの!!
河口湖紅葉祭り

河口湖紅葉祭り

河口湖紅葉祭り

河口湖紅葉祭り
おおおっ!!綺麗だゾ!・・・これで紅葉が食べれて腹いっぱいになれば言う事無いんだが・・・・いっそ食べてみるか??

すると紅葉を見ていたぷー氏が何かを発見!!!
河口湖紅葉祭り
むむむむ・・・・・!!!

目線の先にはなんやらCMに出てきそうな和服な方・・・・・・
河口湖紅葉祭り
・・・・なんか盗撮っぽいゾ!距離が微妙だしねぇ・・・・

そしてこういった場所に来てのお約束!!

仕込みその①!!!
河口湖紅葉祭り
・・・・・・・

仕込みその②!!!!
河口湖紅葉祭り
まあ、綺麗っ!!!・・・・・ってそんな偶然ある訳ないのね!!!

その後存分に綺麗な紅葉を堪能し我が家は河口湖紅葉祭りのもうひとつのお楽しみである出店コーナーへと移動したのね!!
河口湖紅葉祭り
これらのテントの中にはB級グルメやら名物料理やらがたくさんあるのね!!

そんな出店の中で我が家が購入したのはなんとこちら!!!
河口湖紅葉祭り

・・・・・・・・・・ざ・イワナの塩焼き!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って忍野八海で食べたヤマメと区別がつかーーーーん!!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが河口湖紅葉祭りの会場からリポートしたのね!!!またねーーー!!ばいばい!!








懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX