ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ワンコと一緒に修善寺観光!!
2013年09月17日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は伊豆にある有名な観光どころである修善寺周辺をご案内しようと思うのね!

そして今回はその地名にもなっているお寺にズバリ行ってみる事にするんだゾ!

修禅寺は(八〇七年)に空海が創建したと伝えられ、その後の約470年間は真言宗に属していた。当時は周辺の地名が桂谷であったことから、桂谷山寺と言われていたそうなのね・・・その後、鎌倉時代初期に修禅寺の名称が定着したんだけどそこを取り仕切るお坊さんが変わるたびに臨済宗から曹洞宗へと宗派も変わっていったんだって!!

鎌倉二代将軍源頼家が修禅寺に幽閉されその後この地で命を落とした事でも有名なんだよ!

そんな歴史あるお寺、修禅寺へれっつ・ごーなのね!

修善寺観光
こちらが修禅寺の入り口付近・・・・車は近くの有料パーキングを利用するしかないと思うゾ!

実は修禅寺に行ったのは夏真っ盛りの時期でこの日も程よく猛暑日だったのね・・・・
修善寺観光
うおおおお・・・・・暑しっ!!午前10時位なのに暑すぎなり!!

普段ならこんな猛暑日は家の中でエアコンの風に当たりつつ惰眠をむさぼる事が日課なんだが観光に来てしまってるのでしょうがなしなのね・・・・

何故抱っこされているかというと・・・・・地面が熱いからなのね!!

僕を抱っこしているパパは猛暑のうえにホカホカな犬を抱っこしてるので暑さ二倍ね!!修行か?

こちらが修禅寺の山門・・・・
修善寺観光

階段を上がると正面には修禅寺の本堂がででーーんとね!!
修善寺観光

階段を上がったすぐ脇には修禅寺の起源が書かれたこんな物があったんだけど光の反射が激しくて読めないのね・・・
修善寺観光
カメラマンの腕が悪いのね・・・・・つまりママが悪いって事だゾ!!

お参りの前にお清めをすべしという事でこちらが修禅寺の手水舎なのね・・・
修善寺観光

なんやら普通ですなぁ・・・なんて思っていたらなんとこちらのお水は温泉なんだって!!・・・ぷーびっくりね!
修善寺観光

どれどれ・・・・どの辺が温泉なんだ??・・・・入っちゃってもいいのか??
修善寺観光
・・・・冬は温泉の湯気が凄いらしいのね・・・・でも今は夏でしかも猛暑なので湯気なんぞ全く確認できず・・・・この季節に湯気がもうもうとしてたら暑苦しくって堪らんのね!!

手水舎の反対側には修禅寺の鐘楼が・・・・・
修善寺観光
・・・古そうだけど実は戦後に復元されたものらしいゾ!!

本堂に向かう左手にはこんな羅漢様と思われる方々がたくさん・・・・・
修善寺観光
こちらの起源とかは見てないのでなんでいらっしゃるのかは不明なり・・・・・今度調べておくのね!!パパがだけど・・・・・

その後パパ、ママは交代で本堂にお参りをする事に・・・
修善寺観光
暑いので失礼のない位に素早くお参りをするように・・・・・

僕はその間は良い子で待つ犬・・・・・
修善寺観光
・・・・ワンコOKな本堂ってあるんだろうか??

そして忘れちゃいけないママのご朱印はこちらで頂けるそうだゾ!!
修善寺観光
なんか駅の切符売り場みたいなのね・・・・・

そして最後に本堂に掛かっていた看板を見ていたらちょこっと気になる事実を発見したのね!!
修善寺観光
・・・・これなんだけどね!!

なんと修善寺にある修禅寺は字が違うのね!!!ずっとこのお寺は修善寺だと思ってたのね!!!・・・・・・まあ、本当にどうでもいいことなんだが・・・・・・・


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが修善寺の観光スポットの中心である修禅寺からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX