ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




またまたやって来ちゃったぞ!危険な観光地 箱根大涌谷!!
2013年10月16日 (水) | 編集 |
こんにちは!

またまたやって来てしまったのね・・・・危険な観光地!その名も大涌谷!!

風向きによっては有毒なガスが訪れた観光客を危険にさらすというこんな所を観光地にして良いのか?とも思ってしまう箱根の観光地のひとつなのね!!

でも、一個食べたら7年も寿命が延びるという黒卵の誘惑にかられ観光客が毎日訪れているんだと思うんだゾ!

我が家も今回何度目かの大涌谷観光にやってきた次第なんだゾ!
大涌谷
おおっ!!なんかいつもより噴煙が多くないか??と思ったら山肌から立ち上る水蒸気だったのね・・・今日は天気が悪いんだな・・・・

大涌谷
以前大涌谷に来たときはこんな看板があったかな??と思いつつ先に進む事に・・・・

こちらが遊歩道入口に有る売店・・・・あいかわらず海外からの観光客が多いんだゾ!
大涌谷
中国の方や韓国の方だと思うゾ!!洋服を着たワンコを変な物を見るような目で見るのは止めてほしいんですが・・・海外では犬は服を着ないのか???もしくは洋服を見てるのではなく僕の足の短さに注目してるのかも・・・

こちらの看板も以前あったかどうかわからんけど黒卵情報だゾ!!
大涌谷
朝の八時半から黒卵を売ってるんだそうだ・・・・朝からゆで卵なんぞそんなに食えんけど・・・

遊歩道を歩いていくとこんな光景が・・・・
大涌谷

大涌谷

雨が降ってるのに結構な観光客の数がいるんだゾ!!これでも朝10時位なんですが・・・・
大涌谷
このあたりから硫黄の臭いがきつくなってくるのね!!

そしてこちらから見える建物は最近になってリニューアルされたらしい箱根ロープウェイ 大涌谷新駅舎だゾ!
大涌谷
いつも自家用車で来るのでロープウェーの出番はトンと無しなのね・・・・・それ以前に犬が乗れるのか?

更に階段をあがっていくと黒卵の茹で場を発見!!!
大涌谷
生卵の気孔の多い殻に鉄分が付着しこれに硫化水素が反応して硫化鉄(黒色)となり、黒い殻のゆで玉子ができあがるんだそうだゾ!ふむふむ・・・・

以前食べた分も合わせて僕の寿命は20年ほど延びてるはずなんだが・・・・お陰様で健康体であります!

山頂に到着したらひとまずはこちらでポーズを!!という事で一枚パチッとな!!!
大涌谷
ここって標高1000メートル以上あるんだ・・・・驚きなのね!!

その後、売店で黒卵を買おうと思ったらこの行列!!
大涌谷
雨なのにご苦労様な事です・・・ってうちも並んでるけど・・・・

しばし並んで手に入れた黒卵がこちら!!以前より値上がりした模様・・・
大涌谷
人が多くてこの場所で卵を食べて寿命を延ばす事を断念し引き返す事に・・・・

帰りの道でなんとこんな大物と遭遇!!!!
大涌谷
おおおっ!!!海軍か?誰だ??大将か?山だけど海賊がいるのか???もしや短足の実を食べた僕を追ってきたのか?

その後海賊と遭遇するわけでもなく何事も無くふもとまで下りてきたらこんな物を発見!!
大涌谷
・・・・晴れてるとこんなに景色が綺麗に見えるのねぇ・・・・

でも実際にはこんなん・・・・・
大涌谷
・・・・・・・雲ばっか・・・・・まあ、いつもの事ナリ!!

夜になって・・・・・おうちに帰ってから購入した黒卵さんを食す事に!
大涌谷

殻をむいた中も黒いのねぇ・・・と思っていたらまだむく前だったゾ!殻の中はいたって普通のゆで卵ナリ!
大涌谷

そしてその後・・・・

よっしゃーーーー!!!寿命7年げっっっっーーーーーーーーーと!!!!!!
大涌谷


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが箱根の観光地、大涌谷からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX