ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




三崎港でワンコと入れるわんだほーなお店! 有魚亭
2013年11月15日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日訪れているのはこんな場所・・・・・・
三崎 有魚亭
むむむ・・・・何やら神社のようだが・・・・まあ、これだけじゃあ分からんよね普通・・・・

実はこの神社は三崎にある海南神社なる神社でママが以前から一度訪れてみたい場所の一つだったそうなのね・・・

この海南神社はママが大好きだったあるドラマのロケ地なんだそうでそのドラマの名は「泣くな、はらちゃん」というTOKIOの長瀬君が主演のドラマだったようなんだけど僕もパパも全く興味なしなのね・・・・

三崎港の商店街を奥に進んでいくと海南神社の鳥居が見えてくるのね・・・
三崎 有魚亭

歴史は古く創建は天元5年(982年)藤原資盈(ふじわらのすけみつ)、資盈の后である盈渡姫、及び地主大神を祀る相模国三浦総鎮守なんだそうだゾ!
三崎 有魚亭

人影はなくワンコが入っていいのかもわからないので念のため僕は抱っこにて入場する事に・・・・
三崎 有魚亭

境内にはこんな神話を描いた絵が飾られていたり源頼朝公が植えたとされる銀杏の木なんかもあったりして何気に凄い神社なんじゃないか?ここって!!
三崎 有魚亭

三崎 有魚亭

とりあえずみんなでお参りをする事に・・・
三崎 有魚亭
お参りを終えて帰ろうとしたら後から来た女のひと二人組が「ここで、越前さんとはらちゃんが・・・・」なんていう会話をしているのをママが耳にして大層テンションがあがり大はしゃぎしていたけどほっとくのね・・・・

実は今日三崎に来たのは海南神社が目的ではなくてワンコも入れる美味い海鮮のお店があるという情報を聞いたからなのね・・・

そのお店は三崎の商店街の中にある「有魚亭」なるお店でなんと店内ワンコOKなんだそうだゾ!

しばらく探すと有魚亭さんを発見!・・・・・何か入りずらい雰囲気があるんですが・・・・
三崎 有魚亭
おそるおそる声を掛けてみるとあっさり店内へ・・・・OH-!ナイス!!

有魚亭さんの店内はこんな感じで漁港で使うような木箱がそのまま椅子になってたりするゾ!
三崎 有魚亭

お店の人にワンコを椅子に座らせてもいいか聞いたらOKとの事なので僕も一息つくことにするのね・・・
三崎 有魚亭
有魚亭さんの御主人と奥さんは大層なワンコ好きで僕にもとっても優しいのね!!お店にはワンコではなくニャンコがいるそうだゾ!

お店の壁にはこんな感じでお店に来たワンコの写真がこんなに!!!
三崎 有魚亭
おおおっ!知り合いがいるかも!!

こちらが有魚亭さんのメニューなんだけど前日に海が時化ていてマグロ以外の地魚は入荷なしだって・・・・おーまい・がっ!!
三崎 有魚亭

刺身類も魅力的なんだがパパが先ほどから気になっているのがここ以外にもいろいろなお店で提供されているこちらの一品!!
三崎 有魚亭
三崎の町おこしメニューなんだそうでお値段もお手頃なのね!!

ほほぅ・・・・
三崎 有魚亭
・・・・で、どうするんだ???

さんざん迷った挙句注文したのはこんなもの!!
三崎 有魚亭
まずはママのまぐろずけ丼!!

そして例のこちら!!!
三崎 有魚亭
おおっ!!めちゃめちゃぼりゅーみーじゃないですか!!!

そしてこれは何???
三崎 有魚亭

な、なんとこちらお店の奥さんの御好意で僕の為に用意されたまぐろの茹でたもの・・・・・そう・ずばり・ツナなのね!!!
三崎 有魚亭
・・・・いいんですかこんな高級な物・・・・・遠慮はしないけど・・・・

しかも全部食べちゃったらおかわりまで・・・・・・・
三崎 有魚亭
・・・・今までで三本指に入る良き店だゾ!!

有魚亭さん最高ナリ!!!・・・・・パパーーー!!毎週来るナリ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが三崎にある大層ワンコの優しい店「有魚亭」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX