ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




秘境めしを訪ねて・・・足柄万葉うどん
2013年11月03日 (日) | 編集 |
こんにちは!

世の中には秘境飯なるものがあるらしく都会から離れた秘境の中に隠れた美味い物があるんだそうなのね!
万葉うどん
ほほぅ・・・・・

そんな秘境飯が足柄にある夕日の滝付近に存在するという噂を聞いて早速行ってみたんだゾ!

そのまいうーなお店は「万葉うどん」なるうどん屋さんで金時山や矢倉岳の登山口である「地蔵堂」のすぐ前にあり夕日の滝の水でこね上げた麺は素朴で腰があり、のど越しが大層良いんだって!!

万葉うどんさんに行く前にまずは水遊び!!という事でうどん屋さんの先にある夕日の滝で遊ぶ事にするのね・・・・ちなみに万葉うどんさんに行ったのは季節がまだ暖かかった頃なので注意ね!!

ちなみに夕日の滝は酒匂川の上流内川にかかる落差23m、幅5mの滝で金太郎が産湯をつかった滝と伝えられているグレイトな滝なんだよ!
万葉うどん

万葉うどん
今は草木が生い茂っているけどこの上の部分に夕日が差し込む姿が大層美しい事から夕日の滝と名付けられたそうなのね・・・・

夏場とかは水遊びにも最適なんだと思うゾ!
万葉うどん

万葉うどん
・・・・・・うーーーむ・・・滝壺最高!!水が多い時は近寄っちゃダメだゾ!

存分に水遊びを堪能した後適度に腹も減ってきたのでうどん屋さんへ移動する事に・・・・

秘境飯と言われるだけあってこの近辺にはこんな物も干してあったりするのね・・・
万葉うどん
・・・・・・・いのししだな・・・・猟師がいるのか??

夕日の滝から車でしばし移動・・・万葉うどんさんに到着!!
万葉うどん
専用の駐車場とかは無いので付近に車を止める事になるのね・・・・車の通りは少ないので大丈夫だと思うゾ!

万葉うどんさんの店構えはこんな感じ・・・・
万葉うどん

万葉うどん

店内にはこんな感じでお土産コーナーらしき物もあるのね・・・・
万葉うどん
こういう所に来るとなんでも無いものが魅力的に見えるのはどうしてなんででしょうか?色々欲しいゾ!

ワンコはお外の席のみOKだそうで店内の写真だけ撮らせてもらう事にしたら店内ではお店のご主人が絶賛うどん打ちナウ!だったゾ!
万葉うどん

そしてこちらも万葉うどんさんの名物らしくセルフサービスのおでんな方々!
万葉うどん
・・・・・・この汁素敵過ぎだゾ!!!

その後お外のお席に座ると柱にはこんな張り紙が・・・
万葉うどん
ワンコOKのお店を今後も増やす為に皆様マナーを守るべし!!!

テーブルの上にあったメニューはこんなん!!
万葉うどん
おおおっ!ママ大好きカレーうどんがあるじゃあないですか!!!

僕もいい子で着席ね!!!
万葉うどん
・・・・後で注意書きをよく読んだらワンコはイスの上NGだったのね・・・・深く反省するのね・・・スマンです!!

待つ事しばし・・・・注文した品々が運ばれてきたのね!・・・まずはセルフのおでん!
万葉うどん
おおっ!しみしみで美味そうナリ!!

そしてやっぱりなカレーうどん!ママのだゾ!
万葉うどん
・・・ここのカレーうどんはキーマカレーのかたまりがででんっとうどんの上に鎮座していて自分で混ぜながら食すんだって!・・・いっつ、斬新!!

さらにパパ注文のとろろうどん・・・・・
万葉うどん
こちらもとろろのネバネバが素晴らしい逸品!!

更に二人の共有としてのこちら!・・・・どんだけ頼むんだ?この人達???
万葉うどん
・・・・うどんはシンプルにこれですなぁ・・・・

順番的にママ、パパとくれば次は僕のだと思うんだが共有ってなんじゃい?共有って!!!

怒っていてもうどんは貰えないので良い子で待ち続けるぷーという犬・・・・・
万葉うどん
最近自分で言うのもなんですがかなり良い子だと思うのね・・・・・ねぇ・・・そう思わんか?ママ??

そんな我慢が功を奏したのか最後にうどんのおすそわけが・・・・・らっきー!!
万葉うどん
・・・・これだけだったけどね・・・・・・

パパ、ママはこの後こんなものまで食べてたのね!!
万葉うどん
・・・・ざ、手作りジェラートだって!!!!


・・・・・・・・・おいっ!!ふたりして痩せたいって言ってなかったか?


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが足柄の秘境にあるうどん屋さん、万葉うどんさんからお伝えしました!!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX