ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




箱根でワンコ店内OKなナイスなお店!パセオさん!!
2013年10月22日 (火) | 編集 |
こんにちは!

世の中に探してみれば有るもので発見したのね!!ずばり・ワンコと一緒に入れる美術館なんだゾ!!!

そんなわんだほーな美術館とは箱根にある成川美術館なる美術館で箱根・芦ノ湖畔に立ち、昭和63年4月に開館し現代日本画を中心にそのコレクションは4000点を超え、いまも増えつづけているんだって!!

そんな素晴らしい成川美術館にれっつ・ごーなのね!!!

・・・・・・・・と今日はその前に腹ごしらえが先なのね!!美術鑑賞の前に腹を膨らまそうという事で向った先は強羅にあるワンコと一緒に食事が出来るお店である「パセオ」さん!!

こちらのパセオさんは開店してから22年、お花屋さん、カフェ、貸切温泉、B&Bと楽しみ方が豊富なお店で最近ワンコ連れ専用スペースを増築したらしいのね!!
箱根 パセオ
お店の裏手には無料駐車場があって三台分くらいのスペースが有るんだゾ!

お店はお花屋さんも兼ねていると言う事で入口ではかわいいお花を販売してるのね!
箱根 パセオ

お店の方に断って写真を撮らせていただいたんだけどお店の中はこんな雰囲気・・・
箱根 パセオ
こちらの建物の店内はワンコ不可なのね・・・

テラス席かお隣のワンコ連れ専用の建物のどちらかがワンコ同伴OKなんだそうだゾ!
箱根 パセオ
こちらはテラス席ね!!

パセオさんのテラス席においてあった黒板には本日のお勧めが・・・
箱根 パセオ
ガッツリ食事というよりは軽食やドリンクがメインなんだな・・・

我が家は折角なので店内お席を選択・・・・・こんな感じの和風の建物なんだゾ!
箱根 パセオ

中に入るとワンコのおトイレなんかも置いてあって安心なのね!
箱根 パセオ
この他にもワンコ用のウォーターサーバーなんかも完備してたゾ!

店内はこんな感じでややうす暗くて落ち着いた雰囲気・・・・そして椅子にはリードフックも完備!!
箱根カフェ_20

箱根 パセオ
・・・・今気付いたがここまで僕が一度も登場してないけど大丈夫なのか???犬のブログだゾ!これ
!!

そしてようやく真打登場!!椅子に腰掛けるぷーという犬・・・・・
箱根 パセオ

・・・・呼んだか???
箱根 パセオ

我が家が今回注文したのはトッピングがきんぴらごぼうという大層奇抜な「ぴらっつぁ」なるピザを注文!
箱根 パセオ
他にもトッピングが納豆であるという「なっつぁ」なるピザもあったんだけど「ぴらっつぁ」の方が響きが良いとの事でこちらに決定!

お味はきんぴらが意外にピザにあって美味し!との事・・・・恐らく納豆の方も美味いんだと思うゾ!

そして食後の甘食とコーヒー!!
箱根 パセオ
・・・・こちらも文句なしに美味し!!

そして僕にはお店の人からのプレゼントの天然素材のビスケット!!!
箱根 パセオ
もうちょっといただけまいか??・・・足りんのです!!!

そんな小さき犬の希望はかなう事も無くお食事を終えていざ・美術館へ移動!!!

強羅から芦ノ湖の湖畔まで車で20分ほど・・・・成川美術館の入口はこんな感じ!!
箱根 パセオ

更に車で上にあがっていくと建物の入口が・・・・
箱根 パセオ

その後、館内に突入するんだけど僕といえばこんな状態・・・・
箱根 パセオ
・・・・・・・・・・・・やっぱり・・・・・・

しかも美術館の館内は作品の撮影は不可・・・・ワンコは頭まで完全に覆ったカバンなどに入ってないとダメだって!

おおおおっ!この状態ではリポートも何も無いんだゾ!!場所の選択ミスナリ!!しかも美術館は二階建てなのにエレベーターが無いのね!!パパ、ママ協力してカートを二階に上げるんだゾ!!

そして二階の一角に景色の綺麗な展望室らしき場所を発見!!
箱根 パセオ

箱根 パセオ
おおおっ!!綺麗な芦ノ湖の景観ねぇ・・・・・・・って見えんゾ!!

・・・・・・・・・せっかくペットと入れる美術館に来たのにねぇ・・・美術と全く関係ない終わりだな・・・・


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが箱根に有るペットと一緒に入れるお店「パセオ」さんとワンコと一緒に入れる珍しい美術館、成川美術館からお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX