ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコと一緒に修善寺散策! 竹林の小路
2013年09月22日 (日) | 編集 |
こんにちは!

駿河湾一帯の静岡県には色々な小径(こみちと読むそうだゾ!)があるらしく有名所で言うと下田にある「ハリスの小径」や伊豆高原にある「万葉の小径」なんかがあるそうなんだけど修善寺にも「竹林の小径」なる小径があるそうで今回はその「竹林の小径」を紹介してみようと思うのね!!

小径というのは簡単に言うと散策路のことでまあ、お散歩に向いた場所って事なのね!

修善寺の竹林の小径は修善寺の中心を流れる桂川沿いにあって独鈷の湯の脇から約300メートルにわたって続く散策路で道の両側には見事な竹林が連なっていて美しい石畳とのコントラストが素晴らしい観光スポットなんだそうだゾ!!

そんな竹林の小径にれっつ・散策!!
竹林の小径
独鈷の湯まで300メートルってことはここが端っこなんだと思うゾ!

その先には立派なこんな物が・・・・
竹林の小径
おおおっ!!立派なり!こちら側が始まりなのか??・・・・実は我が家はこの小径の事をたけのこ道と勘違いしていたことは内緒なのね!!大層竹の子がたくさん取れるのか??

竹林の小径
そしてこちらが洗練された石畳・・・・でも散策路の始まりなのでまだ竹の姿は無しだゾ!!

しばらく進んでいくとこんな看板が出てきてその先には可愛らしい赤い橋が・・・・
竹林の小径

竹林の小径
この橋は楓橋というらしくこういった橋があと二つ位あるそうなのね・・・

こちらは橋の下を流れる桂川・・・向うにも赤い橋が見えてるゾ!
竹林の小径

楓橋を渡るといよいよ竹林の小径の本領発揮で竹満載なのね!!
竹林の小径

竹林の小径

竹林の小径
・・・なんか年寄りの竹にまじって若そうな竹があるんだけどぶっといんだけど竹の子の名残があるゾ!

更に先に進んでいくとテレビ番組でもおなじみな竹で作られた円形ベンチを発見!!
竹林の小径

竹林の小径
ほほぅ!・・・・・いい旅〇気分!とかもし〇ツアーズ!とかでやってたのがこちらなのね!!おおっ!テレビと同じなり!!

本来ならこの竹のベンチに仰向けになって竹が風に揺れる様をテレビのようにやってみたいんだけど犬だけに仰向けは厳しいのでただ乗るだけに・・・・
竹林の小径
・・・・風がそよそよして気持ち良いゾ!・・・・と思っているかは不明!多分なのも考えてないのね・・・

竹林の小径
・・・・・・犬は景色を楽しむといった感情は恐らくないと思うのね・・・・それよりも一かけらのジャーキーを所望するナリ!!!

ちなみにここに寝そべって上を見るとこんな感じだゾ!
竹林の小径
竹が風に揺られてそよそよって・・・・・・まあ、興味ないけどね・・・・

その後、更に先に進むと我が家が竹林の100倍くらい興味のある茶店があったんだけど時間が遅かったのですでに閉店してたのね・・・おーまい・がっ!!

そして最後にあったのがこちらの独鈷の湯なる温泉!
竹林の小径
修善寺のシンボルの一つでもありテレビなんかで良く紹介されて有名なスポットだゾ!

竹林の小径
こちらの独鈷の湯は平安時代に弘法大師空海が病気の父親の背中を冷たい桂川の水で流している孝行息子を不憫に思い密教法具の一つである独鈷杵を用いて岩を割り温泉を湧出させたという伝説がある温泉なんだって!

しかーーーし!!なんと現在では残念ながら入浴は禁止なんだそうだゾ!脱衣所とかも当然無いので注意するようにね!
竹林の小径
うーーーむ・・・人間の入浴は禁止だけど犬もやっぱり入浴禁止なんだろうか??

犬は入っちゃだめよ!とは書いてないんじゃないか?

ちょこっと足をつけちゃおうかな・・・・やっぱり、怒られるか??


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが修善寺のシンボル、独鈷の湯とそこから続く散策路である竹林の小径のリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX