ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




箱根にて大変リーズナボーなお宿に宿泊ナリ!大箱根一の湯!!
2013年10月28日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は大層リーズナボーなお宿の紹介なんだゾ!

ワンコを連れて行けるお宿って限られているしお値段もそれなりのところが多いような気がするんだけど今回訪れたお宿はな、なんと4人以上の利用で大人おひとり平日一泊6000~という素晴らしきお宿なのね!!しかも箱根にあったりするんだなこの宿が・・・・

そのグレイトなお宿とは仙石原の大人気スポット「ススキの原」近くの閑静な別荘地内に建つ、愛犬と泊まれる宿「大箱根一の湯」さんなるお宿なのね!!

さあ、宿泊料金が大変お安いんだけど安かろう悪かろうの結果になってしまうのか早速大箱根一の湯さんに行ってみる事にするのね!!!
大箱根一の湯
こちらが大箱根一の湯さんの正面入り口・・・・箱根の別荘地の中にあるだけあってとっても静かだゾ!

入り口を入ってすぐにある駐車場に車を止めてからこんな石畳を歩いて玄関方面へと・・・
大箱根一の湯
・・・ちなみにお出迎えとか荷物を運んでくれたりするサービスは無いのね・・・

そしてこちらが正面玄関!!・・・よく他の方のブログなんかで写っている場所だな・・・
大箱根一の湯
そのあとチェックインになるんだけどフロントで狂犬病とワクチンの証明書のコピーの提示が必要になるので注意が必要ね!!

チェックインが済んだあとフロントの所に露天風呂の予約ボードが置いてあるので良い時間をその時点でとっておくことをお勧めするのね!

その後部屋のカギを渡されて自分たちで部屋まで行くんだけど階段の途中に貼ってあった下に音が響くので注意!っていう張り紙が気になるのね・・・・壁が薄いのか??

今回別館の二階の和室に宿泊させてもらったんだけどお部屋はこんな感じだゾ!
大箱根一の湯
おおっ!思いのほかいい部屋じゃないですか???

更にワンコ用グッズもこんなに・・・・・
大箱根一の湯
・・・・大きなおトイレは有難いのね!!・・・ほら胴が長いじゃない僕らって・・・・

夕飯まで時間があるのでしばしのまったりタイム・・・・・
大箱根一の湯

大箱根一の湯
・・・・これが和室のくつろぎなんだな!!

その後、部屋でくつろいでばかりいても仕方がないので館内の散策へと出かける事に・・・・

まずは他の方の口コミで狭いと結構書き込みがあったお風呂場・・・・・ワンコは入場不可ね!
大箱根一の湯

大箱根一の湯
・・・・・・広さこんだけあれば十分じゃね!!!しかも肌に優しい単純温泉だって!!

そしてこちらが予約制の露天風呂・・・・・30分単位の貸しきりなんだって!
大箱根一の湯

大箱根一の湯
外のドアを開けるといきなりこんな感じなのね・・・・・オープンすぎだし冬場はめっちゃ寒そうナリ!

そしてこの露天風呂の先にドッグランがあるのね・・・・・2010年に完成したんだって!
大箱根一の湯
おおっ!きちんと二重扉だゾ!ブラボーだゾ!

中は砂利敷きで広さも小型犬には十分だと思うゾ!
大箱根一の湯

大箱根一の湯
・・・・まあ、どんなドッグランでもやることは一緒なんだけどね!!・・・・フェンス際最高!!!うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

しばし遊んだ後ようやっと夕食の時間になったのでしつけの出来たワンコは同伴可能であるという食堂に移動!

良いこの僕はママの隣に着席ナリ!!
大箱根一の湯

夕食は豚のしゃぶしゃぶなんだけど我が家は追加で牛肉のしゃぶしゃぶも注文したんだそうだ!!
大箱根一の湯
その他にもオプションで船盛りなんかもあるらしいのでくいしんぼさんは要確認ね!!

そしてそのしゃぶしゃぶを凝視しながらワンコ用の食事を待つぷーという犬・・・・・
大箱根一の湯
この後待っても待っても何も出てこず・・・・・・

・・・・・・・・・・この宿ワンコメニュー無いんだって・・・・・おーまい・がっ!!!

せっかく温泉宿に泊まりに来たのに温泉も無し食事も無しとは・・・・・・もう楽しみはこれしかないんだゾ!!!
大箱根一の湯
寝る事ね!!!!

・・・・・・・しかも熟睡!!!!!
大箱根一の湯



それじゃあ、今日はこの辺でね!!!ぷーが箱根にあるリーズナブルな温泉宿大箱根一の湯さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX