ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




とってもフリーな牧場!服部牧場!!
2013年11月09日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は久しぶりには愛川町にある服部牧場に行ってみたのね!!

服部牧場は、日本有数の景勝地・宮ケ瀬湖に近く、丹沢山塊の東端部にあり夏は冷涼で、牧草の生育と乳牛の飼育には最適の環境なんだそうだゾ!

神奈川県下随一の広さと規模の牧場のなかには、ホルスタイン・ジャージー種併せて100頭近くの乳牛、それから羊、馬、豚、ウサギ等の家畜類が養成されていて家畜類を飼うためのキング式の本格的な赤い畜舎と、広い農場を力強く動き回るトラクターが澄んだ青い空と緑の草地に映えて、まるでその情景は海外や北海道の牧場を思わせるというナイスな牧場なのね!!!

そんな服部牧場にれっつ・ごー!なんだゾ!
服部牧場
こちらは何度も行っているというのにお初にお目にかかる看板・・・・うーーーむ・・・こんな看板あったんだ?

いつもは下から上がってくるんだけど今回は別のルートで上の方から来たのでわからんかったゾ!

車は牛舎のほうを通って駐車場へ進むんだけど相変わらずアバウトな駐車場なのね・・・・無料だけど・・・

車から降りて動物見学に行こうとしたらなんやらこんな方々が普通にはむはむそこいらの草を食べてるのね・・・
服部牧場
何故お外に???・・・という疑問は無意味なのね・・・・いろんな動物が勝手に出歩いてるのよこの牧場・・・

この人たちだって動物園とかの草食動物コーナーとかで展示されている方々じゃないのか???
服部牧場
・・・・・うーーーむ・・・ざ・黒ひつじさんね!!

普通に触れるんだけどあんまり撫でられるのは好きじゃない様子・・・・
服部牧場
あっさりと我が家をしかとして奥にある牧草地に向かって歩いて行ったのね・・・・自由すぎだな・・・

その先には以前からあったかどうか不明なんだがお馬さんの小屋が・・・・・
服部牧場

この小屋にいるお馬さんはテレビとかに出るような訓練された賢いお馬さんなんだって!
服部牧場
・・・・・尻しか見えんけど・・・・

よく競馬なんかで走っているサラブレッド・・・・って書いてあったのね!
服部牧場
おおおっ!綺麗な馬体だゾ!乗馬体験とかできそうだな・・・・・

その隣にはサラブレッドではなく農耕で使うようなお馬さんが沢山・・・・・
服部牧場
体が大きくて足が太いのね・・・・・扱いはなんか雑だゾ!

服部牧場
まあ、犬である僕は馬なんぞには一切興味が無いけどね・・・・・決して怖いわけじゃないゾ!!!

その先にはホルスタインの牛舎と黒ひつじならびになぜかシマウマとロバの混成区域・・・・
服部牧場

服部牧場
先ほどの二匹は本来ココの住人なんだと思うゾ!似た人いっぱい居るし・・・・

その後牧草地に戻ってみると先ほどの黒ひつじ達がのんびり草を食べていたのね・・・・
服部牧場
・・・・行ってみるべし!!!

・・・・と、思ったらんだけどこれ以上近寄ると威嚇されるので接近を諦めざる得ない状況に・・・・・
服部牧場
・・・・・頭下げて突進してくるのね・・・・・暴れひつじか??

そして我が家は服部牧場に来た本来の目的であるあるものを食べるために中央の建物に移動!!
服部牧場
・・・・アイスクリーム工房 カサリンガなる建物だって!!

店内はワンコの入場不可なのでママが代表して店内に入って買ってきたものがこちら!
服部牧場
手作りジェラートあーーーんど牧場牛乳!!!OH--!!ウマソウネェ!!!!

そしてこういう顔をすれば何かがもらえるかも・・・・な期待度120%の飢えた犬・・・・・
服部牧場

そしてそんな顔に負けてしまい欠片をあげてしまうママ・・・・・・
服部牧場

・・・・・・・・・・ママ、負けまくりだな!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが神奈川県愛川町にある服部牧場からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX