ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




城ヶ島で穴場な観光スポット!!城ヶ島遊び船
2013年11月21日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は城ケ島観光の中でも穴場的すぽっと・・・だと思う「城ケ島遊び船」なるスポットの紹介なのね!!

我が家も何度か城ケ島に遊びに来ているんだけど最近までこの遊び船の存在を不覚ながら知らなかったのね・・・無類のお船好きを自称する船好き犬としてはそれは乗らねばいかんでしょう!!と早速城ケ島にやって来たしだいなんだゾ!!

ちょっと前に城ケ島の再開発が始まるらしい・・・という噂を聞いたんだけどまだ始まっていないらしく我が家が訪れた時には以前のままだったのね・・・お土産屋さんとかも閉まってしまって(平日だからかもしれん)いてちょっと物寂しい雰囲気なのね・・・

でも、城ケ島のお店はワンコに優しいお店が多いのでみんなも是非行くと良いのね!!

今回は城ケ島灯台のある方面に車を進めて有料パーキングに駐車・・・・なんか有料駐車場が増えた気がするゾ!・・・海岸方面に歩いていくことに・・・・
城ケ島遊び船
城ケ島の海岸はこんな形の岩場が多くて足元要注意なのね・・・・

足場は悪いけどカニやら小さな魚やらの観察にはもってこいなのでパパはこっちの方が砂浜より好きらしいんだが・・・
城ケ島遊び船
まあ、犬には歩きにくいんだな・・・これが・・・楽しいけどね!

遊び船の乗り場は城ケ島灯台の商店街を抜けた先にあって待合所らしきものがあるのね・・・・
城ケ島遊び船

城ケ島遊び船
僕らがここに来た時にはちょうど船が出港した直後だったためしばしこの待合所で待つ事に・・・・

この城ケ島遊び船は漁師さんがアルバイト的に運営しているそうで船は小さな漁船みたいな船で定員は8人くらいかな・・・お値段も大層リーズナボーで島一周でも二人で3000円ナリ!!

そうこうしているうちに遊び船が帰って来て犬が乗れるか聞いてみたところ全く問題ないとの事なのでいざ乗船!!
城ケ島遊び船

城ケ島遊び船
ほほぅ・・・・小さき船なり!!

お客さんは僕らだけなので乗船後すぐに出船なのね!!
城ケ島遊び船

なるほど乗ってみて実感・・・・100%漁船だゾ!
城ケ島遊び船

穏やかな入り江を抜けるとけっこうな波・・・・・船頭さん曰くまだまだ静かな方なんだそうだゾ!
城ケ島遊び船

こちらは海側から見た城ケ島灯台の図・・・・・おおっ!感慨深いのね!!
城ケ島遊び船

やがてお船はスピードを上げて進んでいくんだけどその時のお約束ね!!
城ケ島遊び船
このお船のスピード感が伝わらないのが非常に残念なのね・・・・船が小さいので海面がめちゃめちゃ近いんだゾ!

怖がりさんなワンコは乗らない方が良いかも・・・・・・・僕はモーターボートもOKなので問題無し!!
城ケ島遊び船
・・・・・ママ!しっかり支えるように!!!

その後お船は先へと進み前回行った時には工事中だった馬の背同門を海から見学!!
城ケ島遊び船
おおっ!工事はもうすっかり終わっているようなのね・・・・

そしてめったに見られないであろう馬の背同門の裏側・・・・・・
城ケ島遊び船
OH--!!ナイス風景ね!!!

そして船は進み、本当ならもう少し時期が後になれば沢山のウミウがいるであろうウミウの営巣地・・・・
城ケ島遊び船
おおっ!以前遠くから見た風景だな・・・・・

城ケ島遊び船
うむむむむ・・・・・・・・・時期が早すぎたのかウミウが一匹もいないのね・・・白いのは去年ここに居たウミウのフンの後だって・・・・・・

帰りに僕らをあわれに思ったのか岩の上に止まっている鳶を船頭さんがわざわざ止まって見せてくれたのね・・・
城ケ島遊び船
船頭さんの心使い痛み入るのね!!!まあ、リサーチしない我が家が悪いので今度はウミウさんが沢山居る時にもう一度来たいと思うのね!!

このウミウの営巣地あたりで船は引き返すんだけどこれが約20分くらいのコースでお値段二人で1500円だって!!!激安なのね!!

この他にも半島を一周するコースもあるみたいなのでみんなも城ケ島に行ったら是非遊び船を体験すると良いと思うゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが城ケ島観光の穴場スポット、城ケ島遊び船を紹介したのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX